外から見たら~・・・と、「ありがとう」 ^^

c0145250_1662586.jpg

霜が降りるようになった庭で、咲き残っていたバラとカモミール。

c0145250_1671356.jpg

華やかな花も好きだけど・・
基本的には、小さい花をさりげなく飾るのが好き。

c0145250_1695999.jpg

そうだ♪
そうだ♪

c0145250_16174611.jpg

こんな風にしたらどうだろう??

c0145250_16181229.jpg

これは、先日メイちゃんのお家からプレゼントにいただいたものの一つで、
ご存知の方は、すでにたくさんいらっしゃるかと思いますが・・
モカモアコーヒーのきのこさんがニコバージョンでペイントしてくださったものです。

小さい物を入れるのにも良いけど、たまにはこんな使い方もいいかな☆

c0145250_16243172.jpg


んっ@@!!

c0145250_16241166.jpg

あ~~~~~っ!!!!!

いやいや、家の庭で咲いた花なら農薬とか使っていない事を花を育てた私がよく知っているからいいのよ~。
でもこれからの季節、庭の花が咲かなくなったら、お花屋さんから買って来るわけで・・
そうすると、ただイタズラしてるだけで食べないとは言え不安があるし、
それにせっかく咲いたお花もかわいそう。
せっかく飾った私もかわいそう。 ^^;

そんなB.B対策・・、
今まではB.Bを出す時は花を違う部屋へ移動させたりもしたけど、めんどうだし~、、、で、
今は違う方法を考えて実行中で~す。
その話は、近いうちの後日に。。


そして、

c0145250_16401394.jpg

これは外から見たB.B。

少し前、外でB.Bのケージを掃除している私を家の中から観察しているB.Bの様子を載せましたが・・ (→
その逆バージョン(?)です。

金木犀の木の陰から盗み撮り(笑)??

さらには、グッと近づいて!

c0145250_1645826.jpg


c0145250_16452773.jpg

窓にもっと空の青さが映り込めば良かったけど・・
なにしろ手狭な住宅地なもので~。。。 ^^;

c0145250_16475248.jpg

そうそう、このリースも今日にはさらに進化しましたよ!

今日の午後、B.Bに手伝って・・・、イヤッ!ジャマされながら、また手を加えました(笑)。
以前のB.Bは、私が何か(B.Bにとっては目新しいもの)を手に持つとガブッと来る事がありましたが、
今はそれがなくなりました。
もちろん興味津々でそばを離れないし、手に止まってジャマしたりもするけれど、強く咬む事はしません。
ただ作業中、急にはばたいたりするから、机の上のゴミがぶっ飛んだりはするのよね~。。。 ^^;;


c0145250_1655577.jpg

こうしてリースに止まり、窓の外にいる私を見ているB.Bの下の方には、ニコもいたりして・・

そんなニコとB.Bを一緒に撮ってみようと、また金木犀の陰へと移動した時には、

c0145250_174924.jpg

気まぐれB.B、どこかに飛び去った後でした(笑)。


そして昨日は、

c0145250_1784495.jpg

お肉がドーーーンと届いて驚きです!

↑ の写真ね、ニコも右側から駆け寄ったのですが、B.Bに先を越され方向転換・・

c0145250_17103632.jpg

ちょっと遅れ、違う方からまた駆け寄りました~(笑)。

「ニコちゃん、HAPPY BIRTHDAY つーゆーって伝えながら、ニコちゃんにも食べさせて~」とのメッセージもいただきましたので、
「つーゆー」「つーゆー」って言いながら、ニコにも何か作って食べさせま~す♪

いつもありがとう、オーちゃんmama~。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17193795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2011-12-11 23:11 x
あらあら、貴重なかわいいお花をB.Bちゃんやってしまいましたね^^;
何にでも興味があって齧りたいだけなんだよね~。
ニコちゃんはお肉に興味ありでB.Bちゃんは箱に興味ありですかね!
外のきゃふぁにこさんを見てるB.Bちゃんかわいい❤
Commented by makomikan at 2011-12-12 08:47 x
あ~!Bちゃん、かわいい花たちを・・・(^^;)
何でも興味津々なのね~☆
外からリースにとまっているBちゃんを見ると、
なんだか絵のようだわ~カワイイ♪♪

ニコちゃん!スゴイうまうまが届きましたねぇ。
食べる日が楽しみね~(^^)
Commented by chiemom at 2011-12-12 09:14 x
リースに止まっているB.Bちゃんが何だか置物に見えちゃいました(笑)でもあの羽の色など見ていたら本当に綺麗でそのまま居て欲しい感じですね♪
お肉、立派なの~~~♪ニコちゃん楽しみですね!
Commented by maymay at 2011-12-12 15:28 x
ニコちゃん、やったね~
お肉嬉しいね~

ニコちゃんポットもかわいいですねー
でもB.Bくんにやられちゃったね~
あーーーーって叫ぶの、うちでも年がら年中ですよ~
この休みなんて柿ピーめいにまたやられました・・・
しかもわさび味(汗)
Commented by funfunniconico at 2011-12-12 16:53
☆akkoさんへ☆
そうなのね、なんでも齧って確かめたいのよね。 ^^;
だから好きだったドライフラワーとかは部屋に飾れなくなった。。 ^^;;
B.Bはじめは肉を見つめてました。
しかも鶏肉~(笑)。
その後は、例のプチプチを眺めてましたよ~(笑)。
Commented by funfunniconico at 2011-12-12 16:55
☆makomikanさんへ☆
私が作ったリースは、B.Bのお気に入りになりました♪
外は眺められるし、揺れるし、齧れるし~、
昨日は、カモミールのリースをB.Bに狙われ・・その下で寝ていたニコは
花びらだらけになり、リースはほぼダメな感じとなりました~~~。。。 ^^;

私も食べる日が楽しみなんだけど、ただ今父ちゃん多忙中でして~。。。
Commented by funfunniconico at 2011-12-12 16:58
☆chiemomさんへ☆
いたずらをせず、トイレも覚えたなら、いつまで遊んでてもOKかもしれないけど・・
なにしろ
いたずらが盛んなんです~。
セキセイインコやオカメインコって大人しかったんだな~と思う今日この頃(笑)。。
今までの私の頭の中にあった小鳥のイメージを破ってくれてるかな~(笑)。
いい意味でも、悪い意味でも(爆)!

Commented by funfunniconico at 2011-12-12 17:02
☆maymayさんへ☆
うっかり忘れてテーブルに花を置きっぱなしにしてたんですよねー。
いつも私にまとわりついているB.Bなんだけど・・
なんだか大人しいな~、存在を潜めてるな~と気づくと、こんな事しています! ^^;

えぇっ@@”!
「わさび味」~???
その後どうなったんだろう?????
あの模範生をテレビで演じためいちゃんが・・・・・。。。。。 ^^
by funfunniconico | 2011-12-11 17:55 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)