日向を求めて・・

c0145250_1139666.jpg

冴え冴えとした朝でした。

c0145250_11404521.jpg

今朝は3.2℃まで冷え、今季一番をまた更新。
山の方では、雪も降ったよう。

c0145250_11415255.jpg

霜が降りてるかと思いましたが、
今朝方にかけて降った雨で霜はできなかったらしい。

c0145250_1143364.jpg

庭のジューンベリーは、ますます赤みを増し、散り始めました。


さてさて、ここから ↓ は昨日のニコとB.Bです♪♪

c0145250_114502.jpg

おやおや、久しぶりの2ショット!?

いえいえ、、

c0145250_1146971.jpg

こんな感じでございます。 ^^

昨日のブログにも少し書きましたが・・

c0145250_11471921.jpg

B.Bは、昨日も洗い桶でパチャパチャと水浴びをしまして、
「寒くないの~!?」と心配した私が、暖かい窓辺へと連れて来たのです。
B.Bにドライヤーをかけるわけにはいきませんからね。。 ^^;

c0145250_11485947.jpg

窓辺では、すでにニコが日光浴中。

その隣でB.Bは・・

c0145250_11501162.jpg

私の左手の親指と人差し指の間に顔を入れ、ゴロニャン、ゴロニャン。
あっ、ネコじゃないからスリスリかな(笑)!?

こんな時、いつもなら両手を使って積極的にB.Bをグルーミングしてあげる私なんだけど・・
ほら、例のソフトモヒカンボーイにしてみたり(笑)。
でも昨日は右手にカメラを持っていたので、これが精一杯でした◎ ^^

c0145250_1204280.jpg

そしてこれは、昨日のお昼近くの写真。
ニコがどこにいるか分かりますか~?

c0145250_1211683.jpg

日差しで温まった床に腹ばいになりながら、キッチンに立った私を見張り中(笑)。

c0145250_1263812.jpg

これからの季節・・
ニコとB.Bも、窓辺の日向で仲良く(?)過ごす時間が増えることでしょう♪♪ ^^

B.Bはね、ニコが寄っても怖がりませんよ。
ニコの足を差し出すと、すぐに寄って来て、ニコの毛を引っ張りますが・・(笑)。

c0145250_1284416.jpg

もうすぐ冬。
仲良く寄り添い
心温めながら過ごそうネ! ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17100100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラッちゃんママ at 2011-11-16 13:17 x
初めまして!きゃふぁにこさんの、美しく心あったまるブログ毎日読んでいます。
BBちゃんの水浴び姿、ダイナミックで気持ちよさそう!うちの山吹ボタンのラッちゃんも、専用の鏡底バスタブを入れてあげると、夏は一日おき、冬は3、4日おきに規則正しく、バシャバシャやります。風邪ひかないか飼い主の方が冷や冷やしますよね。
お友達が飼っているコザクラインコは、12才になるのですが、一日おきにぬるま湯のお風呂にいれて、その後、ドライヤーで乾かすんですよ~!驚きました!気持ちよさそうにトローンとしてるんですよ。
BBちゃんもニコちゃんも日向でぬくぬく微笑ましいですね。BBちゃんとニコちゃんときゃふぁにこさんが寄り添うと三倍の温かさですね。
ラッちゃんは、ひよこ電球はかじるし、鳥テントには入ってくれないし、寒さ対策が難しいです。節電でずっとエアコンつけているわけにはいきませんしね。
暖かい日は、お外に散歩につれていってあげると空を見上げて気持ちよさそうにします。ストレス解消にもよいみたいです。
これから益々寒くなりますのでお身体ご自愛ください。ブログ楽しみにしています。
Commented by chiemom at 2011-11-16 18:33 x
赤く色づいた葉を見るとやはり秋がやってきてもう冬はそこまで来ているのですよね。これからはニコちゃんもB.Bちゃんも日向を探して貴重な温々タイムを過ごすのでしょうね。
つい最近まで太陽の光を避けていたのに・・・恋しくなる季節。
B.Bちゃん、水浴びして風邪ひかないでね~~~。
Commented by makomikan at 2011-11-17 08:42 x
日向が恋しい季節になりましたね~☆
ワンコはちゃんと分かっていて、暖かいところに移動しますね(^^)
冬はお家でまったり~が好きな私です♪
Bちゃんも元気に冬を過ごしてね~。
Commented by funfunniconico at 2011-11-17 11:27
☆ラッちゃんママさんへ☆
初めまして~♪
コメントをありがとうございます。 ^^
山吹ボタンインコのラッちゃんと暮らしていらっしゃるんですねー。
ブログなどはなさっていないのですか??
12才のコザクラさんのドライヤーには驚きました!
ドライヤーの風を怖がらないのですね~。
飼い主との信頼関係なのかな。
私も、B.Bとそんな信頼関係を築いていきたいものです。
コメントを拝見しながら想像するかぎりでは・・
ラッちゃんもまだ若い鳥さんなのでしょうか?
B.Bも、鳥テントに入って寝てはくれないのです。
毎晩(夕方)、遮光カーテンをケージにかけながら「おやすみね~」と声をかけると、
水を2口飲んでから、馴れた足捌きでケージ下に敷いている紙の下に潜っていくんですよ(笑)。
温かいコメント嬉しかったです。
これからも、ぜひ遊びに来ていただけると、B.Bも私も嬉しいです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-11-17 11:31
☆chiemomさんへ☆
ほんとにね~、
ついこの間までは「暑い!暑いっ!!」って言っていたと思ったら・・
もう冬になるんだものね~。
ニコを迎えた時期と私が仕事を辞めた時期は、ほぼ同じなので、
「あれからもうすぐ7年@@!!」って思うと本当に早いもんです。
この調子で歳を重ねていくのよねーーー(汗)。。。
chiemomさんも、風邪をひきません様に~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-11-17 11:34
☆makomikanさんへ☆
ついこの間まで暑い夏だったのに、
「あっ」という間に冬が来る~って感じの私ー。。。 ^^;

寒い冬は行動範囲も狭まるし・・
雪が降れば車の運転も怖いし・・
なにしろ寒いのが苦手な私だけど、寒さに負けず、冬という季節もニコやB.Bと楽しもうって思ってま~す◎ ^^
by funfunniconico | 2011-11-16 12:38 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(6)