ワンコとインコの物語~♪

c0145250_11485860.jpg

今日は、B.Bの嘴にちょっとオレンジが残っていた頃の話です。

と言いましてもね~、
この日も急な2ショットとなりまして、
それが思いもかけない様な方向へと進んでいって・・
左手にニコのオヤツを持ちながら、半分ワクワク~、半分ドキドキ~、で撮影したわけで
ボケボケなんですわ。。。 ^^;

そんなんですが、お付き合いくださる方は見てくださ~い。 ^^

c0145250_1152207.jpg

私が左手に持っているのはニコのオヤツ。
えっと、たしかホタテの羽衣だったかな~。

それをニコにあげようとしたら、B.Bも欲しがったのです。

c0145250_11561976.jpg

「B.Bに取られちゃう~っ」って思ったニコは焦るわけです(笑)。

c0145250_1157365.jpg

「B.Bに取られる前に食っちゃえ!」ってこうなりました(笑)。

その瞬間をうまく画像に残せなかったのですが、たしかねB.Bに鼻先を2回ほど突かれたと思うんですよ、ニコ(笑)。

だけど、

c0145250_120132.jpg

最後まで放さなかったニコの勝ちとなりました。
迫ってくるニコの口に、ついにはB.Bが飛びのいたわけです。

でも、

c0145250_123997.jpg

「ボクもコレ欲しいんだよね~」って、

c0145250_1234577.jpg

オヤツが入っているビンの周りをクルクル歩きながら覗くB.B。

c0145250_1244352.jpg

「じゃあ、B.Bにも1本あげるね~」って私、B.Bにもあげてみました。
それを見ているニコの顔がまた笑えるのですが・・

c0145250_128494.jpg

B.Bが咥えてたオヤツを落としちゃったんですよ、

そしたらニコがすぐに拾い、
B.Bもまた負けずに咥え、

c0145250_1294951.jpg

こうなりました(笑)!!

あ~、惜しいなぁ、これねお互いに両端を咥えていたのにボケボケ~。。。 ^^;

で、両端咥えて引っ張りっこしたら・・

c0145250_1211824.jpg

当然カラダの大きいニコが勝つわけよね~(笑)。
これまたボケボケな写真だけど。。 ^^;;


それにしても私が多いに笑ったのは、
いつもはB.Bに毛を引っ張られるのがイヤで逃げ腰なニコが
食べ物の事となると急に強くなり、鼻先を突かれたくらいでは決して引かなかったという事(笑)。
そしてB.Bも小鳥とは思えない勇敢さをまたも披露した事でした◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17250618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya at 2011-12-27 18:00 x
かわい~~
ニコちゃん目が寄ってるよ~~笑
引っ張りあってる写真とかホント可愛い。

でもB.Bちゃんって勇敢だよね~
二人ともいいコンビですね!
Commented by makomikan at 2011-12-28 08:56 x
きゃわいい~☆きゃわいい~☆
何だか、姉弟みたい!!
ニコちゃん、お手手とかでBちゃんをたたく事もないし・・・
ガウガウ言う事もないみたいだし・・・
Bちゃんだって鳥なら、もっと攻撃しそう・・・
お互いちゃんと分かってるのかなぁ~?!
でも、お互い真剣だったんでしょうね~(^^)
2人(?!)の表情がとってもいいわぁ♪♪
きゃふぁにこ♪さん、すごいタイミングで写真撮りましたね~☆☆
Commented by chiemom at 2011-12-28 11:04 x
ニコちゃん、必死感が伝わりますよ~~~♪
無茶苦茶可愛い表情ですよね。引っ張りっ子なんてワンコと鳥でもできるんだ~~~。
ボケボケで凄い残念なようですがその時の焦りがよくわかります(笑)
でも良いショットですよね!
Commented by メルポポ at 2011-12-28 12:39 x
すげー ニコちゃんよく BBごと 口に入れないね。やっぱメルと違うわぁ。  って メルだったら、口に入れるかなぁ。
Commented by funfunniconico at 2011-12-28 12:46
☆ayaさんへ☆
残念な事に、とって~~~もブレブレなんですがね。 ^^;
でも私もカメラのファインダー越しにニコとB.Bを観察してて、
先が読めてなくて、ちょっとドキドキもあったの。
万が一の時は、カメラ投げ出して阻止しなくては!・・とかっ(笑)。
まあ、ヘタッピ~な言い訳かもね(笑)。

B.Bはほんと不思議な小鳥なんです(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2011-12-28 12:51
☆makomikanさんへ☆
どうなんだろうね~??
私も撮影しながら、「一体どんな展開になるんだろう?」ってちょっとドキドキしてたのもあるの。
まあニコは大丈夫だろうけど、B.Bの方がニコを強く咬んでしまわないか・・・とか(笑)。。
でも、お互いにお互いを傷つけてまでもって気持ちは全くなかった様◎
せっかくのチャンスだったのに、私の撮影がね~、ブレブレで~~~。。。 ^^;;;
Commented by funfunniconico at 2011-12-28 12:54
☆chiemomさんへ☆
そうなのよ~、 ^^;
ニコとB.Bの先が読めなくて・・、
一体どんな展開になるんだろう?
万が一の時はカメラ投げ出して阻止せねばっ!! ・・・って。。 ^^;;
そんな私の心の動揺(?)と、ヘタクソさが見事に出ちゃった写真でもありますね。 ^^;;;
あ~あ、ピント合ってればなぁ(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2011-12-28 12:57
☆メルポポさんへ☆
すごい大接近だったのよ!
いい瞬間だったのに、それをうまく撮影しようと思うと難しい。。。 ^^;
けど、ブレブレでもなんとなく面白さは伝わる~???

メルちゃんだってB.Bを口に入れたりはしないし、できないと思う。
B.Bを口に入れたらすごく痛そうじゃない?
暴れられて。。。 ^^;
by funfunniconico | 2011-12-27 16:41 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)