「あ~あっ!」

c0145250_16565292.jpg


c0145250_1657639.jpg

大きく写すとちょっと不思議な感じだけれど・

c0145250_16572694.jpg

実はこれ、スカピオサのドライフラワーに着色したものなんです。

種子が生った後・・とも聞いた気がしますが、
まだ春だった頃にお花屋さんで見つけ購入しました。

c0145250_16574035.jpg

こんな感じで可愛らしいのです。


がっ!

c0145250_16575691.jpg

気がつけば、B.Bのターゲットになっていました。 ^^;

c0145250_1751832.jpg

こんな感じで、ドライフラワー類はリビングには飾れなくなりました。 ^^;;

c0145250_176344.jpg

アボガドを食べた後の種を水に入れていたら、
やがて種が2つに割れ、根が出て、芽も出て、成長を楽しみにしてましたが!

ご覧のとおりで・・

c0145250_179821.jpg

日々イタズラされ、2階の部屋へと(アボガドを)避難させたものの、やがて枯れました。 ^^;

今日のB.Bは、私の左手親指にした絆創膏が気になってしかたない様で・・
チョコチョコと嘴で引っ張る。
時に強く引っ張ろうとして力が入り過ぎ私の指まで咬み、「ゴラーッ!」と叱られ、
またチョコチョコと優しく咬んでみる。
ちゃんと手加減の仕方も分かってるのよね。

んー、、、なんて表現していいのかな、
コミュニケーションを取れなさそうでいて、ちゃんと取れる相手の様に思えたりする。
ただの小鳥とは言えない様な知能を感じたりもするんだなーーー。。。 ん~???


c0145250_1727337.jpg

それから、好きで集まった小さな蘭たちも・・
B.Bがイタズラするのでリビングには置けなくなりました。 ^^;


えー、今日は ↓ にニコの記事も載せているので、こちらのコメント欄は閉じさせていただきます。
コメントくださる方は、 ↓ の記事の方にお願いしま~す。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17123431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by funfunniconico | 2011-11-22 17:57 | home(NICO*&B.B) | Trackback