ぶんぶんB.B~♪ → 師走にむけて・・

c0145250_1154384.jpg

今日の我が家代表(?)はB.Bです♪

今日の写真は10月はじめ頃に撮ったものなので、B.Bの嘴の先に少しオレンジが残っています。

c0145250_11541612.jpg


c0145250_11542655.jpg


c0145250_11543572.jpg


c0145250_11544679.jpg


c0145250_11545621.jpg


c0145250_1155117.jpg


c0145250_11552080.jpg


c0145250_11553194.jpg


c0145250_11554060.jpg


c0145250_11555041.jpg


c0145250_1156249.jpg


c0145250_11561298.jpg

早いもので、今年もあと4週間足らずになってしまいましたねー。
主婦の私でも、何かと忙しい日々。。
今日の午前中は、梯子に登ってもみじの剪定を頑張りました~!
2時間かかるかな~と思いましたが、1時間40分で終了できました。
皆さんも忙しい日々を送られている事と思いますが、
疲れたらちょっと一休みも大切ね。 ^^

c0145250_11562228.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17170959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラッちゃんママ at 2011-12-05 14:18 x
もみじの剪定、お疲れ様です~庭師に頼まず、きゃふぁにこさんお一人で剪定するなんて、プロ並みの「緑の手」をもたれてるんですね!すごいなあ。
主婦にとってはバタバタの年末がやってきましたね!
今日は快晴で少し暖かいので、私も、今朝から4時間かけて、電気のシェード磨いたり、冷蔵庫や箪笥の上の埃払ったり、プレ大掃除(?)をしました。疲れて座り込み、ブログ見ながら休憩中~
Bチャンみたいに飛び回れたら、楽に高いところの掃除ができるのに!
天気予報で北日本は大荒れといってましたが、きゃふぁにこさんの住む地は大丈夫ですか?
私は九州にいるのですが、10月並に20度近くまで気温が上昇したと思ったら、又急激に寒くなったりと体がしんどい!
お互い、わずかな2011年元気に乗り切りましょう!
Commented by maymay at 2011-12-05 17:00 x
B.Bくん飛んでるね~
いつも思うけどこれどうやって撮ってるの?
すごいよね。
わたしじゃブレまくりですよー

最後の写真の歩いてるのもかわいいよね。
ホント小さい足でよくバランスとれるなー
って感心しちゃう
Commented by ひな at 2011-12-05 21:59 x
こんばんわ^^

maymayさんも書いてましたが、飛んでる写真はどうやって撮っているんですか?
飛んでいる時って、足をひょーっって揃えているんですね~
飛んでる体を下からニギニギしたいです

歩く姿や走る姿って本当に可愛いですよね~
うちの子もものすごい勢いで走ります!昔流行った、「エリマキとかげ」のように、かなりアンバランスで(笑)「チュキーチュキーッ!!」と言いながら。
Commented by makomikan at 2011-12-06 08:52 x
Bちゃんが元気に飛ぶ姿は~見ていてもとっても爽快です♪
年末にむけて~
やることはいっぱいあるけど・・・
大掃除とかって・・・いったいうちはいつやれるかなぁ?!(^^;)
ヤバイ。ヤバイ。
Commented by メイクル♪ at 2011-12-06 11:51 x
足をきれいに折って飛んでいるんですね~
飛ぶ姿をこんなに丁寧に(?)見たの初めてです☆

専業主婦になって思ったこと
忙しい!!
やることが次から次へと襲ってくる!!!
今までは
ま・いっか で誤魔化していたことが
たくさん、目に付くんですね・・・
専業主婦新人の私は、いまひとつ要領をつかめず
バタバタです・・・
Commented by akko at 2011-12-06 15:53 x
B.Bちゃん、気持ち良さそうに飛んでますねぇ~(^^♪
ボタンインコが歩いたり走っている姿もとっても可愛くて
ちょっとコメディちっくで大好き❤
Commented by funfunniconico at 2011-12-06 16:48
☆ラッちゃんママさんへ☆
「プロ並みの緑の手」と言える様なもんじゃ~ないのですが・・・
かれこれ19年、自分で作って来た庭だし、
庭師さんに一度だけモミジとキンモクセイの剪定を頼んだ事はありますが、
やはり「できるなら自分でやっちゃえ!」という感じです(笑)。

冷蔵庫の上って、けっこう汚れてますよねー!
私も、先日頑張りました。
キライな換気扇の掃除は残ってますけど。。 ^^;

こちらはね、一昨日は一日中強風が吹き荒れ、昨日も風は強めだったのですが・・
できる時にチャッチャとやっちゃわないと進まないので、昨日は風に負けずの剪定作業でした。

そうですねっ!
今年も元気に乗り切り、新しい年を清き心で(笑)迎えましょう◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-12-06 16:59
☆maymayさんへ☆
飛ぶB.Bを撮る時はね、飛んでるB.Bにそのままレンズを向けるとブレちゃうので、
B.Bが飛んで来るであろう方向で待っててシャッターを切るのです。
「置きピン」とかいうらしい・・・ってね、
走るニコくらいなら私でもなんとか撮れるけど、飛ぶB.Bは父ちゃんが撮っているんです。
父ちゃんにB.Bを頼み私は他の事をしていると、
父ちゃんは飛ぶB.Bを撮影するのが楽しいらしく、どんどん画像が増えるのです(笑)。
私にも撮り方を教えてくれたけど、父ちゃんが撮った画像だけでもまだ整理できていないし、
難しいから撮ってませ~~~ん(笑)。→そして教えられた事もすぐに忘れた。。 ^^;;

そう言われりゃ、そうよねー@@!
足は骨だけだもんっ!!
Commented by funfunniconico at 2011-12-06 17:05
☆ひなさんへ☆
ぶんぶんB.Bを撮影の裏話(?)は、↑のmaymayさんに書いたお返事の通りです~(笑)。
そんなわけで・・
整理できていない似た様な写真が、まだまだたくさんありま~す(笑)。

小鳥の体って、ふんわりと柔らかくて温かくて、触れると「幸せ~」って感じしますよね!?
それは、犬もそうですが・・
小鳥を触らしてもらえるって事が特別~な感じがして、B.Bを触れる度にニマーとなってる私です◎ ^^

うちのB.Bはね、無言で走るんです。
だから気がつくと、すぐ後ろにいたりして驚きます(笑)。
Commented by funfunniconico at 2011-12-06 17:11
☆メイクル♪さんへ☆
鳥の翼ってスゴイんです!
体も、飛ぶための構造なんですよね。
でもB.Bは、床とかを歩いたり走ったりも好きだけど(笑)。

「専業主婦新人☆」なんて、なんだか初々しくていいわね~!
楽しみながらやってますかー? ^^
私の場合はね、まとめて大掃除するのがイヤなので・・
なんと9月から少しずつチンタラリンとやってました~(笑)。
でも、まだ終ってない所もあるけどね。
窓なんて早くに磨いて、また汚れて来たけど、いいのいいの、1回はちゃんと大掃除したからOKなのっ(爆)。。
Commented by funfunniconico at 2011-12-06 17:15
☆makomikanさんへ☆
B.Bの飛ぶ力はすごいんです!
ジグザグに飛んでみたり、部屋の狭い間を曲がって飛んで来たり、
走って逃げてもすぐに追いつかれますよー(笑)。

過ぎてしまえば、1年は早いよねー!
でも、お仕事を持っている方たちの1年はどうなんだろう??
私が仕事を辞め専業主婦になってから、もうすぐ丸7年になるんだけど・・
振り返ってみると、その7年がとにかく早いのっ(滝汗)!! ^^;;;
Commented by funfunniconico at 2011-12-06 17:33
☆akkoさんへ☆
「ちょっとコメディちっく」♪ → そうね、まさしくその通りだと思う。
あのなんにでも興味津々な姿にも笑っちゃうけど、
全体的に言えば、ちょっと位の事では凹まない陽気なキャラよね!
それにちょっと図々しいところもあるし(笑)。。
昔、セキセイインコやオカメインコとも暮らした事があるのですが・・
同じインコでも、ボタンちゃんの個性は際立っている様な気がします。
あっ、他のインコちゃん達をあまり知らないので、あくまでも「気がする」ですが~(笑)◎
by funfunniconico | 2011-12-05 12:25 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)