まだなのっ!?

c0145250_2030971.jpg

ニコの顔よりも大きいような、ラ・フランスをいただいたのです♪

すぐにでも食べちゃいたいニコですが~・・・

みなさんもご存知の通り、
ラ・フランスってのは、ちょっと熟した感じのが美味しいのです。

でも、待ちきれないニコは~、

c0145250_20312029.jpg




c0145250_20343043.jpg




c0145250_20344433.jpg




c0145250_20345558.jpg

・・と、日々待ちきれないようでした。。 ^^;


でも昨夜、やっと1個目を食べる事ができ、とりあえずは満足したニコで~す◎ 


今日は、↓ にB.Bの記事も載せていますが・・
↓ のコメント欄は閉じてありますので、コメントくださる方は、まとめてこちらにお願いします。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17096131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2011-11-15 11:17 x
B.Bくん、濡れてると色の感じがだいぶ違って見えますね~
内側には紫っぽい毛色もあるんですね。

ラフランス食べごろ難しくて~
何回か熟すまで放置してて痛ましちゃったことあります(汗)
やわらかくて、あまくておいしいですよねー
Commented by メルポポ at 2011-11-15 11:33 x
間違えてニコちゃんを食べないでね。。
ラフランスは 毎年の恒例なんですか?
Commented by メイクル♪ at 2011-11-15 11:41 x
「日々」ということは
何日か、あのネットポーズをニコちゃんは撮影したってことですか?(笑)
待てば、おいしさが(気持ちの上でも)増しますから
きっと、十分、堪能できたことでしょうね☆

毛づくろいするB.B君
きれいにするって大事ですね~
・・・反省しなくちゃ・・・私
Commented by だぃにゃん。むぅにゃん。 at 2011-11-15 21:40 x
B.Bくん、水浴が好きなんですね♪
たまにしか水浴びしないのかと思ってました。

ラフランス・・1個増えてる!?(笑)
待ちきれなくて自分がラフランスになっちゃってますよ~(´▽`)
見つめる瞳の眼力がすごいです(笑)
Commented by akko at 2011-11-15 23:24 x
ニコちゃん、ネット似合ってる~(^^)
かわいいよー❤
熟したラフランスは甘~くて美味しいよね!

B.Bちゃんはほんとにお風呂好きなのねー♪
Commented by funfunniconico at 2011-11-16 12:24
☆maymayさんへ☆
B.Bは濡れると全体的に黒っぽくなり、乾いてる時よりも地味~な感じになります。
「紫っぽい」のは、たぶん尾羽の付け根(腰のあたり)の色かな。
その部分は、blueが一段と濃くて美しいんです~◎

私はニコと同じで食いしん坊だから、「まだなのっ!?」「まだなのっ!?」って日々観察するからか(笑)・・
痛んじゃう前にはお腹に入ってますよ(笑)! ^^
Commented by funfunniconico at 2011-11-16 12:27
☆メルポポさんへ☆
ラ・フランスは、隣県である山形の名産だから、季節にはスーパーにもよく並びます。
でも、こ~んな大きなラ・フランスはなかなかお目にかかれないかも。。
父ちゃんは「あんまり好きじゃない」らしいけど、
私とニコは好きなので、季節には時々買って食べますよ~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-11-16 12:29
☆メイクル♪さんへ☆
いやいや、、、
さすがのニコと私でも~、毎日ネットを被ってなんてやりませんよぅっ(笑)!
撮影は1日のみですっ(笑)◎

「反省しなくちゃ」って、いつもキレイにしてるからまだまだ大丈夫よ~☆
私の場合は、ちょっと(かなり?)考えなきゃ・・・かなっ(汗)!?
Commented by funfunniconico at 2011-11-16 12:34
☆だぃにゃん。むぅにゃん。さんへ☆
B.Bは水浴び大好きです♪
暖かい頃は2~3日に1度はしていたし、
今も3~5日に1度はしている様に思います。
でも、水に入ってる時間は短くなったかな。。
10日~2週間に1度のシャンプーを嫌々されてるニコよりもキレイ好きかもっ(笑)!

ニコ、「自分がラ・フランスに・・」→ウケケッ!!
本当に食いしん坊な子なの。
おそらくニコの生きがいです(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-11-16 12:38
☆akkoさんへ☆
ニコの様に耳の長いワンコは、食事の時に耳毛がジャマになるので・・
「スヌード」と言って、布でできたのを頭に被るんですよ~。
ちょうどラ・フランスのネットを被った様な感じになるわけで(笑)、
だからニコは、こんな風にネットを被せられても平気なんですー(笑)◎

B.Bは、今は3~5日に1回くらいの割合で水浴びしています♪
でも、水浴びしてる時間は暑い頃に比べると短くなった様に思います。
by funfunniconico | 2011-11-15 10:47 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)