勝手に・・ ^^

私が食卓のあたりにいると、すぐに寄って来る子あり。

c0145250_17333568.jpg

そして、

c0145250_1734379.jpg

ジーッ&ジーッ&ジーーーッ・・・と見つめてくる。

この瞳に込められた思いは、
「(オヤツ)ちょうだい&ちょうだい&ちょうだいーーーっ・・・」

知らん振りしてると、

c0145250_17342315.jpg

勝手に「フセ」してみせる。

それでも知らん振りしてると、

c0145250_17344286.jpg

また勝手に「スワレ」をし、

c0145250_1735443.jpg

ジーッ&ジーッ&ジーーーッ・・・

c0145250_17371840.jpg

あ~、この「絶対にくれるはず!」と強く信じて疑わない真っ直ぐな瞳にはかなわない。

結局、オヤツをちょっとあげてしまいます。。 ^^;


ある時には、

c0145250_17402291.jpg

私の足元に来て座り、尻尾をブンブンと振ってみせる。

「なぁ~に?」と聞けば、

c0145250_17411432.jpg

得意げな顔で食卓へと誘導するのである~~~。。。 ^^;;

そして最近では・・
私が珈琲などを淹れる度に「私にも何か♪」と、このベンチに駆け上がるニコ。
どんなに寝てても、その反応は素早い。 ^^;;;


それからこれは、

c0145250_1751751.jpg

庭のクレマチス。

寒さのため蕾のままで凍えていた枝を切り、部屋に入れたら開花しました。

c0145250_17583996.jpg


c0145250_17524839.jpg



冬になり、部屋の奥にまで陽射しが入る様になり・・

c0145250_1215482.jpg

ニコのいつものオネダリベンチまでも陽射しが届く様になりました。
「眩しいのでは~??」と思いますが、オネダリは止められないらしい(笑)。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17207343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2011-12-15 13:56 x
ニコちゃんは賢さをアピールしておやつをおねだりしてるのね(^^)
そして、その愛くるしさに飼い主は根負けしちゃうのよね~。
得意げな顔でベンチに座って「私にも何か♪」を想像して
ふふっと独りで笑っちゃった(^^♪


Commented by makomikan at 2011-12-16 09:02 x
かわいいなぁ~♪ニコちゃん♪
その瞳で見られたら、やっぱりたまらないなぁ~☆☆

みかんも、勝手にオスワリしてみたり~
フセしてみたり~
私がちょっと立ち上がると、”こっちよ!”と
クッキーがある場所まで誘導しようとします(^^)
かんたはしないから・・・
女の子の方がそういうの得意なのかしらん?!
Commented by funfunniconico at 2011-12-16 12:05
☆akkoさんへ☆
ニコの行動と瞳にあやつられ・・
一体どっちが飼い主なんだか~??の私と、父ちゃんもです(笑)! ^^;
最近はね、ビールの栓を抜いてもチャチャっとベンチに駆け上がるし、
B.Bをケージから出す前にも、「私に何か食べさせてから出せば~!?」ってなポーズをとるのです。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2011-12-16 12:08
☆makomikanさんへ☆
そうそう、ファンキ~もそういう小賢しい事はしなかった。
でもキャバは得意だったし、
ニコもこんな風でキャバと同じなの。
みかんちゃんもそうなのね!?
やっぱり人間と同じで女子の方が小賢しいところがあるんじゃないかしら??
頭で色々考えて行動する様な。
その点男の子の方は真っ直ぐーな気がする。
それぞれにどちらも可愛いけどね◎ ^^
by funfunniconico | 2011-12-15 12:18 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)