黄色いモミジ

c0145250_15534827.jpg

昨日の記事の続きで~す。

c0145250_15542736.jpg

赤いモミジはよく見るけれど・・
黄色いモミジって、珍しくないですか?

c0145250_1555739.jpg

全体が黄色に色づいてキレイでした。

c0145250_15563246.jpg

ところで、今朝も冷え込んだ仙台。
たぶん今季一番だったと思うけど・・

AM3:30頃、「そちらに行ってもいいですか~?」とニコに起こされました。
ニコは、同じ部屋に置かれたケージの中の自分のベッドに寝てるんですよ。
そして、起こすといっても、控え目に手の先でカシャカシャとケージを叩いてみるだけのニコなのですが・・
不思議な事に熟睡型(爆睡型?)の私でも、ニコからのメッセージにはすぐに目が覚めるのです。
「寒いの?」と言いながら抱き上げ、ベッドに入れ、一つの枕に頭を並べて寝ました。 ^^

朝一番で、B.Bのケージ内の温度も確認したけれど、こちらはヒーターで20℃を保っていました◎

c0145250_166859.jpg

それから昨夜は、久しぶりにテレビの緊急地震速報にドキーッ!!!としました。
帰宅した父ちゃんに熱々を食べさせてあげようとヒレカツを揚げていたのです。
実は、3.11の地震の後、怖くて揚げ物ができなかったのです。
それがやっと最近になってできる様になり、
そんな自分の事をカツを揚げながら父ちゃんに話していたまさにその時でした。

すぐに火を消し、元栓を締め、「どうしよう~」と思った肉ジュージューの熱々油の鍋は父ちゃんが「よこして!」と引き受けてくれ・・・

そしてちょっと冷静になって、「あれ?携帯電話は鳴らないね」「揺れて来ないよ」「広島だって」という感じ。
いやいや、どこが揺れても良くはないのですけどねっ!!

やがて落ち着きを取り戻し、揚げたてヒレカツをハフハフ言いながら父ちゃんと食べました。

c0145250_1662724.jpg

さてさて、写真の話に戻しますが・・

色づく木々の美しさを愛でるのは大好きです。
けれど、
それよりも、

やっぱり!

c0145250_1622074.jpg


c0145250_1622399.jpg


c0145250_16225617.jpg

私のもとへと駆け寄ってくれるニコを見るのが好き♪

c0145250_16235556.jpg

見上げてくれるニコが好き♪

c0145250_16433894.jpg


c0145250_16435178.jpg

さあ、もう少し歩こうか~♪♪  

c0145250_1644822.jpg

・・ってな事で、またつづきます(笑)。



c0145250_1648126.jpg


c0145250_16501465.jpg
↑、イチョウの木の下で、チョコチョコと子供たちが可愛かったので・・。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17123424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hayate at 2011-11-22 19:23 x
B.Bちゃん あいかわらず 楽しそうに遊んでますね
(アボガドの種 毒性があるらしいので 気を付けてね)
飛んでる写真を たくさんUPしてくださるので ボタンインコの飛び方がよく解って嬉しいです
飛んでる時のアンヨが最高です♪

ニコちゃんの クリンクリンにカールしたロン毛がなびいて ステキですねー
仙台は銀杏の木が多いですね
仙台在住の時、公園のギンナンを採っている人をよく見かけました♪
Commented by akko at 2011-11-22 22:13 x
B.Bちゃんもちょっと小悪魔っぽい顔になってる(^^)
いたずら好きになってきたのかな!?

ニコちゃんは寒くなっても外を走るのが大好きって言ってるみたい♪
やっぱりワンちゃんだな!

黄色のもみじは珍しくてきれいですね✿
それに木も大きい!
きゃふぁにこさんのブログはいつも自然がきれいで気持ちが和みます❤
Commented by meecharlie at 2011-11-23 12:05
きゃふぁにこ♪さんが作ったお洋服ですよね?!
モミジやイチョウの季節に、よく映えますね~。 
ニコちゃん、とってもお似合いです。

寒くなって、ママのお布団に入ってくるのですね。ムフ♡
そちらよりずいぶん暖かいはずなんですが、
チャーリィは一晩中布団の中です^^;
Commented by funfunniconico at 2011-11-23 17:17
☆hayateさんへ☆
アボガドー、そうなんですか~@@。。
もう枯れてはしまったのですが・・
あの大きな種からいい感じに根や茎が出て来て、ちょっと楽しみだったのです。

鳥の飛行能力ってすごいですよね☆
B.Bはもう、いつも自信満々に部屋の中を飛んでいます(笑)♪
飛ぶB.Bの写真もけっこう溜まっているので、「嬉しい」と言っていただけたから調子に乗って(笑)、
そろそろまたUPします◎ ^^

勾当台公園(覚えてらっしゃいますか?)のあたりのイチョウもすごくキレイなんですよ。
ギンナンを拾う人たちは・・、今年はちょっと少なめとかっても聞きました。
原発の事とか色々あるのでしょうね。
Commented by funfunniconico at 2011-11-23 17:26
☆akkoさんへ☆
B.Bはイタズラっ子ですよ~!
しかも最近は、私の手にジャレツクというか・・、わざと強く咬んでみる事もあるの。 ^^;
だから、ケージに指を入れ、優しく咬んだら褒め、ちょっと強く咬んだら「コラ!」って教えてるつもりなの・・・
そうすると、ちゃんと分かってる様な感じなのよねー。。。
だけど忘れた頃にまたするの。
イタズラなのか、本当に忘れるのか(笑)???
それに目も耳もいいよね!?
ヒトリ遊びしてても、私が何か変わった事をはじめるとブーーーンと飛んで来ます(笑)。

私自身が、街の中よりも自然の中の方が好きだったりするのです~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-11-23 17:29
☆meeさんへ☆
そうです、よく覚えていてくださいました~。 ^^
この場所は毎年秋には行く場所なので、この景色にはこの服の色かな~って
一応合わせたつもりなのですー(笑)。

チャーリィくんはお布団から顔を出しては寝ないのですか?
ファンキ~は潜って寝ていたけど・・
キャバとニコは、人と同じ様に顔だけ出し、枕に頭を乗せて寝るんです。
でもイビキもかくし、最後には枕も取られたりです~。。。 ^^;
可愛いから我慢しちゃうんだけどねっ(笑)◎
by funfunniconico | 2011-11-22 17:55 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(6)