今年一年もありがとうございました。

早いもので、今年も残すところ後4日。

振り返れば早い様で、
忘れられない1年になったな~と思います。
今年は父ちゃんも私も40代最後の年だったので、「思いっきり楽しむゾ~♪」って思っていたのだけど・・
父ちゃんの誕生日前日のあの震災。

我が家は沿岸部に近い事から「大津波」が来るという事で、
すぐにニコを抱き近所の方たちとCOOPの屋上に避難しましたが、本当に寒い日で・・
あの震災は、本当に心も体も震わす震災でした。
それでも、同じ場所に居合わせたもの同士、誰もが励まし合い、優しさを分け合っていたと思います。
同じ場所で同じ時を過ごした方たちの優しさ、
離れている場所から心配してくれた友人や家族の優しさ、
恐怖で体をガタガタと震わせながらも、真っ直ぐな瞳で私を見つめていたニコの優しさ、
振り返れば、大きくて大切なものをたくさんもらった一年だったとも思います。

こうして日常に戻ってしまえば、
ついつい忘れがちになる「本当に大切な事!」・・
自分の心の中にちゃんとちゃんと刻み、これからも生きていきたいと思います。

今こうして穏やかな気持ちで一年を振り返れる自分でいられる事に感謝します。
来年は災害の少ない穏やかな年であって欲しい。

そして私も、自分の周りの大切な存在と一緒に、来年も笑顔笑顔でありたいと思います。

私の拙いブログに遊びに来てくださった方たちにも、ありがとう。 
今年もたくさんのニコを見ていただいて、ありがとう。

今年一年もありがとうございました。_c0145250_12315025.jpg

来年もまた、たくさんのニコに、そしてB.Bに、会いに来てくださいね。

今年一年もありがとうございました。_c0145250_12345668.jpg

皆さんが、笑顔で年末年始を迎えられます様に。


↓ に、今年最後の「ぶんぶんB.B」の写真も載せました。
B.Bファン(?)の方は、見てやってくださ~い◎

では、良いお年を~ ^^
Commented by メイクル♪ at 2011-12-28 18:38 x
あっという間の一年でしたね
そして、本当にいろんなことがあった一年でした
でも、だから再認識できたことがたくさんありました

愛、あふれる日常を・・・
来年も、ニコちゃんとB・B君の日常を見に来ますね!!
今年同様、来年もよろしくお願いします★

↓ニコちゃん、頑張りましたね~
 食べ物の力はすごい!!
 そして、ニコちゃんらしくていいっ!!!
Commented by まめ at 2011-12-28 21:10 x
今年は悲しい出来事がありすぎて、日々に追われるように1年が過ぎました。
3/11より前にはどんなに願っても戻れないんだよね。
だから前に進むしかないんだよね。
少しずつでも、自分のペースでいいから前に進んでいきたいものです。

今年もたくさんのニコちゃんの笑顔をありがとうございました。
B.B君も仲間入りしてますます楽しそうですねv
来年もよろしくお願いします。
Commented by akko at 2011-12-28 23:38 x
辛いことや嫌なニュースが多い年だったけど、
自分にとってはぷっちゃんに出会え、仕事復帰し
ブログを通して遠くにいる人たちと知り合いになれた嬉しい年でもあります(^v^)

来年もよろしくお願いします!
ニコちゃんもB.Bちゃんも元気で穏やかなお正月を迎えてね❤
Commented by キャバらぶ~ at 2011-12-29 17:37 x
父ちゃんさん(もう出張から帰ってこられたかな?)、きゃふぁにこさん、ニコピン、B.Bちゃん、1年ありがとうございました!

ニコピンとの付き合いも長くなり、やっぱり私の中では(勝手に)姪っ子のように思ってしまうけど。笑
可愛くてしょうがない、姪っ子です。笑

B.Bちゃんが初登場したときは驚きましたよ~!
これからも末永くよろしくねん♪

父ちゃんさんも、きゃふぁにこさんも、また新しい年を素晴らしい1年にしてくださいね!

いつもありがとうございます。
Commented by makomikan at 2011-12-29 19:55 x
本当にツライ事があった1年で。。。
それぞれ、みんなが色んな事を考えた1年だったと思います。
普段の日常をありがたく思えた年でもありました。
かわいいニコちゃん♪Bちゃんを見ていると
自然と笑顔になれます(^^)
来年もどうぞ、よろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいネ♪♪
Commented by chiemom at 2011-12-30 09:31 x
今年は本当に大変な年でしたね。あの頃の事が今でも思い出されます。そう言いながら月日はあっと言う間に年の瀬で・・・。
来年はもっと明るく未来が開けるような年になって欲しいものです。
今年もお世話になりました。
可愛いニコちゃんとB.Bちゃんが加わって益々賑やかになって。
来年も可愛いお二人に会いに来ますね。
よろしくおねがい致します。
良いお年をお迎えください。
Commented by funfunniconico at 2011-12-30 12:36
☆メイクル♪さんへ☆
こちらこそ、今年もたくさんありがとうございました。 ^^
お正月は福島に帰るのかな?
まーちゃんとメイちゃんにもよろしくね!
来年もきゃふぁにこ一家をよろしく~~~♪

↓、ニコらしいでしょ~(笑)◎

良いお年を
Commented by funfunniconico at 2011-12-30 12:41
☆まめさんへ☆
あまりに大きな災害で、簡単には口に出せない事や思いがありますよね、でも・・
自分のペースで、自分らしく、それが一番だと思います。
来年は明るい話題の多い年になって欲しいですね☆

こちらこそ、今年はあんずちゃんにも会えたし、ゆずちゃんとももちゃんには2回も会えました♪ ^^
来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年を
Commented by funfunniconico at 2011-12-30 12:48
☆akkoさんへ☆
そうね、今年はakkoさんやぷっちゃんともブログを通して出会う事ができました。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします。
娘さんが帰っていらっしゃるのかな?
ピーちゃんでしたっけ? も一緒なのかな~??
にぎやかになりますね♪
皆さんで仲良く新年を迎えてくださいね!

良いお年を
Commented by funfunniconico at 2011-12-30 12:53
☆キャバらぶ~チャンへ☆
父ちゃんは、とっくに帰って来てるよ!
今は(忘年会の)二日酔いで倒れてるけど(もうっ、、)。。。 ^^;

こちらこそ今年もありがとう。
そして来年もよろしくね!
ハガキにB.Bの名前も入れてくれたでしょう。 ^^

キャバらぶ~チャンにとっても、キャバらぶ~ちゃんのご家族にとっても、
来年が素晴らしい年になります様に。

体育会系パパさんと、可愛い優くんにもよろしく~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-12-30 12:58
☆makomikanさんへ☆
ほんとにね、「普段の日常」がどんなに幸せだったかと、
青い空を見ながら泣きたくなって、だけど泣けなくて・・・
そんな時の思いが、ついつい遠のいたりするけれど、忘れちゃいけないな~と思います。

今年も、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

パパさん、みかんちゃん、かんたくん、みんなで楽しくね~♪

良いお年を
Commented by funfunniconico at 2011-12-30 13:02
☆chiemomさんへ☆
chiemomさんも、今年は本当に大変でしたよね~。
でも、無事復活なさって、ほんとに嬉しいです!
その分も、来年は良い年にきっとなりますよーっ!!

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

ご家族の皆さん、もちろんクレアちゃんとカナンちゃんも一緒に、
良いお年を
Commented by chiemom at 2012-01-01 10:47 x
おはようございます。2012年はみんなが笑える一年でありたいですね。またかわいいニコちゃんとB.B君を楽しみにしています。
今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)mP
Commented by たまはな at 2012-01-01 19:44 x
あけましておめでとうございます。
ニコちゃん、B.B.ちゃん今年もよろしくね~~!!

うちにもさくらと言うキャバちゃん来ました~~!!
近々ブログ立ち上げます。
今年もよろしくです。
Commented by funfunniconico at 2012-01-02 22:11
☆chiemomさんへ☆
元旦1番のコメントをありがとうございます。 ^^
本当に今年は、笑顔の多い一年になるといな~って思います。
色んな事が好転する様な、そんな年になるといいね!
今年も、どうぞどうぞよろしく(お願いします♪♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-01-02 22:14
☆たまはなさんへ☆
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!

って、
うわわぁ~~~♪
とうとう来ましたかー!!!!!!!!
「さくらちゃん」、可愛いお名前ですね。
「さくらちゃん」に会える日を楽しみにしてますよ~っ◎ ^^
by funfunniconico | 2011-12-28 13:04 | home(NICO*&B.B) | Comments(16)