リースのその後・・と、これって偶然??

先日のリースなんですけどね、
またちょっと変形(?)しまして・・

c0145250_2148169.jpg

こんな感じになりました。

変形というよりは、オプション追加って感じですかね(笑)。。

c0145250_21494413.jpg

これね、ご近所さんが畑で育て収穫した落花生なんですよ!
いただいたので、B.Bにもオスソワケしてみたのです。 ^^

c0145250_21505112.jpg

はじめはちょっただけ警戒していたB.Bも、すぐにバリバリと食いつきました。

c0145250_21531378.jpg

そうすると、
床に色々落ちちゃうわけで、
時には落花生ごと落ちちゃったりして、、、

それを

c0145250_21552387.jpg

食いしん坊なニコは拾ってみたりする。。。 ^^;
夕暮れ時の事なので、かなりブレブレ~な写真ですが。。。 ^^;;

あっ、結局ニコは食べなかったのよ。

B.Bはというと・・

c0145250_21573918.jpg

中の豆だけをあげてみても、
結局はペッペと食いちぎっては放り投げるのがほとんどです(笑)。
だけど、少しは食べてる様な??


ところで、

先日のリースは2段になっていたのを覚えてらっしゃいますか?

今回、上の段にはクリスマスオーナメントを飾ってみました。

c0145250_2201648.jpg

この飾りは、小さい頃に母が買ってくれたものの一つです。

c0145250_2283376.jpg

窓の外が赤っぽいのは、モミジ。

c0145250_17143164.jpg

雨が降った日に、葉っぱはドサッと散り・・
雨に塗れた落ち葉もまたキレイだな~と思って、窓から眺めた私です。

c0145250_17171882.jpg


c0145250_17175082.jpg


それからね、

c0145250_17193820.jpg

これは、いつもの顎乗せポーズをしているニコ。

c0145250_17201944.jpg

私のブログでは、もうお馴染みかと思いますが・・

c0145250_17213429.jpg

これは、ある日のB.B。
このタッパーの中には、B.Bの大好きな粟の穂が入っています。
ケージに戻れば食べる事ができるのに、B.Bは絶対に自分からはケージに戻りません。

「あ~、食べたいよね、じゃあケージに戻れば~」と思って見ていたらっ@@!

c0145250_17235628.jpg

もしや、これって顎乗せ~??
たまたまの偶然かな~?????


それからそれから、
明日木曜日からCavaliernetさんで、東日本大震災チャリティーでキャバリアグッズが発売される予定です♪
私も駆けつけたいと思ってま~す◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17179197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2011-12-07 20:19 x
B.Bちゃん、ニコちゃんがいつもしている格好をよく見てるのね~(^^)

クリスマスオブジェ齧られないといいけど。。。

数日前のB.Bちゃんが飛んでるブログをおっちゃんに見せたら
すごく撮るの上手いなー!と感動してました(^^♪


Commented by chiemom at 2011-12-08 08:29 x
リース、いい感じになってきてますね!でもB.Bちゃんにとっては遊具でしかないのでしょうが 落花生だの新たな物が加わって刺激ありますよね。落花生は食べないのね・・・木の実だから食べるかと想像しちゃいましたが。
Commented by メイクル♪ at 2011-12-08 17:10 x
ニコちゃ~ん
やっぱり、気になっちゃったんですね(笑)
きっと、素早く、回り込んだんでしょうね~

小さい頃にもらったオブジェを大切にとっておいて
今でも飾る って、いいですね♪

B・B君のあごのせ!!
偶然にしても、すごい☆
でも、これがまた見られたら、偶然ではないですよね
ニコちゃんを見ていて、覚えたのかしら???
Commented by メルっぽ at 2011-12-08 17:22 x
お姉ちゃんのマネをしているのでしょね。
かしこ
Commented by funfunniconico at 2011-12-08 20:30
☆akkoさんへ☆
B.Bは色んな事をよ~く観察してますよー!
興味があれば、どんどん前に進み出て観察します(笑)。
ぷっちゃんも同じかな?? ^^

B.Bは今のところ落花生に夢中なので、上の段にはたまにしか登らないのです。
だから、クリスマスオーナメントは今のところは無傷で~す◎
Commented by funfunniconico at 2011-12-08 20:33
☆chiemomさんへ☆
落花生は、ちょっとは食べてる様にも見えるけど・・
さほど好物でもない感じで、ただただ齧るのが面白いみたいです(笑)。
ただ、あのリースに止まる事が大好きになった様◎
止まれば、窓から外の景色も見えるし、
ユラユラ揺れるのも楽しいのでしょうね♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-12-08 20:37
☆メイクル♪さんへ☆
そうですよっ(笑)!
落ちた瞬間、ササッと拾って来たニコです。 ^^;
最近はね~、
ニコが私の口元を舐めると、B.Bも「ボクも~」と飛んで来るし、
B.Bが私の口元に嘴を寄せると、ニコも気が気でない様です(笑)。

B.Bの顎乗せ、笑えるでしょう?
B.Bに、顎なんてない感じなんだけどねーっ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2011-12-08 20:45
☆メルっぽさんへ☆
んんっ!?
ちょっと改名??

B.B、笑えるでしょう!?
たしかに日々、ニコの事もよく観察してるのよ。
今に首輪つけて散歩したいとか言うかな~(笑)??? ^^
Commented by maymay at 2011-12-09 10:37 x
B.Bくん、ニコちゃんの見て覚えたのかな~?
笑っちゃいますねー

キャバリアネットさんの教えてくれてありがとうございました。
先ほどかわいいグッズ注文しましたよ~
みんなかわいくてこれ購入できてそれが義援金になるなんて
素晴らしいなぁ。
Commented by funfunniconico at 2011-12-10 17:36
☆maymayさんへ☆
笑えるでしょう?
でも、残念ながら・・
この後は、顎乗せB.Bを見ていないかも。。。 ^^;

maymayさんの「素晴らしいなぁ」という声をお伝えしました。
「ありがとうございます」と伝えてほしいと、お返事が返ってきましたよ。
東日本震災で犠牲になった動物たちへの支援に使ってもらえる様に
なさるそうです。

それと、今日、とうとう見ました~~~◎◎◎ ^^
ぶぅちゃんの馬肉GETは、めいちゃんがお手本を見せたからネ!
by funfunniconico | 2011-12-07 17:45 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)