リースと鳥カゴのその後・・、そして今日は雪~。。。

前々回前回、と変化してきたB.Bのリース・・
さらに変化しまして、

今現在は、

c0145250_2255115.jpg

今までのリースの一番下に、こんなのもぶら下がりました~。 ^^

c0145250_2263865.jpg

これ、庭のモミジの小枝で作りました。
ほら、先日・・B.Bにじゃまされながら作ったというやつです(笑)。

その上の方の、今まであったリースにも、

c0145250_2210187.jpg

モミジの小枝のオブジェをぶら下げました。

前から私のブログに来てくださっている方は、このモミジの小枝がニコは好物だったって事を
覚えていてくださるでしょうか??
今は以前ほどではありませんが、モミジを剪定した日には、庭に落ちてた小枝を拾いさっそく食べたニコです(笑)。
だからね、「B.Bも好きかな~??」って思ったわけです。 ^^

c0145250_11401548.jpg

もちろん気に入ってくれましたよ~◎

でも、B.Bの一番のお気に入りは・・

c0145250_1141548.jpg

をジャマしながらと共同で作ったつもりらしい(笑)この小さいモミジのリースです。

c0145250_11425618.jpg


c0145250_11443687.jpg

体が小さいから、こんな乗り方(?)だってできちゃうのよね~♪
窓にB.Bの顔が映ってます。

c0145250_1146412.jpg

この背中に愛しさを覚えたりしてね(照)。。


それから、

c0145250_11483733.jpg

例の鳥カゴの中は、今はこんな感じです。
かすみ草は先日の花束の中にあったのをドライにして・・。
他は全部庭からです。

c0145250_11491711.jpg

さすがのB.Bも、今度は嘴が届かない様。
と思ったら、下に敷いてる英字新聞に糞落としてました。。。 ^^;


そんなB.B・・

c0145250_1153214.jpg

寒いというのに、昨日も水浴びしました。
モノトーンなのは、B.Bの水浴びの気配に慌ててカメラを取りに行き、設定を変えずに撮ってしまい・・
色が変になっちゃったからで~~す。 ^^;;

c0145250_115548.jpg


c0145250_11555542.jpg


c0145250_11561369.jpg

今日は朝から雪。
冷え込んでいます。
ニコもB.Bも暖かくして過ごしています。

c0145250_1157677.jpg

部屋が暖まるまで、私が何年か前に編んだセーターを着てるニコ。

c0145250_11575724.jpg

胸のがちょっとだけ自慢(アハハ・・)。。。

皆さんも暖かくしてお過ごしくださいね。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17210961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2011-12-16 15:33 x
寒いですよね~
こっちは、もっと、しっかり雪が降っていますよ~

リースにとまるB.B君
絵になりますね!
そのまま、絵画にして飾ったら可愛いと思います★

セーター、素敵ですね~
N の文字に愛情を感じます♪
Commented by ひな at 2011-12-16 22:12 x
かわいい~❤
私もB.Bちゃんの後姿・・❤❤です^^
ポストカードにして頂きたいぐらい可愛いです~
わんちゃんやにゃんこのポストカードやその他もろもろはあっても、
なかなかインコってないんですよね。
ましてや、ボタンインコなんて皆無!
うちの子のをカードにとも思いましたが、写真を撮られるのが
嫌いなんです。
カメラを向けようものなら口を開け威嚇しながら突進!
かなり怖いですよ~
Commented by ゆかり at 2011-12-16 23:19 x
モミジの小枝のオブジェ、とっ~ても素敵◎
B.Bちゃんも嬉しそうね♪
ガラスに写ったお顔、どんな風に感じているのかなぁ?突っついたりはしませんか?(笑)
あの端っこでバランスがとれるB.Bちゃんスゴイかも~☆

胸のNの文字、光ってます☆
何でも作れちゃうきゃふぁにこさん~尊敬しちゃうなぁ~(^^)
ニコちゃんへの愛情をいっぱい感じる素敵なセーターです☆

そちらはもう雪なんですね!
風邪などひかぬよう暖かくしてお過ごし下さいね(^^)
Commented by chiemom at 2011-12-16 23:36 x
B.Bちゃんにぴったりのリースが出来上がりましたね。
きっと人間でいう楽しいプレイロットになっているんでしょうね(#^.^#)
ニコちゃんのセーター色合いがとっても素敵~~。
私もこんなの編んでみたい!!
Commented by akko at 2011-12-16 23:48 x
リースが増えていき、三段リースとってもいいです❤
B.Bちゃんきっと楽しいね♪
もみじの枝でリースが出来るなんて知らなかった~。

ニコちゃんのセーターすごく似合ってて良い表情!
これで風邪引かないね(^^)!

こちらもお昼頃から雪が降り出し 雪景色です❄
Commented by キャバらぶ~ at 2011-12-17 17:02 x
ニコピン、イタタはちょっとましかなぁ。
骨がなんともなくて、良かった!
ちょっと気持ちがシュンとしちゃうけど、美味しいもの食べて、たくさん父ちゃんとママに甘えたら、もう気持ちが元気いっぱいだよね~◎

B.Bちゃんもあんよも、首輪も、本当に良かった!
うちのモモも夫に3回踏まれても元気復活でしたが。。。
日々、何が起こるか分りませんね。。。
きゃふぁにこさん自身も、ご無理がないように~◎◎◎

↓そうなんですよね~、あの「何かもらえるはず」の自信に満ち溢れた瞳・・・
そのパワーに勝てる気もないし、あぁ可愛いとデレデレおやつをあげえしまう。笑

足元でしっぽブンブンのニコピン、期待でお口が膨らんでる~♪♪
Commented by ひな at 2011-12-17 18:19 x
B.Bちゃん何事もなく、良かったですね~^^
私はボタンインコは初めてなんですが、数々の失敗があり
中でも一番は「鉛中毒」。もともと39gの体が36gまで落ちて、
でもそんな苦しいのに私の肩に乗って「チュキ~」と言ってほっぺに
チュウをしてくれました。全力で守らなきゃと思った次第です^^
ちっちゃいからほんとに目が離せないですよね~
わたしがやってしまった失敗に比べたら・・元気だして下さいね^^
B.Bちゃんの写真、また楽しみにしています♪♪
Commented by funfunniconico at 2011-12-18 11:46
☆メイクル♪さんへ☆
お返事少し遅くなってごめんなさいね~。
寒い日が続きましたが、今日はちょっと暖かいね。
でも、そちらはまだ雪が積もっているかしら??
そして、その雪の上をめいちゃんは雪玉作りながら元気に散歩してたかな? ^^

リースに止まるB.Bを撮るのは、けっこう大変なの。
B.Bも良く動くし、B.Bが動けばリースもクルクルと回るので・・。
1枚目の大きな写真は、左手でリースを抑えながら撮ったので~す。 ^^

セーターは、かれこれ4年くらい前に編んだ様な~~~。。。
Commented by funfunniconico at 2011-12-18 11:52
☆ひなさんへ☆
お返事少し遅くなりました。ごめんなさい。
ひなちゃんはカメラが苦手なのかな?
カメラに警戒心を持っているのかしらね??
B.Bの場合は、うちに来た日から私や父ちゃんに日々バチバチと撮られまくりで育ったので、
カメラは全く平気・・、というか好きな様です。
飛べる様になった頃には、すぐにカメラに飛んで来る様になりました。
カメラのパーツをカミカミしていたずらしたいんですよ。 ^^;

それから、
昨日も温かいコメントをありがとうございました。
生き物と暮らしていると、色んな事がありますよね。
そしてそんな時には、命を預かっているのだという事を痛感したりします。
自分が守るべき命、大切にしたいです☆ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-12-18 11:58
☆ゆかりさんへ☆
お返事少し遅くなりました。ごめんなさい。
B.Bは、あのリースに止まって外を眺めたりするのが大好きなんです。
先日は、はじめての雪に首を傾げながら見入ってましたよ。 ^^
あっ、鏡に映った自分の顔には、やはり突いてみたりします(笑)。
その後ろに私も映っていたりすると、なんだか不思議そうな顔してます(笑)。

セーターはね~、もう4年くらい前に編んだのを引っ張り出して着せてみたのです(笑)。
このセーター以降、編んでませ~ん。 ^^;
それまでは毎年ワンコセーターを編んでいたのに・・・気力がなくなったのかな~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2011-12-18 12:00
☆chiemomさんへ☆
お返事が少し遅くなり、ごめんなさい。
B.Bはリースをとても喜んでいます♪
はじめての雪もリースに止まり、首を傾げながら見入ってましたよ。 ^^

ニコのセーターは、もう4年くらい前に編んだものです。
これが最後で、それ以降ぜんぜん編んでいないの。
それまでは毎年ワンコセーターとか編んでいたのに・・・、気力の問題か~??? ^^;;
Commented by funfunniconico at 2011-12-18 12:04
☆akkoさんへ☆
お返事が少し遅くなり、ごめんなさい。
モミジの枝はね、まだ1年生くらいの細くて柔らかい枝です。
私もリースになるとは思ってなかったけど(笑)、やってみたらできました(笑)◎
B.Bもすごく気に入ってくれて、はじめての雪もリースに止まって眺めてましたよ。 ^^
こちらの雪は、ほとんどもう溶けてしまいましたが・・
今度雪が降ったら、B.Bにも見せてあげようかな~。。。

ニコのセーターは、もう4年くらい前のなの。
自己流で編んでるのよ。 ^^;
でもワンコって、「ここが変っ!」とかいう様な文句を言わないからね(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-12-18 12:14
☆キャバらぶ~ちゃんへ☆
キャバらぶ~ちゃん、ニコピンを心配してくれてありがとう。 ^^
痛めた後は、シュンとして片足上げ、元気消失で、しまいには震えちゃったりして・・
そんなんでもゴハンだけは全部食べたんだけど(笑)。
でも、病院に行ってからは少しずつ楽になった様で、今日などはほとんど
いつものニコになっています。

B.Bの事もね~、ビックリでした。
火曜B.B、木曜B.B、土曜ニコ・・と、一日おきの受難を目のあたりにし・・、
自分が怪我するよりも凹むね~。。。 ^^;;
あっ、トドメには土曜日ニコの病院から戻ってからお風呂洗ってて
自分の頭を強打し、コブできてます(笑)。 ^^;;;
触ると痛いけど、「シッカリしろよ、自分!」の喝でしょう。
Commented by meecharlie at 2011-12-18 14:48
初雪ですか~?うっすらと積もってますね。。。
こんな日には、暖かいセーターが嬉しいですね。
Nのアルファベットが可愛い~♡  色も、トライカラーにばっちり合ってますね!!!  かわいい~かわいい~。
Commented by funfunniconico at 2011-12-19 12:10
☆meeさんへ☆
コッチにも、コメントありがとう。 ^^
初雪は数日前だったけど・・、この日は初積雪かな。
でも、昨日の午前中くらいで日陰に残っていた雪もすっかり溶けちゃいました。

このセーター、4年ほど前のです。
最近なにも作ってないな~。。。 ^^;
by funfunniconico | 2011-12-16 12:08 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(15)