あの山に行こう♪

c0145250_1158232.jpg

これは、昨日私が1時間40分かけて剪定した我が家のモミジです。
毎年、葉が散るのを待って剪定するわけですが・・
うちのモミジの色づき具合を見ると、行きたくなる山があるわけです♪ (去年のその山の話は→
色づきの早さが毎年ほぼ同じなんですよね。

そんなわけで、

c0145250_1264932.jpg

うちのモミジが赤くなったのを確認した11月26日、私とニコは決行しました(笑)!
父ちゃんは出張中で留守だったし、
仕事が立て込んでる感じだったので父ちゃんの休みなど待ってられないし、ふたり(?)で決行です(笑)!!

*「決行」「決行」っていうほど高い様な山じゃ~ありませんが・・。。 ^^;

c0145250_1210253.jpg

しかし、

今年の春、桜を楽しみにして来た時と同じで、いつもの山には登れませんでした。
春には震災で倒れた木があると聞きましたが、優先すべき事があまりに多く、そのまま手がつけられない状態なのでしょう。

c0145250_12145474.jpg

少しだけ残念でしたが、仕方ありません。

ニコと麓で遊ぶ事にしました♪

c0145250_1216563.jpg

落ち葉の上をカサコソカサコソ・・

c0145250_12162346.jpg


c0145250_1216393.jpg


c0145250_12182665.jpg


c0145250_1218472.jpg

その山はね、
ニコがはじめて山歩きした場所で、
ファンキ~とも何度も来た場所で、
そしてキャバちゃんが最後に散歩をした場所でもあるの。

今年は一度も行けなかった事は残念だけど、
やはり仕方ないな~。

c0145250_1219029.jpg


c0145250_12191294.jpg


c0145250_12192432.jpg

こうしてニコと一緒に、今年も秋を楽しめている事に感謝しないとね。

c0145250_12193640.jpg


c0145250_12194918.jpg


c0145250_1220144.jpg

ここでの話、つづきはまた後日~。。。


すみませ~~~ん!
昨日の記事にいただいたお返事をまだ書けていませんが・・
今から健康診断に出かけなくてはいけなくて、
帰宅し、ニコと散歩し、B.Bと遊んだ後にゆっくりと書かせていただきます。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17174759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2011-12-06 13:22 x
山登れなくて残念でしたね。
来年はニコちゃんとだんなさんと登れるといいですね!

もみじきれいですね。
ニコちゃんも楽しそうにルンタッタしてますね~
Commented by メルポポ at 2011-12-06 15:40 x
当たり前の風景なんてないのかもね。
今いる自然に感謝しないとね。
Commented by funfunniconico at 2011-12-06 17:22
☆maymayさんへ☆
山と言うほど高くはない山なんだけどね、
色んな思い出の多い場所だから、今年は一度も行けなかったって事は少し寂しいです。
表ルートは入れないって事を知っていたのですが・・
裏ルートから入れないものか思って行ってみたけど、やはりダメでした。

もみじは、まだキレイでしたよ~。
でも、落ち葉はちょっと色が褪せていました。
山に登って行けなかったので、ニコと同じ場所を何度もルンタッタでした~(笑)♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-12-06 17:27
☆メルポポさんへ☆
本当は、「当たり前」の事なんて何もないのかもしれませんね~。
あまりにも「当たり前」の様に自分の周りにあったものが、
ある日ある時、一瞬にしてなくなってしまう・・、そんな事もあるわけで、
だからこそきっと毎日を大切にしないといけないのでしょうね。
「当たり前」の事なんてない様に、
「永遠」なんて事もないわけで・・・・・・・・って、なんか今日の私シビア~~?? ^^
Commented by aya at 2011-12-06 19:38 x
モミジきれいですね~
落ち葉の上を楽しそうに遊んでるニコちゃんかわい~
服もとってもかわいいです!!

来年は山に登れるといいですね。
Commented by makomikan at 2011-12-07 08:50 x
紅葉が何ともきれい~☆
落ち葉を踏む、私の大好きな音が聞こえてきそうです(^^)
ニコちゃんも楽しそう~
来年は山に登れるといいですネ。
Commented by キャバらぶ~ at 2011-12-07 17:22 x
あら~、下から3枚目のニコピン、べろ~んってして♪
何か美味しいものが目線の先に!?
昔もっと若い頃は、四季の中でも春がダントツに好きでしたが、
今は秋が一番好みかもしれません。
紅葉や、芝生に落葉がいっぱいの景色は、なんだか特別な気がします。

↓父ちゃん、娘さんの誕生日への花束♪
なんとも可愛いブーケです~!!
男の人がお花を買うって、本当に素敵です☆
(ちなみに私は夫からお花をもらった経験なし。笑)
Commented by funfunniconico at 2011-12-07 17:36
☆ayaさんへ☆
山の上は、もっとキレイなモミジに会えたと思うのですが・・
仕方ない事ですね。
来年春には、桜を見に行けたら良いのだけど、それもどうかな~。。。

ニコの服は、先代犬のキャバちゃん(6ヶ月までショップで売れ残っていた子で、もう名前がついていたの)に
買ったものでしたが、重い病気でほとんど着る事がなくお空へと行ってしまったのです。
それを大人になったニコに着せてみてピッタリだった時は、本当に嬉しかったです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-12-07 17:40
☆makomikanさんへ☆
我が家の代々のワンコとの思い出がたくさんの場所で、
桜もモミジも美しい場所で、
もう何度も何度も行った場所なのに、今年は一度も行けなくて・・
仕方のない事だと分かってはいても、ちょっと寂しい私です。

この日、ほとんど同じ場所で、たくさん写真を撮ってしまいまして(苦笑)、、
あと2回くらい続いちゃいま~~~す。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2011-12-07 17:46
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ニコは、私のカメラモデルを務める(?)時は、いつもご褒美のオヤツを
かなりかなり期待してるわけで~、
だから、よくあんな風に舌をチョロって出すのよねーーー。。。 ^^;

あらら、キャバらぶ~チャンも秋が好きになりましたか?
私も昔は春が一番好きだったけど、
今は秋の美しさに心惹かれます☆

うちの父ちゃんもテレ屋の方だとは思うけど、
花屋さんに行くのは平気らしい。
けど花以外のお土産は、いつも「!?」って事が多々で~~~す(笑)。
by funfunniconico | 2011-12-06 12:37 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)