ぶんぶんB.B~♪

c0145250_1458183.jpg

昨日は雨で寒かったのに、
今日は晴れて暑いくらいでした。

c0145250_14583466.jpg

暑くても
寒くても
全く変わりなく元気いっぱいのB.Bです♪

c0145250_14592924.jpg

いやいや、
これからどんどん寒くなるから、
今くらいの寒さで凹まれても困るけど。 

c0145250_1504290.jpg

おまけに・・
昨日テレビに出ていた気象予報士さんの話では、
この冬もラニーニャ現象の影響で寒くなるとか。 ヤダナ、わたし寒いの苦手~~。。。。。

c0145250_1541364.jpg

そういえば、
今朝もB.Bは洗い桶に入って水浴びしたのです。

もしかしたら、
私の掌のお風呂よりも快適になったのかな???

c0145250_1553837.jpg

B.Bの可愛さはなんだろう~って考えた時、
一番に思い浮かんだのは・・
とっても小さい、いわゆる小鳥なのに、
ちゃんと自己主張するってとこかもしれないな~と思う。

c0145250_159164.jpg

私を怖がらないし、
きっと私と対等くらいに思ってるであろうイッチョマエB.Bが可愛いのだろうな。 ^^

c0145250_15124546.jpg

だけど、
この家の中で、自分だけが飛べるってことをどう思っているんだろう??

c0145250_1513171.jpg
「へっ!?それはボクの特権だよ☆」B.B

c0145250_15131877.jpg


c0145250_15133041.jpg


c0145250_15134364.jpg


c0145250_15135741.jpg


c0145250_15149100.jpg
「はい、着地っ!」

c0145250_15142220.jpg
「ちょっと休憩するねっ。」

こもマットはニコのなんだけど、どうやらB.Bも気に入っているらしい◎ ^^
ちなみに今日の写真は、一月くらい前に撮ったものです。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17085014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2011-11-12 17:46 x
↓見事な水浴びですね!!
なんか今、夏だっけと、錯覚してしまいそうな!!笑

B.Bちゃんの羽ばたいている写真を見ると、ついフワフワなお腹に、
注目しちゃいます!
モモもそうだったように、B.Bちゃんのお腹もツルッとキレイな羽の手触りで、ほんわか温かいんだろうな~◎
Commented by akko at 2011-11-12 23:15 x
飛べると過信しているからなのか、ただドジなのか・・・
ケージの中でよく落ちかけるぷっちゃん^^;
ケージから出るとまずカーテンレールに飛んで行き
しばらくは思いっきり飛んでいます♪

飛べるようになった頃、こっちが飛べないの知ってか知らずか
届かない所に飛んで行くから捕まえるのが大変だったことを思い出しました(^^ゞ
Commented by funfunniconico at 2011-11-13 17:10
☆キャバらぶ~ちゃんへ☆
そうなのよー!
昔から鳥が水浴びするのを見るのは好きだったけど・・、
B.Bの水浴びを見る(今は撮影に夢中な日が多いけど・笑)のが大好きです◎ ^^

B.Bを触るとね、やっぱりほんわかと温かくて「あ~可愛いっ!」って思うよ♪
Commented by funfunniconico at 2011-11-13 17:16
☆akkoさんへ☆
そうよね、鳥だもん、やっぱり飛ぶのが楽しいよね♪
B.Bは、ケージから出るとまずはキッチンの布巾掛けに飛んで行きます。
だからB.Bが出る時には布巾はしまってあるのです。 ^^;
でも、あまり届かない様な所には行かないB.Bでーす。
甘ったれなので、人が見える所じゃないとイヤみたい(笑)。

今日、B.Bの餌などを買いにペットショップに行ったけど、
やはりペットショップの子たちは体格が良いねー。
「べた馴れ」ってコザクラちゃんがいたので、指を出したら咬まれそうになりました~~~。 ^^;;
by funfunniconico | 2011-11-12 15:46 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(4)