彼も食いしん坊 ^^

c0145250_12344336.jpg

B.BゴハンをB.Bのケージの中に補給しようとする私をジャマする彼(B.B)。

B.Bはニコの様に「なんでも食べたい♪」ってタイプではないけれど、
自分のゴハンは大好きで、

c0145250_12353260.jpg

自分のゴハンの気配には、たいていすぐに飛んで来る(笑)!

c0145250_1236169.jpg

そして、

スキあらば・・

c0145250_1240282.jpg

こうなる(笑)。

c0145250_12402697.jpg

たまに間違って(というかイタズラで?)こういうのも取り出すけど・・

c0145250_12411055.gif

細っこいのに、あんがい強靭かつ柔軟な足腰で、

c0145250_12415324.jpg

見事GET!!

こうして床にまたカラを巻き散らかすのである。。 ^^;

c0145250_12435181.jpg

これは、B.B用品が入ったバスケットからペレットの袋を勝手に取り出してカミカミしてるB.B。

「あのね~、お腹が空いたなら、ちゃんとケージに戻って食べてくださいよっ!」と私は思う(笑)。

そんなB.B、今も私の手からもらって食べるのが好きなのね。
だけど・・
そうでなくても自分からはケージに戻ろうとしないので、
手からは、たま~に一粒とか二粒くらいしかあげませんけどね(笑)◎
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17300559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hayate at 2012-01-10 13:59 x
こんにちは~
大好きなヒトの手のひらから食べると 同じものでも 御馳走のように美味しく感じるみたいですよ♪
うちのも 喰い付き方が違いますもの
鳥の足腰って 意外と強いですよね
ときどき えっ?!ってな所から コウモリのように ぶらさがって遊んでいるので 見ている方は冷や冷やですが 鳥的には オチャノコサイサイなんでしょうねー
B.Bちゃんの ふともも ずいぶん逞しくなったような気がします~
Commented by キャバらぶ~ at 2012-01-10 19:22 x
彼も、彼女も、そして私自身も・・・食いしん坊ですよね♪
美味しいものを食べると、そりゃ~ちょっと白目気味にもなります。笑

ニコピン、マフィンを前にヨダレが見当たりませんね~!笑
もしやレディにっ!?

↓きゃふぁにこさんと、ニコピンの寄り添い寝んね、いい写真~
仲良し親子です~◎
Commented by メイクル♪ at 2012-01-11 12:02 x
食べることは生きること★
食に貪欲なのはなによりです
しかも、大好きな食べ物を前にしたニコちゃんのかわいいこと!!
お目目がキラキラですね~

B.B君は、食べさせてくれるとよりおいしく感じるんですかね?
おいしさの仕上げにはきゃふぁにこ♪さんの愛情を・・・
かわいいな~★
Commented by ゆかり at 2012-01-11 13:17 x
食べる事が基本元気の源だと思っている私(^^)
ニコちゃんもB.Bちゃんもいいわぁ~♪
↑のトップのお写真、思わずニコちゃんに何かあげたくなっちゃいました私(笑)
目で喋る・・・ウチの子達(特に凛)もやります(^^)

B.Bちゃんの羽根、ホント美しいです☆

ご挨拶が遅れましたが・・・
今年も愛情溢れる素敵なブログ・・・楽しみにしております☆
2012年、きゃふぁにこ♪さんファミリーにとって素晴らしい一年になりますように☆☆☆
リンタマキッズ共々、本年もよろしくお願い致します☆
Commented by funfunniconico at 2012-01-11 18:29
☆hayateさんへ☆
まあ、そうなんですか~♪
B.Bは、挿し餌をいつまでも欲しがる子だったので「甘ったれ」なんだと思ってて・・
今もその「甘ったれ」は変わらないのね~って思っていました(笑)。

足腰は強いですよねー!
柔軟なだけでなく強いんですよねっ!!
ブログの文章をちょっと訂正しておきました(笑)。
コウモリ状をはじめて見た時は驚きましたが、そんな風にしてゴハン食べてる時もあり、
面白いな~って思います。
セキセイインコとかって、逆さまとかってなったかしら???
そういえば、時には足で私の前髪をシッカと掴み、私の顔の方にぶら下がって来る事もあります~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2012-01-11 18:34
☆キャバらぶ~チャンへ☆
「美味しいものを見ると白目気味」ってニコだよね~(爆っ)!
なんでなんだろう、目が出て来るのかな~(笑)??

あれ、ヨダレなかった?
もしや、下に敷いてた布に染みていってたのでは!?

一緒に寝てる写真は、カメラに入ってるのを後から見つけて笑いました。
どんな寝顔だったのか分からないけど、人様にお見せできる様なのでない事は確かで・・
それをスッカリ覆い隠して寝てくれていたニコには、
「親孝行だわ~」って感心しました◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-01-11 18:38
☆メイクル♪さんへ☆
私が思うには・・
ニコは食べ物を見ている時の顔が一番可愛いです(笑)!

B.Bはね、B.Bの小さいゴハンを指先につまんであげると、
それはそれは優しく上手に取るのよ~。
そして、すぐに食べさせてくれる事を期待するの(笑)。
私たちが飲むお茶やコーヒーにも興味あるみたいで、
うっかりしてると勝手に飲んでます。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2012-01-11 18:42
☆ゆかりさんへ☆
そうよねっ! ^^
私も空腹になると、すぐに元気が消失するタイプです(笑)。
あと、睡眠不足もダメダメ。。
ニコやB.Bとほんと一緒です(笑)◎

キャバリアって、鳴いて催促ってあまりしませんよね!?
自分の目力に自信があるのか、ひたすら見つめて来るのでかないませんね(笑)。。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
お互いに愛する子らと、元気に笑顔笑顔でいきましょうっ♪♪♪ ^^
by funfunniconico | 2012-01-10 13:12 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)