いっちゃん、にこちゃん

今日は、

c0145250_21312266.jpg

年始にチラリと載せた、この子たちの紹介で~す♪

c0145250_2132331.jpg

この子たち・・・

c0145250_2132316.jpg

真ん中にいたこの子は、ミニニコですよ~。 ^^

c0145250_21331689.jpg

口元の「ムン!」とした感じが特に似てるでしょう??

c0145250_21353860.jpg

ではでは、この2匹の小さなパグちゃんは誰~???

ですよねっ!?

c0145250_21372297.jpg

この子たちは、「ミニいっちゃん」なの。
いっちゃんの本当の名前はイヴなんだけど、みんなで「いっちゃん」とか「いちー」とかって呼んでいた。
1995年生まれの女の子。
1993年生まれのキャバと1997年生まれのファンキ~とは、歳も近く、よく一緒に遊んだ。
姉のワンコであって、実家に最後にいたワンコがいっちゃん。
今は、キャバやファンキ~と一緒に眠っています。

その「いっちゃん」がなぜ2匹なのかというと・・

c0145250_21471596.jpg

姉のワンコではあったけれど、母にとっても一緒に暮らした最後のワンコになるわけで、
いっちゃんの最期を看取ったのも母。

だから、一匹は母に、もう一匹は姉に・・・私からのプレゼントを
またも、うみべのいえのちゃあさんに託したのです!

前回作っていただいた時(→)の私の感動を母や姉にも分けてやりたくなったわけですネッ◎ ^^

2日に実家に集まり新年会をした時に、ふたりには渡したのですが、とても喜んでいました。
家族そろっての集合写真には、ミニいっちゃんも一緒に写っているのですが・・
一匹はもちろん母が、
もう一匹は、「私も欲しい~~」と言った姪っ子が手に持って写っています(笑)。

c0145250_2158959.jpg

12月末に、ミニパグのいっちゃんと一緒に遠く石垣島からやって来たこの子(ミニニコ)は・・

c0145250_2243464.jpg

先に来たこの子たちと合流(!?)しました♪ 

うふふ、、また私の宝物が増えちゃったわけです。 ^^

ところで~、
前回はミニB.BとB.Bの2ショットはなかったのですが、
今回はっ・・

c0145250_2282543.jpg

こんな感じに撮れましたよ。

c0145250_2291051.jpg

B.Bも他人(他鳥!?・笑)とは思えない様で、優しく咬んでは観察してました。

c0145250_22135940.jpg

おぉ~っ、我が心の最強メンバー勢ぞろいですっ!!

c0145250_22173038.jpg


c0145250_22174974.jpg


ちゃあさん、今回もまた愛ある作品をありがとうございました。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17287684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2012-01-06 23:07 x
お正月も似合うけど、節句までいい感じで飾れますネ。
まっ ず~ッとかざれるか?
Commented by aya at 2012-01-07 12:35 x
可愛い~
わたしも欲しいなぁ~~笑

今年もよろしくお願いします。
Commented by メイクル♪ at 2012-01-07 16:12 x
いっちゃんは、みなさんにとって
大切な家族なんですね
いっちゃんを思い出すとキャバちゃん・ファンキ~君も
思い出す
つながっている思い出ですね!
Commented by funfunniconico at 2012-01-08 14:31
☆メルポポさんへ☆
普段はね、汚れない様にガラスケースに入ってもらっています。
先に来た子たちはね。
それで、今回のミニニコは気軽に持ち歩ける様に作って作っていただいたんですよ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-01-08 14:33
☆ayaさんへ☆
可愛いでしょう?
「うみべのいえ」のちゃあさんが定期的にオーダーを受け付けていらっしゃいます。
次回は3月だった様な・・・???
興味ある様でしたら、リンク貼ってますので「うみべのいえ」さんにどうぞ~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-01-08 14:35
☆メイクル♪さんへ☆
いっちゃんとニコも、何度も会ってるんですよ。
キャバ→いっちゃん→ファンキ~ってね、生まれた順番でお空にも行っちゃったんですけど。。
いっちゃんは、キャバの事は大好きだったけど、
ファンキ~とニコには、「ちょっとだけ私は先輩なのよぅ」って顔してました(笑)。
by funfunniconico | 2012-01-06 22:56 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)