箱遊び~♪


以前にもB.Bが箱に入って遊ぶ様子を載せましたが・・ (→
今回は、

c0145250_17285458.jpg

こ~んな箱に入っちゃってるB.Bです。 ^^

c0145250_17293139.jpg

ところで、この「2011岩手遠野産とれたてホップ一番搾り」、私は美味しい~~って思うのよね!

c0145250_17294777.jpg

1本につき1円が東北の農業の震災復興支援金になるらしく、
飲んで協力できるとあれば、なおさら私に(我が家に)ピッタリ~!!

B.Bも空き箱で楽しそうに遊ぶしね♪

c0145250_1730126.jpg

箱を横にしてもお気に入りらしいよ。 ^^

c0145250_17301529.jpg


他には・・

c0145250_17371928.gif

やはりティッシュの空き箱はお気に入りで、

c0145250_17383486.jpg

置いておけばすぐに入っちゃう。

c0145250_1739193.jpg


c0145250_17391314.jpg


c0145250_17392420.jpg

こんなB.Bを見ていると、私はいつも思う。
野生のボタンインコを捕まえるのは簡単なんじゃないだろうか・・って。。

実際に、いつも自分からはケージに戻らないB.Bをこういう方法で捕獲しケージに戻した事が何度もある。
なんだかだまし討ちの様で申し訳ないんだけど。。。 ^^;

c0145250_1741683.jpg

でも、この日は失敗ね(笑)。
真ん中からヌンと出て来ました。

c0145250_174462.jpg
「ねぇ、B.B~、お腹が空いたならケージに戻って食べればいいんじゃない?」

c0145250_17451272.jpg

ケージの外では食べ物はあげない様にしてるんだけど、いまだに自分から戻った日はありませーん。
「ニコちゃんはいつも自由にしてるのに、なんでボクだけっ!?」って思うのかな~??? ^^;;

c0145250_17502630.jpg

ちなみにこれは、あの日拾って来た松ぼっくり。
ここまで齧ったらオシマイで、今はもうあの時の5個全部が、

c0145250_17514093.jpg

庭のオブジェ(?)となっています。


c0145250_1756138.jpg

それからニコも、昨日から少しずつお散歩復活です♪
しかし全く懲りていない様で、ジャンプ→ハイタッチ→回転も復活の兆しが、、、というか、すでに何度かやっている。。。 ^^;;;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17225225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2011-12-20 21:26 x
B.B(ビールボックスの略)でB.Bが遊ぶ・・・
酔っ払うじょ。。
Commented by メルポポ at 2011-12-20 21:33 x
ニンジンに虫かぁ・・・まずつきませんが、アゲハ蝶とかがタマゴオウムかも・・
Commented by makomikan at 2011-12-21 08:57 x
Bちゃんってホント遊び上手だなぁ~♪♪
見ているだけで~楽しくなっちゃう(^^)
ティッシュの箱の真ん中から、ヌンって出てくるなんて~
最高~☆☆
そうだよ☆Bちゃん☆ゲージの中に入れば、
ご飯たべれるよん♪♪
Commented by maymay at 2011-12-21 10:48 x
箱があると入らずにいられないのは
猫だけかと思ってましたがボタンインコもそうなんですね~
やっぱり狭いかごの中よりは外がいいよねぇ・・・

ニコちゃんよくなってきてよかったね♪
Commented by funfunniconico at 2011-12-21 13:31
☆メルポポさんへ☆
ニンジン情報ありがとう。
タイミング良く種を見つけたら、
来年はニンジン栽培に挑戦してみま~す♪
アゲハの卵くらいなら見慣れてるし、大丈夫~◎ ^^
春よね!?
Commented by funfunniconico at 2011-12-21 13:35
☆makomikanさんへ☆
B.B、眠くなった時以外はまずジッとしてません!
ケージの中にいても、歌ってみたり、チョコチョコなんかかんかやって
楽しそうにしてます~♪
けれど、やはり自分ではケージに戻りたくないのよね。
今日の午前中は美容室に予約していたので、いつもよりちょっと早めに
手で捕まえてケージに入れたら、「イヤイヤ」って首振って鳴かれちゃいました。。。 ^^;
そんな時は、私もちと切なくて頭にチューしてあげます。
Commented by funfunniconico at 2011-12-21 13:37
☆maymayさんへ☆
ニャンコさんの箱好きはテレビなんかで見ては微笑んでいます♪
B.Bは箱もだけど、手提げやポシェットや、扉の中なんかにも・・
巣になりそうな感じの所に入るのが好きなのよね~。
今日の午前中は用事があり、早めにB.Bを手で捕まえてケージに入れたら「イヤイヤ」って
首振って鳴かれちゃいました~~。。。 ^^;;

ニコにもありがとう。 ^^
by funfunniconico | 2011-12-20 11:58 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(7)