あんなや、こんなや、 ^^

c0145250_1238097.jpg

今日は、10月以降に撮ったいろんなB.Bです♪
↑ のB.Bは10月はじめ頃で、嘴の先がほんのりオレンジ。

c0145250_12393258.jpg

これは、頭カキカキ中かな?

c0145250_12401888.jpg

電話に止まって広辞苑などを眺めていたB.B。 
何か調べたい事でもあったのかしら?? ^^

c0145250_12414084.jpg


c0145250_12415337.jpg


c0145250_1242710.jpg

これ、なんて言えばいいんだったか・・・、ギフトなんかに使うの(?)を
ダンボールいっぱいにしてB.Bに進呈したみた日。

c0145250_12443840.jpg

しばし観察してから、
やはり遊び始めました♪

c0145250_12451679.jpg

だけど、私が想像したほどには盛り上がらなかったんだな~。。。

c0145250_12454999.jpg


そして~、

c0145250_12461036.jpg

これっ、この顔ーっ!!

ぷぷぷ、何してると思いますか?

c0145250_12464052.jpg

実は私を口説き中のB.B(笑)。

c0145250_12491083.gif

こうして私の手に嘴を優しく寄せては愛を囁いてるつもりらしい(笑)。

最近の私は、B.Bの嘴を指先で優しくキャッチし、「私も好きよ!」と告げるのだけど(笑)、、、
横で見ていた父ちゃんが指先キャッチを真似してやってみたら・・、「オマエジャナイヨ!」と咬まれてました(笑)。

c0145250_1253854.jpg

これも、口説かれ中の私かな~(笑)。

なにしろ南国系のB.Bは情熱的でして、毎日毎日必ず口説いてくれるわけです~(笑)。。

c0145250_12552141.jpg

これは2日前くらいのB.B。
洗濯ネットに入って遊んでいました♪


今日の最後は、

c0145250_12561295.jpg

あ~、おしいね~、この写真。 ^^;
↓ には、ニコもいるのにな~。。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17204138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2011-12-14 16:17 x
そうです。メルはホットカーペットの上で飛んでいます。。
Commented by メイクル♪ at 2011-12-14 17:52 x
うっははははっ!!!
相当、熱烈に迫られていますね
好き好きって表現されるのって
いいです~~~★

父ちゃん、負けずに!!!
Commented by akko at 2011-12-14 19:07 x
とても優しく愛されていますね❤
ぷっちゃんの愛情表現はいつも頭の上(-"-)
はぁ、うらやまし~。

車のキズの件ですが、警察に通報しました。
近くの駅で自転車の盗難が頻発しているのと関係している?
「パトロール強化します」と言ってくれました!
ありがとう(^v^)
Commented by ひな at 2011-12-14 20:59 x
B.Bちゃんもうちと同じく男の子なんですね^^
そのうち吐きもどしが始まるかもですね~
うちはごはんを仕入れると必ず私にもおすそわけなのか、
吐きもどしをします。困った行為だとは思うのですが、
愛情表現だと思うとムゲにできず・・。

「すきすき」をしているB.Bちゃん、愛おしいです❤
Commented by chiemom at 2011-12-15 08:55 x
本当だ~~最後の写真どちらも半かけ・・・でも味がありますね!
どの写真を見ても愛情が感じられてとっても素敵です。
梱包の木のベッド、やっぱりこういう場面だと本当にB.Bちゃんの綺麗な色が映えますね。
Commented by makomikan at 2011-12-15 09:06 x
ホントだぁ~♪嘴の先がオレンジ♪
ちょっと前の写真を見ると、
Bちゃんも日々、成長して大人になってるのね~(^^)と
カンジます。
広辞苑もBちゃんと並ぶと、とても大きく見えますネ☆
見上げるBちゃんを見て、ちょっと笑ってしまいました(^^)
きゃふぁにこ♪さんが大好きで、大事で大事でしょうがないんでしょうね~☆☆
Commented by funfunniconico at 2011-12-15 11:52
☆メルポポさんへ☆
我が家も今年は小さいサイズのホットカーペットを買ったんだけど、
使い出したらもう連日使う様になっちゃいそうだから、今はまだ箱に入ったままにしてあります。
もっと寒くなって来てホットカーペットを使う様になったら、ニコもメルちゃんみたいに
飛ぶかな~?? ^^
Commented by funfunniconico at 2011-12-15 11:55
☆メイクルさんへ☆
B.Bからすれば、もはや父ちゃんはライバルにもならない・・って感じかもー(笑)。
それにしても、インコがなのか、B.Bがなのか、恋愛に歳の差は関係ないのかなっ(笑)!?
たぶんB.Bは10代くらいだと思うんだけど~~~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2011-12-15 12:01
☆akkoさんへ☆
ぷっちゃんはakkoさんの頭というか髪の毛というか・・に恋をしちゃったのかな??
B.Bは、たぶん私の手に恋をしたんだと思う(笑)。
だから強く咬まないのかもね。
でもたまに、私の片手だけに夢中になっていて、もう一方の私の手を
自分のライバルだと勘違いする時がある様なの(笑)。

車の件は、やはりそれで良かったと思います。
面白がってまたやるって事だって考えられるし・・。
拾ったお財布を届けた人も、ひったくりに遭った人も、警察に行ったら
長々と色々聞かれ、かえってイヤな思いをしたと言っていたのを思い出しました~。
Commented by funfunniconico at 2011-12-15 12:06
☆ひなさんへ☆
一度だけ、楕円形状の吐き戻しを渡されて驚いた事があります。
B.Bの発情行為がはじまった頃。
今は、B.Bの口の中には少し餌が戻って来ている様ではあるし、
餌を2~3粒くらい私の指に付ける事がありますが、すぐに自分で食べちゃってます(笑)。
そういえば、一度私の口に餌を入れてよこした事があり、
その時も驚きました~~~(笑)。。
ひなちゃん(くん?)も、いつもアイコンタクトバッチリですか? ^^
Commented by funfunniconico at 2011-12-15 12:10
☆chiemomさんへ☆
B.Bは玉虫色なのよね。
光の加減ですごくキレイに輝いたりします。
なんかボタンインコってね、小鳥っぽくない様なところがあって(笑)、
それが不思議可愛いって感じです◎ ^^
私とニコがしている事も、ケージの中からジーって観察してますよ(笑)!
Commented by funfunniconico at 2011-12-15 12:14
☆makomikanさんへ☆
B.Bって生まれてまだ半年くらいしか経っていないのよねー。
なのに今ではイッチョマエに口説いて来たり(笑)するわけで、
「あのヒナっ子がね~」と笑えたりします。 ^^
「大事」に思ってくれてるかどうかは分からないけど(笑)、
かなり好かれてるらしいって自信ならあるかもね~(爆)!
歳の差はどうやら気になってないらしい(ププッ)。。
by funfunniconico | 2011-12-14 13:21 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(12)