オリーブの葉のリースと・・、「ありがとう♪」

c0145250_11492888.jpg

先日ちょっとだけ紹介した、私がてきとうに(笑)作ったオリーブの葉のリース・・
一番気に入ったのはB.Bです。

c0145250_11503240.gif

時々破壊活動もしてたけど(笑)、
気に入っている様なので好きにさせていました。

c0145250_1153182.jpg

来年の初夏には、庭のジューンベリーをB.Bにプレゼントしたいと思っている私なの。
実がついたままリースにしてプレゼントしたら、実だって美味しいし、B.Bは大喜びだと思う♪
けど、部屋の中が大変な事になるかな~(笑)??

c0145250_11562929.jpg


c0145250_11581482.jpg

リースに止まって外を見るのも気に入ったB.B。 ^^


けど、

このリース・・・、
ほんの数日で、

c0145250_11591755.jpg

こんな風になっちゃいました~(笑)。

オリーブの葉の巻きつけ具合がイマイチだったからなのか・・
もともとドライには向かないのか・・
B.Bもイタズラしたからなのか・・

とにかく美しくない感じになり、葉っぱは全部取っちゃいました(笑)。

で、ついでに、先日ニコと山歩きした時に見つけたツルで、もう1個リースを作ってつなげました。
これはこれでB.Bも気に入っているので、私としては「ヨシ」です(笑)。

今日の私は、午後からマンモ検診で、
ニコとB.Bの事は父ちゃん(今日は休日)に任せて出かけたのですが・・、
日が暮れる頃に戻り、門から入る私を
B.Bはこのリースに止まり、そしてニコはそのB.Bの下で、窓から見ていてくれました~◎ ^^


c0145250_123128.jpg

これは11月28日、ニコの誕生日の午前中に水浴びしたB.B。

c0145250_1241265.jpg

またリースに止まって毛づくろいしています。

最近は水浴びの後、震えるB.Bなんです。
だから、なるべく早く乾く様、毛づくろいを手伝ったりする私です(笑)。


こんな風にして過ごしていた午前中、「ピンポ~ン」と宅配便!

c0145250_12858.jpg

ニコへの誕生日のお祝いや、私たちにまで、ステキなプレゼント♪
撮影の仕方が悪く、ニコのオモチャ以外のプレゼントがよく見えませんが・・

c0145250_1291950.jpg

Welcomeボードは、さっそく玄関に飾らせていただきました。

c0145250_1214207.jpg

これは両方とも私にね、 ^^
可愛い小鳥の小物入れと携帯ストラップ。
大切に使います!

そして翌日に出張から帰って来た父ちゃんとは、

c0145250_1216821.jpg

いただいた牛蒡をつまみながら、これまたいただいたヨナヨナビールで乾杯しました♪♪

「ヨナヨナビール」って、なんて私たちにピッタリのネーミングなのだろう(笑)!
しかし、あなどる事なかれ~、、、8年連続で金賞受賞のビールなのだとかっ!!
ビールも牛蒡も、とって~~~も美味しかったです◎

ありがとう、makomikanさん。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17157482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひな at 2011-12-01 21:19 x
こんばんわ^^
B.Bちゃん、いいものを作ってもらってうれしそうですね~
うちは100円ショップのですが、ケージの中に入れてブランコにして遊んでいます

いつも思いますが、写真がとってもきれい!!
飛んでいる姿なんか、見てる間に肩や頭に止まられちゃうので実際見たことがありませんでした

また可愛いB.Bちゃんに会いに訪問させて頂きます♪
Commented by akko at 2011-12-01 23:02 x
オリーブのリース、とってもいい感じに出来ていたのに 
ダメになっちゃうの早くて残念ですねぇ(:_;)
B.Bちゃんも気に入って楽しそうに遊んでたのに。。。

オリーブの葉っぱはなくても ユラユラゆれるの楽しいから
きっとこれからもお気に入りだと思うよ♪
だって、ぷっちゃんリースもブランコも大好きだから!

ニコちゃん、プレゼント良かったね(^^♪
小鳥の小物入れも可愛いし、ボードもステキですね❤
Commented by メルポポ at 2011-12-01 23:41 x
最後は、ビールか・・・
Commented by ラッちゃんママ at 2011-12-02 00:08 x
確かオリーブの花言葉、平和と知恵だったですよね?Bちゃんが”平和の象徴、青い鳥”に見えます~(笑)
Bちゃんは男の子だから、破壊活動も控えめですね。ラッちゃんだったら、バリバリ噛み砕いて、吊るしている紐を噛み切り、リースごと、ぶんなげてますよ!
ニコちゃん、プレゼント沢山でうらやましい!お姫様ですね~
小鳥さんの小物入れ、お腹がぷっくりして可愛い。
私、鳥モチーフの雑貨やアクセサリー見ると、ついつい買ってしまうので、部屋が小鳥さんであふれてます。主人は黙認してくれてますが(笑)
マンモ、アラフォーでいい年のくせに、気が引けてまだ一度もいってません…勇気出していかなきゃな…
一段と寒くなりましたね。Bちゃんとニコちゃん見て、心を暖めようっと!(p.s)きゃふぁにこさんビール好きみたいですね。私、黒ビールに、はまってまして、色々な種類ためしてます。お酒っておいしいし、楽しいですよね!
Commented by makomikan at 2011-12-02 09:04 x
オリーブのリース・・・
はじめ、Bちゃんが全部葉をとってしまったのかと・・・ビックリしました~!
オリーブの葉ってドライにむかないのかしらん?!

牛蒡はね。郡山市で作っているみたいなんです☆
郡山にいた頃には知らなかったもので~
こちらで見つけました☆☆結構、気に入っているんです(^^)
Commented by chiemom at 2011-12-02 09:41 x
オリーブのリース B.Bちゃんの為に作ったみたいにピッタリ似合っていましたね。でも枯れちゃって残念~~~。
でもB.Bちゃんは気に入ってくれているようで。
送り主 見た瞬間にわかりました~~。
我が家も玄関に飾っています♪
Commented by maymay at 2011-12-02 15:22 x
ニコちゃん、素敵なプレゼントたくさん嬉しいね~

リース、オリーブはむかないんですね。
でも葉っぱなくなっちゃっても
B.Bくんがお気に入りにしてくれるからいいですよー
Commented by funfunniconico at 2011-12-02 17:36
☆ひなさんへ☆
ブランコに乗って揺れてるの好きですよね~♪
B.Bも、今日も裸になっちゃったリースに何度も乗っていました。
時々カジカジもしてるけど(笑)。
ケージの中にも小さなブランコを入れてるんですが、それも大好きです◎

またB.Bに会いに来てくださいね♪
ありがとうございます。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-12-02 17:39
☆akkoさんへ☆
ほんと何日もったかなー(笑)、3日くらいはもったかしら??
リースやブランコで揺れての好きですよね♪
そんな姿を見てると、こちらも楽しくなりますね◎ ^^

皆さん、プレゼントを選んでくれるのが本当に上手で素敵なものばかりです。
Commented by funfunniconico at 2011-12-02 17:41
☆メルポポさんへ☆
スミマセン、飲兵衛なもので・・・。。。 ^^;;;
ビール飲まない日は、よほど具合の悪い日です(笑)。
Commented by funfunniconico at 2011-12-02 17:46
☆ラッちゃんママさんへ☆
オリーブ、「平和と知恵」なんですか~!!??
葉っぱの感じがとても好きなんですが、知りませんでした。 ^^;
ボタンインコは? それとも小鳥は?? 女の子の方が破壊活動が活発なのですか???
それも知りませんでした@@!
もしかして女の子の方が体も大きいかしら?

マンモは行った方がいいですよ!
技師の方は女性ばかりだし、個人差はあるかもしれませんが・・さほど痛くもありませんよ。

ラッちゃんママさんもお酒がお好きなのですね!?
美味しいものを食べる時も、飲むと余計美味しくなりますよね(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-12-02 17:51
☆makomikanさんへ☆
もっとたくさん巻けばどうだったか・・・とも思いますが、
なんだかみんな下を向いてダラ~ンとなっちゃったの(笑)。
私の思いつきで作ったリースだから、そんなもんでしょう(笑)。

牛蒡もビールもとっても美味しかったです☆
柔らかくて味付けも良いですよねっ!
色々と素敵なものを送ってくださって、本当にありがとうございました。
どれも、私のお気に入りになりました~☆☆☆
Commented by funfunniconico at 2011-12-02 17:55
☆chiemomさんへ☆
はじめはB.Bのために作ったわけでもなかったんだけど・・(笑)、
すぐにB.Bが気に入っちゃったので、結局はちょっと早いB.Bへのクリスマスプレゼントです(笑)☆

あーっ!
そうそう、たしかchiemomさんのお家にもっ♪
おそろいかしら? わぁ~い♪♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-12-02 17:59
☆maymayさんへ☆
オリーブの葉をもっと密集して巻けばどうだったかな~???
私のは思いつきでテキトーに作ったものなので・・
数日後には葉っぱがダラ~ンと下向いちゃったの。 ^^;
その上、B.Bも食いちぎるし~~(笑)。。 ^^;;
でもオリーブの葉が好きだから、いつか鉢植えが欲しいけど・・・、
B.Bが毎日カミカミしてダメにしちゃうかな~???
by funfunniconico | 2011-12-01 20:01 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)