浮気なB.B・・ ^^

c0145250_1703994.jpg

可愛い箱があったので入り口を作り、中にティッシュを敷いてあげたら、
サッサと入り中から覗くB.B。 ^^

c0145250_1713483.jpg

B.Bってね、いつもチョコマカと動き回ってるんですよ。
それでも私たちの側からは離れないし、
たまに違う所に飛んで行っても、いつもコチラの様子を窺っているんです。
で、「B.B~♪」って呼べばブーーーンと飛んで来ます。

c0145250_1754195.gif

私はよくB.Bの背中に口を寄せてみます。
ほんわか~と温かくて可愛い背中です。 ^^

c0145250_1772987.jpg

B.Bは大人しい小鳥でもないし、穏やかな小鳥でもない。
でも、一緒に暮らせば暮らすほど、益々可愛くなっていくんじゃないかな~・・・・・・・・って、
そんな嬉しい予感をさせる様な、魅力ある小鳥です。

そんなB.Bは・・

c0145250_1791139.gif

連日、私に愛を囁いてくれるわけですが(笑)、

c0145250_1710957.jpg

年末には、ボールペンの頭に着いた小さなハチコウにも愛情表現していたのを目撃っ(笑)!

c0145250_1712204.jpg

その後には、父ちゃんにもする様になり・・

c0145250_1713480.jpg

今はちょっとハチコウの存在を忘れている様です(笑)。

c0145250_17142485.jpg

ニコの羊毛マットは相変わらずお気に入りの様で、

c0145250_17153226.jpg

毛足の長い羊毛に足を取られ、しょっちゅう前のめりに転びながらも、

c0145250_17164942.jpg

ちょっと怪しい動きをしながらチョコチョコと歩き回っています。

ボタンインコって恋人に一生添い遂げるから「ラブバード」と呼ばれるって聞いたけど・・
うちのB.Bは、あんがい浮気もの(笑)??
これもまた若さゆえだろうか(笑)???


話は変わり、
去年末にデロンギの床マットを買ったのです。
それがまた、ほんわか~と気持ち良い暖かさで、上に乗っているとついつい眠くなり・・・

c0145250_17241131.jpg

こんなんなって寝ているところを父ちゃんに撮られてしまいました。 ^^;

けど、
ニコさんが、うまい具合に私の顔を隠してくれていて、

c0145250_17251550.jpg

これまたニコの愛情ゆえだろうか~と感心した私です(笑)◎


今日の最後を飾るのは、

c0145250_17262861.jpg

カゴの向こうのニャンコさん×2。

c0145250_17291140.jpg

先日、岩合光昭さんの写真展「ねこ」を見て来たのですが、
その時の入場券が可愛くて、いつものトリカゴの中に花と一緒に飾ってみました♪

写真展は、外の世界でのびのびと暮らしているニャンコの写真がたくさんで素晴らしかったです☆
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17297983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オーちゃんmama at 2012-01-09 21:24 x
ずいぶんと遅ーくなりましたが・・・あけましておめでとうございますですm(__)m

ビビたんは、若さゆえに色々と経験したい年頃なんばいきっと!
それにしてもラブバードとはよう言うたもんたいね~(*^。^*)
じゃあ、キャバリアはラブドッグかいな?

ニコ姫、顔隠しの術をマスターされましたな、あっぱれ!!
王子も顔に手とかアゴとか乗せたがるばい。
どういう意図があってのことなんやかね?
一度じっくり聞いてみたいもんたい。。。

さて今年も、王子ともどもよろしくお願いしまするぅ~\(~o~)/
先ほどブログアップしました。。よかったらお立ち寄りを~~~!!
Commented by meecharlie at 2012-01-09 21:36
母と娘で、暖かマットの上で気持ちよさそう~^^
うちもしょっちゅうそんな感じになっています。

岩合光昭さんの写真展、私も昨年行きました。
写真に添えられた文章も優しくて、よかったです。
Commented by hina at 2012-01-09 22:03 x
そう!私も背中に口をつけて、匂いを嗅いだり(変態!)体温を感じたりするのが大好きです^^
時々振り返って「いつまでやってんの?」みたいな表情をされ、
あわててやめますが、すぐに再開。
うちの子(ひな)はあきらめてるようです^_^;
Commented by chiemom at 2012-01-10 11:16 x
あはは~~気が多いB.Bちゃんの一面を見てしまいましたね~。
でもきっと愛情は変わらないのでしょうね。
ニコちゃんの顔かくし・・・ピタっと乗せた前足がまた可愛いねぇ~~♪
Commented by funfunniconico at 2012-01-10 13:01
☆オーちゃんmamaさんへ☆
来てくれるの待ってたよ~(チュッ・笑)♪ ^^
今年もよろしくお願いしますっ!!

ラブドッグのキャバリアは、私たちの口に喉を押し付けたりするのが好きよね~!
でもこの術は、キャバとファンキ~はしなかったよ。
ニコはすぐにするけどね。
そして、されてる私はちょっと息苦しくなったりし、幼い子供とかだったら危ないのでは??
と思ったりする。。

この時のニコはね、たぶん・・世間様に私の寝顔がさらされるのを
忍びないと思い隠してくれたんだとも思う(笑)。
いつの間にか親孝行な娘に成長したものです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-01-10 13:05
☆meeさんへ☆
ニコが私の顔にこんな風になってるの全く気づかずに爆睡してました~(笑)。。
このマットね、「強」で使っても1時間2円というのと、洗えるってのが気に入って購入したのですが・・
上に乗ってると本当に気持ち良くて睡魔が襲ってくるのです。 ^^;
ニコも、すでにかなり気に入ってま~す◎

岩合さんの写真展にmeeさんも行かれたのですね!?
写真の多さにも驚きましたが、
どれも本当に素敵な写真でした☆
Commented by funfunniconico at 2012-01-10 13:09
☆hinaさんへ☆
あはは、私も匂いかいだりしますよー(笑)!
なんともいえない小鳥の匂いがして好きです(笑)◎
うちのB.Bは、背中に口を寄せると振り返り、自分も「チュー」して来ます。。 ^^;
以前はB.Bと遊んだ後でうがいしてたけど、今は平気になってしまって。。。 ^^;;
それにしても、小さな体から伝わってくる温もりは本当に暖かくて、愛情を感じちゃいますよね! ^^
Commented by funfunniconico at 2012-01-10 13:13
☆chiemomさんへ☆
私はね、きっとB.Bはニコにも愛情表現をするんじゃないかと思っているの。
ただニコの方が、ササーっと避けちゃうので確認はできてないけど(笑)。

ニコ、見事に隠してくれてるでしょう?
自分でもこの写真見て関心したもの。
ポカンと開いてたかもしれない口も、鼻の穴も、目も、二重顎(ゲゲ)までも、
完璧に隠してくれたニコに感謝だわっ◎ ^^
by funfunniconico | 2012-01-09 20:05 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)