昨日の真実。。


ちょっと意味深なタイトルではありますが・・・

まあ、「昨日の真実」というよりは、「昨日の記事の真実」でございますよ~(笑)。。。

c0145250_12193792.gif

ベンチの上で遊ぶB.Bを眺めてるニコ。

いい感じでしょう? ^^

c0145250_1221575.jpg

ワンコとインコが何気なくそばにいる風景って、見ていてもホンワカするの。

c0145250_1222830.jpg


c0145250_12222787.jpg

ね、なんか平和~って感じがするでしょう??


ところがですね~、、、

c0145250_12283380.jpg

近寄って来たB.Bに「ギョッ!」とするニコ・・。

この後どうなったかというと、

c0145250_12321215.jpg

あれれれれ~??? でしょうっ!?

c0145250_12334250.jpg

昨日の記事にも書いた通りB.Bは切り替えの早い子の様で、ニコの事をあまり深追いもしないんだけど・・


だけど、時に・・

c0145250_12355075.jpg

・・とも思う様で~、、、

c0145250_12371390.jpg

c0145250_12373072.jpg

と、しつこく追いかけたりする日もある。


だけど、その答えは・・

c0145250_12412946.jpg

そのキミの中にあるんだよーーーっ!!!


B.Bはね、ニコに近づくとニコの毛をツンツンと引っ張るんです。。。 ^^;
ニコの毛に興味があって近づくのか・・
ニコと仲良くしたくて近づくのか・・
それは分かりませんが~(笑)、、、

c0145250_12444737.jpg

ニコは、そうされる事がイヤなのです。 ^^;;

それに、

c0145250_1248558.jpg
「あの子、私の鼻を咬んだもん。。。」ニコ

そうそう、あの日(→)より、ニコはB.Bを少し用心する様になっちゃったの。。。 ^^;;;


でも、同じ空間にいる事は全く平気。

ただ・・

c0145250_12503571.jpg
「私にだけは寄って来ないでねーっ!」と思っているのでしょう。

一方B.Bの方は、「なぜか?」を全く気づいてない様で、昨日もニコの毛を狙っていたのでありました~~~。
ニコに対するイタズラなのかな~???
でも、私や父ちゃんをストーカーするB.Bは、「ただそばにいたくて・・」って事が多いんだけどね。。。
(時に、父ちゃんや私にもイタズラしますけど。 ^^;)
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17107810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2011-11-18 13:27 x
兄弟げんかしないから偉いなぁ!(^^)!
ん! 兄弟か?
Commented by akko at 2011-11-18 15:54 x
B.Bちゃんはニコちゃんのフサフサしてる毛が好きなんだねー(^v^)
ぷっちゃんがakkoの髪を耕してみたり引っ張るのと同じかもしれないな!
相手から来られるのはあんまりだけど、
自分からはとても積極的に迫って来ますよね(^^ゞ
ボタンインコっておもしろい!
Commented by maymay at 2011-11-18 16:41 x
なるほどっ・・・

ニコちゃん逃げてるのね~
めいも逃げそうだな・・・
はなだったらやっつけちゃいそうで怖い(笑)
Commented by メイクル♪ at 2011-11-18 18:00 x
あら!
B.B君が向かっていったら
さっと、動ける体勢になりましたね~、ニコちゃん(笑)
つつかれたのが、衝撃的だったんですね

でも、決して仕返しをしたりはしないのが
ニコちゃんの、いいところ!
ファンキ~君が、以前、ニコちゃんに優しく接してくれたことを
覚えていて
同じように、接していてくれているのかもしれませんね♪
Commented by ぼつこ at 2011-11-18 18:18 x
B.Bくんはニコちゃんをつくろってあげてる気でいるのかもしれませんねー
うちの子達は人の髪をたまにしてくれまりしますよ
プチッと抜かれることもしばしばですがw

二人の姿を見ていてほんわかされるの分かります~
写真でいつもほんわか癒されてますからw
Commented by chiemom at 2011-11-19 09:51 x
ニコちゃんにとっては毛をつんつんとされるだけで何するの~~~(;゚Д゚)!って気持ちなんでしょうね。
ニコちゃんはただ平和に過ごしたいだけ。
B.Bちゃんは刺激を求めて?進む?
でもこうやって過ごしているのを見ているのも平和ですよね。
Commented by funfunniconico at 2011-11-19 13:57
☆メルポポさんへ☆
ニコがちゃんとお姉さん(?)してて、怒らないからねー。
でも、怒られないB.Bは、自分の方が強いと思ってるかも~~。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2011-11-19 14:00
☆akkoさんへ☆
なるほど~。
我が家の父ちゃんの髪では短い上にマバラ(笑)で、「どこをどうしていやら~??」だろうし・・ ^^;
私の髪も豊富な方ではないからなー。
B.Bは「毛」に飢えているのだろうか~~(笑)??

そうそう、自分からはとっても積極的で時に強引(爆っ)!!
Commented by funfunniconico at 2011-11-19 14:18
☆maymayさんへ☆
そうなのよねー。
積極的すぎる小鳥にビビるニコなのでありますよ~。。。 ^^;
ニコって、他のワンコにもグイグイ積極的に来られると引いちゃうタイプだから・・
B.Bみたいな子は、たとえ小さくても苦手なんだね。 ^^;;
でも、一緒に暮らしてるわけだから、
いつかは今よりもずっとずっとナイス☆な関係になって欲しいなぁ~。
Commented by funfunniconico at 2011-11-19 14:21
☆メイクル♪さんへ☆
あの日、鼻をガブッってされるまでは・・
ニコはB.Bにちょっと愛情を持っている様だったの。
でも今は、ちょっと苦手な存在らしい。 ^^;
そうそう、ニコは決して仕返しはしないし、B.Bが驚く事もしません。
B.Bがケージに入ってる時は、ケージの近くで寝ていたりもしますよ~(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2011-11-19 14:26
☆ぼつこさんへ☆
うちは父ちゃんの髪はともか短い上に少ないし(笑)、、
私の髪も豊富な方ではないので、父ちゃんも私もB.Bに髪の毛をいじられた事はないんですー。
その分、B.Bはニコの毛に惹かれるのかな~?? ^^;
ニコが逃げなければ、ニコの毛の中に入ってみたりもするのかもしれない・・・。
本当は、そんな2人(?)を見てみたいんだけどね~。。。 ^^;;

ぼつこさんのブログも楽しみにしてますよ~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-11-19 14:26
☆chiemomさんへ☆
B.Bはもしかしてもしかしたら・・
ニコが逃げるので自分の方が強いと勘違いしてるかも(笑)。
B.Bを迎える時に、「小鳥は犬を怖がります」と言われたのに、
うちは反対になってるかも。。 ^^;
でもニコも、B.Bが自分にズンズンと近づいて来ない限りは平気な様なので・・・
そういえばニコって、ワンコでもズンズンと寄って来る様な子は苦手だった(笑)。
ちょっとビビリ入ってるのよね(笑)◎
by funfunniconico | 2011-11-18 13:20 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(12)