七草の日に、七草雑炊食べて鹿肉食べて・・

c0145250_12195413.jpg

昨日1月7日は七草。
我が家は七草粥ではなく、
毎年恒例の七草雑炊(鶏肉入り)を朝に食べました。

冷え込んだ朝にハフハフ言いながら食べる雑炊は、
口の中に七草の香りが広がって美味しかったです♪

c0145250_1221599.jpg

これは昨日の朝、自分の朝食を待つニコ。
食事がもらえる頃になると自分でケージINします。
ちなみにニコも、七草雑炊(味なし!)を食べました♪ ^^

その夜には・・

c0145250_1225952.jpg
とある筋(?)から入手したエゾ鹿の肉を焼いて食べました。
お鍋でも美味しいらしいけどね。

きれいな赤身のお肉です。

c0145250_12265595.jpg

さっそくチェックに入るニコ(笑)。

c0145250_12274542.jpg

鹿肉を刺身以外でいただいたのは昨日がはじめて。
馬のお肉も刺身でしか食べた事がないけど・・
馬肉にも近いような~、クセのない味だと思います。

c0145250_1232687.jpg

自分のゴハンを食べ終え、ケージからチャッチャと出て来たニコは、
父ちゃんの隣に座り、肉が焼けるのを見つめています(笑)。

そして、

c0145250_12332669.gif

父ちゃんを見たり、
私を見たり、

「大丈夫、ニコのも味をつけないで焼いてるからね~♪」

c0145250_12344423.jpg

パックン♪

美味しかった様です◎ ^^


c0145250_1237167.jpg

今年になり、
ブログの更新がゆっくりになっている私。

ちょっと忙しいってのもあるけれど・・
少しPCから離れていたら、記事を作るのがめんどうになったってのもある。。 ^^;

c0145250_12382053.jpg

でも、
B.Bの写真もまた溜まって来たので、
そろそろもうちょっとアクセルを踏もうかな~(笑)???

c0145250_12395363.jpg


c0145250_12413237.jpg

これは去年末、外にいる父ちゃんを窓越しに眺めるB.B。

c0145250_12422486.jpg
年末あたりからB.Bは、
父ちゃんにも発情行為を見せる様になり、
それに伴い二人(?)の仲も深くなって来ました(笑)。


c0145250_12435623.jpg

またまた昨日のニコとB.B。

見つめ合ってる?? ^^

実は・・

c0145250_12451440.jpg

七草の中のミニ大根をB.Bにもあげたのですが、
それを食べているB.Bをニコは見ずにはいられなかった様(笑)◎ ←食いしん坊な彼女だからね!
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17293125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2012-01-09 00:24 x
おかしい何か載せてないものがある・・・
と思ったら、今日は酒の写真がないぞ?
Commented by なびすこ at 2012-01-09 02:52 x
お久しぶりです!
そして新年のご挨拶もかなり遅れてしまいました(^_^;)

ニコちゃんがBB君の大根葉を狙ってる姿すごく可愛いくて笑ってしまいましたo(^▽^)o
サンクも同じく食いしん坊なので、同じような顔する時あります!
それから、ミニぬいぐるみハートを抱っこしてて可愛いですね♪
とっても温かい感じがします!
今年もブログ楽しみにしています☆

サンク日記も少しずつ更新して行こうと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いしますo(^▽^)o

Commented by funfunniconico at 2012-01-09 20:01
☆メルポポさんへ☆
安心してよ、
よっぽどの事がない限り、ちゃ~~~んと飲んでるからっ(笑)!
私が飲まない日は、よほど弱っている時だけですから。。。 アハハ、、
Commented by funfunniconico at 2012-01-09 20:05
☆なびすこさんへ☆
こちらこそご無沙汰してました~。
今年も、どうぞよろしくお願いします!
それに、近々お会いできそうで嬉しいで~~~す◎ ^^

ニコは、本当に食いしん坊なんですよ。 ^^;
B.Bのケージには、常にB.Bのゴハンが入ってて、B.Bも常に食べている・・・
そんな事がニコには理不尽に思え、すごく羨ましいらしい(笑)。
なにしろ、B.Bゴハンを勝手に食べてた事もありますから~~~。。。 ^^;;

サンクちゃん日記の更新、楽しみにしてますよ♪♪♪
by funfunniconico | 2012-01-08 14:41 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(4)