ニンジンPART2

今日は昨日のつづきで~~す。

c0145250_20352472.jpg

ミニニンジンを自分ももらえて喜ぶニコ♪

c0145250_2036213.jpg

もしやニコってウサギだったのだろうか?? ^^
それにしては、鼻が黒いよね~(笑)。。

c0145250_20373025.jpg

はじめから良い食いつきぶりで私を喜ばせてくれたけど、

その中でもっ!

c0145250_203906.jpg

この顔が好きっ☆

こんな感じの見事な食いつきぶりで食べ出したニコですが・・

c0145250_20405750.jpg


c0145250_2042320.jpg


c0145250_20422196.jpg


c0145250_20423221.jpg


c0145250_20424349.jpg

この手がいいと思わない(笑)?

でも、葉から食いついたってのは私も意外だった。。
だけどやっぱり、

c0145250_20452129.jpg

葉の部分を押さえ、実(?)の方を食べ出しました。

c0145250_20473575.jpg
「オイヒーヨ♪」Nico

c0145250_20492558.jpg


c0145250_2049465.jpg

ニコがこんな顔して食べてる横では、B.Bも・・

c0145250_20515090.jpg

こんなに食べ進んでいましたよ~。 ^^

c0145250_20533489.jpg

ハムハムガツガツと、

c0145250_20543086.jpg

ニコが食べたのは、ここまで。

B.Bはというと、

c0145250_20551474.jpg

下に落ちた葉っぱまでも、何度も拾い上げてはカミカミ~ってしてました◎

ところで、B.Bのケージの中の赤い袋状のものですが・・

c0145250_12562745.jpg

時には、こんな風に中に入ったりもするけれど、
B.Bにとってはちょっと大きな物を食べたりカミカミしたりする時に、テーブルの様な感じにも使っています。


ニンジンはね、5本で210円だったの。
父ちゃん1本、私1本、ニコ1本、B.B1本・・・で、最後に残った1本は昨日ニコとB.Bに半分にしてあげました。
ニコは全部食べたけど、
B.Bの方は、食べるというよりは、ただカミカミして遊んでたみたい~~(笑)。。 ナ~ンダ
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17221716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2011-12-19 16:44 x
ニコちゃん、ちゃーんとおいしいところ食べるんだね。
めいはたぶん全部なくなると思う・・・(笑)
寒いと人間もいろいろ痛くなるもんね。
足お大事にしてねー
おやつ目当てでびょんびょん跳ねるのうちの2頭もですよ。
気を付けないとね、、、とくにめい(笑)
Commented by メルポポ at 2011-12-19 21:33 x
そんなに喜ぶなら、来年きゃふぁにこさんが ミニニンジンを作ってみたら? よろこぶよ~
Commented by オーちゃんmama at 2011-12-20 01:31 x
ニンジン、結構プランタでも育つばい。
王子もニンジン好いとうよ。
まあ、ニンジンだけじゃなく、野菜全体好いとうっちゃけども。。。
B-ちゃんも、ニコピンも可愛~く食べるね~。
どうせなら、父ちゃんが食べようとこも
ど~~んと載せてあげたらよかったとに(^O^)
ねぇ、父ちゃん!!
Commented by cisco-noodle at 2011-12-20 08:16
あら、にんじん大好き一家ですね(笑)
ニコちゃん器用に手を使ってるなあ。
うさぎじゃないもんねー♪
(↑うさぎは手が短すぎて食べるときは口しか使えない・笑笑)
Commented by makomikan at 2011-12-20 09:51 x
うふふ♪ニコちゃん、ホントうさぎさんみたいでかわいいのぉ~♪
そうそう☆そのお手手が最高なのよねぇ~(^^)
うちも野菜&果物が大好きみたいで、私が切っていると
勝手にテンションが上がって↑っています(笑)
とくにみかんがね~♪
Bちゃんはカミカミが好きなのネ♪
インコが舌で葉っぱをまわす(?!)様にする姿が
とっても好きです(^^)
Commented by funfunniconico at 2011-12-20 11:43
☆maymayさんへ☆
私の予想では、ニコも全部食べると思っていたんだけど・・
もうちょっと待てばお昼だという事を知っていたのかも知れない(笑)。
ニコさん、私と一緒にお昼もちょっと食べてます(笑)。。
ニコの足の事もありがとね~!
なにしろニコ、ご飯直前になるとジャンプ→ハイタッチ→回転を繰り返すのです。
調理台にハイタッチしながら弾みをつけて回転するのね。 ^^;
もうコバチャン(小さいオバチャン)の癖に・・・。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2011-12-20 11:45
☆メルポポさんへ☆
そうだね~、
去年言っていたゴーヤは、今年実行できなかったというか、しなかったから、
せめて来年は人参くらいは育ててみようかな~???
虫つかない??
Commented by funfunniconico at 2011-12-20 11:47
☆オーちゃんmamaさんへ☆
やっほ~♪ ^^
人参ね~、ちょっと育ててみる気になっている私だけど・・
葉っぱに虫とかつかないのかな~???

んっ!えっ、あらっ、、
父ちゃんが人参食べるとこ撮影したってちっとも可愛くないよ。
父ちゃんは私より好き嫌いがあるし、私やニコやB.Bの様に豪快には食べないタイプなの。
それに歯ワルイし~~~、、、あーーーっ。。。 ^^;;;
Commented by funfunniconico at 2011-12-20 11:50
☆ちびえさんへ☆
そっか、そうだったねー!
ウサちゃんは手が短いんだった。
けど全く手を使わないってわけでもないよね???
私が一緒に暮らしたウサギはね、「ミミコ」って名前のミニウサギ♂で、
いつもは「ミンミン」とか呼んでいました。
すごく懐いてくれて、トイレも覚えて、B.Bみたいに私に恋したのよ(ポッ)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-12-20 11:56
☆makomikanさんへ☆
うちもファンキ~は、あまり生野菜は好きじゃなかったよー。
ニコは大根、人参、蕪の生が好き♪
B.Bはね、咬んでいたずらするのが好きなのね。
葉っぱとかあげても、食べるというよりは、咬んで細かくして遊んでいるという感じです。
だからその舌で葉っぱをまわすってのをB.Bがするところは、
まだ見れてないかも~。
B.Bって我が家の子には珍しく、あまり色々食べないのよね。
この間、リンゴをあげたらすごく変なの食べさせられた~って顔して嘴をぬぐってました(笑)。。
by funfunniconico | 2011-12-19 12:58 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)