逃げない毛皮!?

c0145250_18339100.jpg

ある日のニコとB.B。

状況を説明すると、

c0145250_1842689.jpg

父ちゃんが三脚を小さな布で磨いていたのです。
なんにでも興味を示すB.Bが、それをジャマして三脚に止まり、そんな様子を観察するニコ。

B.Bは、ニコに見られている事に気がついたのかどうかは分かりませんが・・この後、

c0145250_187232.jpg

こうなりました。

また毛を引っ張られると思ったニコは、すでに逃げ腰です。 ^^;

このB.Bがニコの毛を引っ張るという行為を
いたずらなんだろうか~??
とは思っていたのですが・・
B.Bには悪気はないのだという事が分かったのです。

c0145250_18125953.jpg

これはまた違う日のB.B。

この日、B.Bが一生懸命観察していたのは・・

c0145250_1813511.jpg

窓の外の影で分かるかな?

c0145250_18142955.jpg

父ちゃんと庭に出ていたニコをずっと目で追っていました。

c0145250_1815310.jpg

ニコの頭の上の影が、頭をかしげてニコを観察するB.B。

おそらく・・
家に来た日からずっとニコを近くに感じて育ったB.Bは、
ニコを全く怖くはないのです。
「ただただニコの毛に触ってみたい」その思いでニコに近づいてはふられているのです(笑)。
ニコの毛に触りたいという思いは、B.Bの好奇心から来るものかも知れませんが・・。

そして、そんなB.Bの思いは違う形でかなう事になりました。

c0145250_1820162.jpg

寒くなって来たので、ベンチの上の敷物を羊毛のマットに変えました。
これが大好きなニコ、

c0145250_18235444.jpg

満足げな顔でヌクヌクしています。

c0145250_18242096.jpg

B.Bもすぐにチェックに入りました。
そして、ニコの毛にする様に引っ張ってみました。
その様子を観察していたら、決してむしるほど強く引っ張るわけではないのです。
ただ感触を嘴と舌先で確認しているという感じ。

そしてB.Bは、とうとう逃げない毛皮を手に入れた(?)わけで・・
その逃げない毛皮を大いに気に入った様(笑)。

c0145250_18271175.jpg

ちょっとカミカミしてみては、トトトと歩き回り・・・

ついに今日には@@!

自分のおチリをスリスリと毛皮に擦り付けたのです。 ^^;
なんだか嘴を鳴らしながらの妙な動きです。。 ^^;;

なるほどね~、そういう事だったか~、、、と思った私。。。

もしや!?
ニコが逃げなければ、ニコにもそれを~???

c0145250_18301883.jpg

それもまた困るしねー。 ^^;;;

しかし・・
もう外は寒いというのに、B.Bはいつまで発情期なんだろう???

c0145250_18333781.jpg


c0145250_18351746.jpg

唐突ですが・・
我が家の庭も落ち葉舞う季節となりました。

c0145250_18381134.jpg

なんだか今年の冬も寒暖の差が激しくなるらしい。
体が疲れちゃうね~。
それはきっとワンコや小鳥たちも同じだろうから、気をつけてあげたいと思います。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17135167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya at 2011-11-26 17:00 x
B.Bちゃん逃げない毛皮ゲットできてよかったね~笑
でも元気が一番ですよ~
ニコちゃんに甘えたいのかな?
でもニコちゃんはちょっと困っちゃうね~
Commented by funfunniconico at 2011-11-26 22:02
☆ayaさんへ☆
B.Bはニコに甘えたい・・というよりは、
一緒に遊びたいのかな?
でも、私や父ちゃんと同じ様に接してほしいと思っているのなら・・
やはり甘えたいのかなー???

B.Bがヒナだった頃は、ニコもB.Bが可愛く思えてた様なんだけど・・
一度鼻を咬まれてから、ちょっと警戒する様になっちゃったのよー。。。 ^^;
Commented by chiemom at 2011-11-26 22:10 x
きっといつも一緒にいるきゃふぁにこ♪さんとニコちゃんはB.Bちゃんにとっていつも一緒にいる家族なんでしょうね。
だからニコちゃんの毛皮にも興味をもって・・・でも 常時スタンバイの毛皮があるからこれからはヌクヌクですね。
窓の外から一生懸命ニコちゃんを見ているなんて人間みたい(#^.^#)
Commented by funfunniconico at 2011-11-26 22:21
☆chiemomさんへ☆
B.Bはね、ニコが散歩に出かける時に洋服着せられたりリード着けられたりするのも
ケージに貼り付いてジーーーって見てるんですよ~。
こうやって観察してる限りでは・・
B.Bはニコの事も決してイヤな対象ではない様で、それは本当にうれしい事です◎ ^^
そうそう、私たちが何か食べ出すと、B.Bも自分のゴハンを食べだすのよーっ(笑)。
人と犬の間で育ったから、ちょっと鳥っぽくないB.Bなのかもしれませんね(笑)!
Commented by meecharlie at 2011-11-27 19:07
BBさん、男の子だもんね・・・ ^m^ 

それにしても、鳥さんも家族の事をよ~く観察しているんですね。
ワンコと同じですね。
窓の外のニコちゃんをみているBBさんの姿。
なんだかキュンとしちゃいます。

↓結婚記念日おめでとうございます。
きゃふぁにこさん御夫婦は、とても仲良くて、憧れちゃいます(*^_^*)
Commented by funfunniconico at 2011-11-27 20:47
☆meeさんへ☆
そうなのね~、 ^^;
小鳥といえど、やはりB.Bも男の子で、やる事はやるんだわね~~~、、、 ^^;;

B.Bは、本当によく観察してますよー!
目もすごくいいけど、耳もすごくいいみたい。
それに、私とニコが何かを食べる時は、B.Bも真似して何か食べてます(笑)。

B.Bはね、私とニコが散歩に行くのも窓から見ていたりするの。
「いつも自分だけは留守番なの・・・」って思ってるかなーーーなんて、
ほんとキュンってします。 ^^;;

私たちにも、ありがとうございます。
私たちは、「夫婦」ってよりも「親友」って感じかもー(笑)。。
by funfunniconico | 2011-11-25 21:46 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(6)