ぶんぶんB.B~♪

c0145250_2143227.jpg

今日は、11月はじめ頃のぶんぶんB.Bです。

c0145250_2144277.jpg


c0145250_2145371.jpg


c0145250_215355.jpg


c0145250_215134.jpg


c0145250_2152492.jpg


c0145250_2153498.jpg


c0145250_2154429.jpg


c0145250_2155566.jpg


c0145250_216513.jpg


c0145250_2161562.jpg


c0145250_2162613.jpg


c0145250_2163772.jpg


c0145250_2164888.jpg


c0145250_2165932.jpg


c0145250_217922.jpg

寒い週末ですが、B.Bもニコも元気にしています・・と書きたいところですが~、、、
ニコさんちょっとイタタタ~な感じです。
今朝、前足を痛めてしまいました。
朝のうちに病院に連れて行き、レントゲンを撮りましたが、骨にも関節にも異常はなく、
よって骨折でも脱臼でもなく捻挫でしょうという事になり、注射1本。
それからサプリを1週間飲み、3日間は激しい運動は厳禁です。
本人(犬)も、ちょっと元気↓↓という感じ。

でも、食欲はあります!
そもそも、その旺盛な食欲のせいでの負傷です。
自分の食事の用意を待ってる時のニコは、それはもうワクワクルンルンで、
いつもキッチンで前足を調理台にハイタッチさせながらのジャンプ&回転を繰り返すのです。
今までは大丈夫だったんだけど・・
今朝は、調理台にハイタッチした時に痛めた様で、「ワン!」と鳴いた後ビッコをひき元気消失。。。
それでもしっかり朝ごはんは完食しましたけどねー。

あっ、厳密に言えば・・、今週はB.Bもちょっと受難の週だったの。 ^^;
でも、B.Bの方は受難を乗り越えましたが、
「小さい体だけにどんな事でも致命傷になるな~、もっと色んな事に気をつけよう!」
と自分に言い聞かせました。

って、ここまで書くと一体B.Bにどんな受難が~って気になりますよね。
ちょっと長くなりますが、興味ある方は読んでください。

まず1つ目の受難は今週火曜日の夕方の事。
この時(→)の青い小さな輪に、この時(→)の小さなボンボリの付いた紐を結びつけて置いていました。
B.Bは時々それで遊んでいたのです。
火曜日夕方は、その輪を咥え私に向かって飛んで来ようとしてそうなったのか・・
そうなったから私の腕に飛んで来たのか・・
それは分かりませんが、とにかく私の腕に飛んで来たB.Bの首はスッポリと青い輪の中に入っちゃってたのです。
しかもボンボリの付いた紐つきで・・、そうまるでリードの付いた首輪状態。
B.Bも驚いてましたが、私も「ヒャッ!」と思い、咬まれるのを覚悟で取りました。
結局は咬まれる事もなく取れ、私もB.Bも無傷でホッとしました。
青い輪は、捨てる事にしました。

2つ目の受難は今週木曜日のやはり夕方。
いつもストーカーの様に私に付いて来るB.B。
B.Bの餌を新しくしようとB.Bの物が入っているバスケットを運んでる私にも、バスケットに止まって付いて来ていました。
バスケットを床に置き、それに伴い持ち手を倒した瞬間、B.Bの足が挟まった様なんです。
ピピピと鳴き飛び立ちました。
足を自分の羽毛にうずめ痛そうにしてるので病院へ・・と思いましたが、
時々その様にはするものの、ちゃんと歩くし、私にも飛んで来る。
着地も平気な様。
手で捕まえ足を触ってみても大丈夫な感じ。
ケージに戻し、しばらく観察していましたが、止まり木に止まる感じも違和感ないし、
餌もいつも通りに食べるので一晩様子を見る事にし、暖かくして休ませました。

体が小さいし、とても活発なB.B、もっと注意しないと・・・と反省しながら私は寝ました。

翌朝のB.B、すっかり治っていました。


本日のコメント欄は閉じさせていただきますが・・
「ちょっとー!もっとちゃんとしなさいよ~」とか、ご意見等ありましたら、昨日の記事の方に入れててください。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17214642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by funfunniconico | 2011-12-17 14:02 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback