前祝~!? PART1

c0145250_19502818.jpg

いきなりのブタッパナニコで失礼します~。。。 ^^;


これはね、11月21日の話なんですけど・・
ニコと出逢ったペットショップからHAPPY BIRTHDAYのハガキを頂いてまして、
父ちゃんも一緒に出かけて行ったのです♪

c0145250_19512760.jpg

ショップ併設のカフェにてランチをオーダーした後、私はグッズを物色していました。
普通なら、そんな私を見ているはずのニコが・・・

c0145250_1956948.jpg

見つめていたのは、ウマウマが運び出されて来るであろう厨房の方。。。  あのね~^^;;


やがてニコに運ばれて来たのは、

c0145250_19583930.jpg

全粒粉で焼かれたワンコパン1つ(笑)!

ほんとはね、ポテトのなんちゃら・・ってのをオーダーしたのですが、あいにく品切れだったのです。
それで最近ちょっと体重オーバー加減のニコに選んだのが、一番カロリーの低いこのパンでした。

c0145250_2031977.jpg

「ん~、、、」ってな顔していても、

実際に食べ出せば・・

c0145250_2051629.jpg
c0145250_2052899.jpg
c0145250_2054066.jpg
c0145250_2055094.jpg

ニコにとっては、なんでも「美味しい~♪」なんだからっ(笑)◎ ^^


そして、

このパン1個を1回に全部食べるのは多いと思い、半分は家に持ち帰ったのです。
余計なものが入っていないワンコパンならB.Bにも大丈夫かと思いまして、お土産代わりにB.Bにあげてみましたが・・

c0145250_2083757.jpg

食いしん坊なニコとは大違いで、B.Bは決まったもの以外あまり食べないのです。
ちょっとはついばんでみたけれど、好みではなかった様。。

けれど、自分のパンが減っちゃうと思ったニコは・・

c0145250_20132942.jpg

無言の圧力をかけてきました(笑)。

c0145250_20161417.jpg

さらにニコが見つめる先には、

c0145250_2017369.jpg

お店から誕生日のお祝いにいただいたスィーツ。
おそらくはビニールから漏れ出すのだろうね~・・・その香りだけでワクワクし出したニコです(笑)♪

c0145250_20195386.jpg

このスィーツは、数日かけてゆっくりと大事に食べました◎ ^^


そうそうっ!
この日、偶然にもあの子に会っちゃったのです~♪♪♪

c0145250_20212381.jpg

なんだか会う度にステキ☆になるイカシタ男の子、その名もテリーくんです。

だけど・・・ニコが「ガウッ」って言っちゃってごめんなさ~~~い。。。 ^^;;;

テリーくん、私を覚えていてくれたのか・・
優しく顔を寄せてくれてとっても可愛かったです053.gif

c0145250_20263928.jpg

ニコがいたペットショップには、ニコが我が家に来るまでの日々をお世話してくれたMさんがいまして・・
行けば今も変わらず優しい笑顔で「ニコちゃ~ん」と迎えてくれるのです。
たまにしか顔を出さないニコなのに、覚えていてくれる事にも・・
そして、ニコを私たちのもとに届けてくれる手助けをして下さった事にも、
ありがたいな~って感謝しています。 →ちゃんと伝えてないんですけどね。。

さてさて、
今日には出張中だった父ちゃんも帰って来まして、ちょっとだけ本チャン(笑)のお祝いもしました♪
B.Bも、出張に行っていた父ちゃんをちゃーんと覚えてるんですよ~!
今まで、私にしかしなかった発情行為を父ちゃんにまでしちゃった今日のB.Bでした~(笑)◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17149689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラッちゃんママ at 2011-11-29 21:15 x
遅くなりましたが、ニコちゃんおめでとう~!!お目目キラキラのパン食べてる姿が可愛い~(萌)
誕生日を祝ってくれるペットショップうらやましいです!!
ニコちゃんがこれからも健やかに幸せに暮らせますよう願ってます!
BBちゃんと同じように、ラッちゃんもあまり餌以外の物は食べなかったんですが、最近大人になったのか(12月で3歳です)みかんや葡萄、饅頭をちびっと齧るようになりまして、一番のお気に入りが、ちりめんじゃこ!!立派にカルシウム摂っております。
BBちゃんも、ニコちゃんやきゃふぁにこさんの食べる様子をずっと見ていたら、そのうち何でも欲しがるようになるかも…
ブログの写真いつも目が覚めるように鮮やかで、釘付けです!毎日楽しみです。
Commented by cisco-noodle at 2011-11-30 06:15
ニコちゃんの無言の圧力…しかも目線がパンに釘付け。
ウマウマたくさんでよかったねえ!
チョロチョロしつこい誰かさんとは、味の好みが違うらしくて
これまたヨカッタね(笑)

ぶぶぶっ。ごめんごめん…でも可愛くて&笑いが止まらなくて。
(夜明け前の暗がりで、えへへ、ぐふふ、ひっひっ。。。)
Commented by maymay at 2011-11-30 09:38 x
食べてるお顔かわいすぎー
パン見てる姿もホントかわいい。
飛びつかないの?
捕まえてる???(笑)

めいなら飛びついてパクリだな~(笑)
Commented by chiemom at 2011-11-30 10:34 x
見上げているニコちゃん・・・目が真剣でムチャ可愛いですね。
ニコちゃんのお誕生日にハガキを送って下さるショップなんて本当に素敵ですね。
Commented by makomikan at 2011-11-30 12:30 x
ニコちゃんの、あ~ん♪のお口を見ていると・・・
こちらから、カプッとしたくなる~(^^)
(食べちゃいたいくらい・・・かわいい♪って事です♪)
Bちゃんはパンは食べないのね~
知らなかった。。。。
Commented by akko at 2011-11-30 16:00 x
ニコちゃん、お誕生日おめでとう♪
このパンだけ~!?
ちょっと不服そうな気持ちが、表情によく表われてますね(^^)
これからも元気で楽しく過ごせますように!

B.Bちゃんは何これ?って表情(^v^)
ぷっちゃんならきっと食べてると思う・・・へへ。

Commented by ちゃあ at 2011-11-30 17:39 x
すっかり出遅れました~(汗)
ニコちゃんの誕生日うちの結婚記念日と同じです!
おめでとうニコちゃん、おめでとう私たち~~!!ふふふ
ブログを覗く度にキャバリアの魅力にハマって行きます・・・
テーブルにアゴを乗っけてるお顔がたまらなく可愛いぃぃ~
次の1年も健康で楽しく暮らせますように。
Commented by テリリン at 2011-11-30 18:14 x
あの日きゃふぁにこ♪さんに『テリーくん』と声を掛けてもらうまでお店にニコちゃんがいたとはまったく気付きませんでした~^^;
きっとテリーはニコちゃん&パパ・ママさんを憶えていたんだと思いますよ^^
年下の男の子が遠慮もなくクンクンしに行ったのでニコちゃん『えッ!!』ておどろいちゃったんですね…ごめんねニコちゃん
テリーはあの日ビーフハンバーグをペロリとたいらげました
きゃふぁにこ♪さんのブログで紹介していただくテリーはほんとかっこよく写ってます(親ばか発言ですみません)
ニコちゃんマークのお洋服着てる時にニコちゃんに会えてよかったで~す^^
Commented by funfunniconico at 2011-11-30 20:01
☆ラッちゃんママさんへ☆
ありがとうございます。
7歳になっても、こうして覚えていてくれるペットショップは、やはり嬉しいです☆
全然常連じゃないんですけどねっ。 ^^;

ラッちゃん、3歳になるのですね!
来月がお誕生日♪
けれど、ちりめんじゃこにはオドロキました~◎ ^^
B.Bも、いつかはグルメになるかしら???
B.Bはね、私たちが何か食べ出すと、一緒になって餌を食べ出すんです。
そんなところも可愛いです。
ニコにも、私にも、温かいコメントをありがとうございます。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-11-30 20:10
☆cisco-noodleさんへ☆
ニコって、本当に食いしん坊なんですよー。
実家になんて連れて行った日には、「何も食べさせてもらってないのか?」などと聞かれるくらい。。 ^^;
食いしん坊なのは私に似たのかな~???
キャバもファンキ~も食いしん坊だったの。
だけどB.Bだけは、今のところ食い意地ははっていないみたいです(笑)!

ちびえさんは、寒きなっても早起き得意ですか?
最近の私は、ベッドから離れ難い。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2011-11-30 20:14
☆maymayさんへ☆
お店の方がね、食事とかを運んで来てくれる時だけは捕まえてますっ!
あとは捕まえなくても、顎乗せしてジーーーってしてるよ(笑)。
ニコは、そうさえしてれば必ずもらえるはずだと信じてる様なの(笑)。
これってね、
キャバからファンキ~・・
ファンキ~からニコ・・
って受け継がれた、いわゆる我が家の伝統でーーーすっ(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-11-30 20:17
☆chiemomさんへ☆
うちは、全然常連じゃないんですけどね・・
でも、7歳になってもこうして覚えていてもらえるってのは、本当に嬉しい事です。

ニコはねー、食べる事に関しては、いつでも真剣真っ向勝負なんですよっ(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-11-30 20:20
☆makomikanさんへ☆
普通、スズメとかってパンを食べるでしょう?
だからB.Bも食べるかなーって思ったんだけど、食べませんでした。
B.Bは、我が家には珍しく、ガツガツしてないのよね(笑)。
キャバもファンキ~もニコも、私が育てた子は、み~~~んなガツガツ系だったんだけどなー(笑)。

ビールも牛蒡も美味しかったです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-11-30 20:23
☆akkoさんへ☆
ありがとうございます。
ニコは、食べる事が一番の楽しみの様な子でして~~、、、 ^^;
パンじゃなく、ケーキとか、ソフトクリームの様なのなんか出て来たら・・
それはもう目をピッカピカに輝かせたのだと思います(笑)。。

B.Bは、ほんと餌以外はあまり食べない子です。
あっ、でもね~、私が飲む珈琲には興味あるみたい~~。
Commented by funfunniconico at 2011-11-30 20:27
☆ちゃあさんへ☆
ありがとうございます。
そして、おめでとうございます!!
キャバリア、可愛いですよー♪
なにしろ甘ったれですから~。
でも、かなり食いしん坊でもありますね(笑。

23年とちょっと前に出逢ったちゃあさんご夫妻・・
パパさんは、やはり、ちゃあさんのあの美しい足に(も)惹かれたのかなー??? ^^
Commented by funfunniconico at 2011-11-30 20:32
☆テリリンさんへ☆
いえいえ、こちらこそニコが失礼しました~。。。 ^^;;
テリーくんの様にアスリート系の体形の子なら、ハンバーグをペロリでも
ぜんぜん平気だけど・・
ニコの様に運動量よりも食欲ばかり勝る子は、注意が必要です~。。。 ^^;
テリーくんは、本当に会う度に美青年になっていてドキッ☆ ^^
by funfunniconico | 2011-11-29 20:43 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(16)