水浴(び)B.Bの記録~♪ → 10月18日(お風呂は水しぶきあげて豪快に~)

今朝も寒~い仙台でした。
昨日は4.5℃、今日は4.3℃で、今シーズン一番を更新中。

朝、ベッドから抜け出すのに気合が必要になった私です~。

おまけに今日は午後から雨の予報で、空は重たくドンヨリで、朝の寒さを引きずったまま。。
それでも小さなB.Bはいつも通り元気に歌ったり、なんやかんややっていて・・
ニコは、パソコンに向かっている私の膝の上に小さくなって寝ています。

そんな寒~い日に向かない気がものすご~~~くするけれど(笑)・・

水浴(び)B.Bの記録~♪ → 10月18日(お風呂は水しぶきあげて豪快に~)_c0145250_11494438.jpg

今日は、10月18日に水浴びしたB.Bの記録です。

日記を見ると、この日は朝晩は冷えたものの快晴で、B.Bも久しぶりに器での水浴びを豪快に楽しんだのでした~♪

水浴(び)B.Bの記録~♪ → 10月18日(お風呂は水しぶきあげて豪快に~)_c0145250_1152450.jpg

あっ、今日も(笑)長いんですよー。
でも文章は少なくしてるので、ササーと見て下さいませ~。

水浴(び)B.Bの記録~♪ → 10月18日(お風呂は水しぶきあげて豪快に~)_c0145250_1154837.jpg


水浴(び)B.Bの記録~♪ → 10月18日(お風呂は水しぶきあげて豪快に~)_c0145250_11542196.jpg


水浴(び)B.Bの記録~♪ → 10月18日(お風呂は水しぶきあげて豪快に~)_c0145250_11543492.jpg


水浴(び)B.Bの記録~♪ → 10月18日(お風呂は水しぶきあげて豪快に~)_c0145250_11544555.jpg


水浴(び)B.Bの記録~♪ → 10月18日(お風呂は水しぶきあげて豪快に~)_c0145250_11545674.jpg


水浴(び)B.Bの記録~♪ → 10月18日(お風呂は水しぶきあげて豪快に~)_c0145250_1155713.jpg


水浴(び)B.Bの記録~♪ → 10月18日(お風呂は水しぶきあげて豪快に~)_c0145250_11564056.jpg


水浴(び)B.Bの記録~♪ → 10月18日(お風呂は水しぶきあげて豪快に~)_c0145250_1156514.jpg


水浴(び)B.Bの記録~♪ → 10月18日(お風呂は水しぶきあげて豪快に~)_c0145250_1157299.jpg


水浴(び)B.Bの記録~♪ → 10月18日(お風呂は水しぶきあげて豪快に~)_c0145250_11571297.jpg

得意げ~な顔したB.B。
気分も良いらしく、尻尾をピンピンと振って水を飛ばすのですよ~。 ^^

そしてさらに~、

水浴(び)B.Bの記録~♪ → 10月18日(お風呂は水しぶきあげて豪快に~)_c0145250_12117.gif

あ~、あまりの水しぶきにピントも合いませんっ。。 ← 腕の問題かっ?? ^^;

水浴(び)B.Bの記録~♪ → 10月18日(お風呂は水しぶきあげて豪快に~)_c0145250_1211237.jpg

パシッと水を切り、

水浴(び)B.Bの記録~♪ → 10月18日(お風呂は水しぶきあげて豪快に~)_c0145250_1212388.jpg

なんともいいお顔ですよ、Bちゃん! (可愛さが増し、最近は「Bちゃん」などと呼んでます・笑)

水浴(び)B.Bの記録~♪ → 10月18日(お風呂は水しぶきあげて豪快に~)_c0145250_1213325.jpg

「気分爽快」って顔ですよね!? ^^

水浴(び)B.Bの記録~♪ → 10月18日(お風呂は水しぶきあげて豪快に~)_c0145250_1214323.jpg

「Bちゃんや、満足したかい?」

水浴(び)B.Bの記録~♪ → 10月18日(お風呂は水しぶきあげて豪快に~)_c0145250_1215626.gif

「ん~、」と考えるB.B。

ちょっとの間、考えて出した答えは・・


水浴(び)B.Bの記録~♪ → 10月18日(お風呂は水しぶきあげて豪快に~)_c0145250_1294556.jpg

「もう1回っ♪」


水浴(び)B.Bの記録~♪ → 10月18日(お風呂は水しぶきあげて豪快に~)_c0145250_12105184.gif


水浴(び)B.Bの記録~♪ → 10月18日(お風呂は水しぶきあげて豪快に~)_c0145250_1211235.jpg

はい、これにて本当に終了です。 ^^

水浴(び)B.Bの記録~♪ → 10月18日(お風呂は水しぶきあげて豪快に~)_c0145250_12111372.jpg

この日以降のB.Bは、私の掌の上では水浴びを何回かしているけれど、
器に入っての水浴びはしてないのです。
だから、器を用意してあげるのもやめていたのですが・・
なんと昨日!
私の掌で軽く水浴びをした後、ヒョイと隣の洗い桶に飛び移ったと思ったら、そのままドボーン@@!!

洗い桶に水は3センチくらいしか入ってなかったのでB.Bにはちょうど良く、そのまま水浴び。
でも、その水の深さを一瞬観察しただけでB.Bには分かったというのだろうかー?
日頃から色んなものを観察してるコだけど、「ふ~む」と感心させられるものがありました。

だけど、洗い桶に入っていた水がキレイで良かった~。
たまに洗剤の泡が残ったままとかしてる私だし・・・、これからは日々気をつけねばっ! ^^;

それに、洗い桶で水浴びをするって事はっ☆
来年の夏ごろには、B.Bにとってはプールの様に大きな器でも水浴びを楽しむB.Bを見れるかもしれないって事だな~って、
楽しみもまた増えました◎ ^^


あっ、「文章は少なめに・・」とか言ってて多くなっちゃいましたね。。。 ^^;;
寒~い週末、風邪などひきません様にー。
Commented by maymay at 2011-11-11 13:52 x
今日も豪快ですねー
こんなに水浴びってするんですね。
知らなかったです。
レンズに水は付かないのですか~?

わたしの会社で使ってたパソコン、ニコちゃんのブログ見ると
のそのそしてたのに 変えたら快適~♪
こんなに違うものなのかー
もっと早く買い換えてもらえばよかったです(笑)
Commented by cisco-noodle at 2011-11-11 17:47
豪快だなあ(笑笑)
くちばしもいつのまにかピンクになって、男っぷりが上がったね☆
水切りもバシッと決まって、いよっ、色男!ニクイネ!
もう「坊や」は卒業なんだなあ…と、しみじみ。

光に透ける風切り羽の、美しいことったら!
Commented by makomikan at 2011-11-11 22:10 x
Bちゃん~気持ちよさそう~☆
でも今、見たら、ちょっと寒い・・・(^^;)
水しぶきキレイ~☆☆
さすが~きゃふぁにこ♪さん(^^)
普通、こんなにキレイに撮れないと思う・・・

↓ブログ4周年、おめでとうとざいます♪♪
Commented by akko at 2011-11-11 22:28 x
B.Bちゃんの水浴びは見てて気持ちいー♪
水が全然怖くないんだね~。
「えへっ!」って言う感じの顔を見ていると、こっちまでニヤッてしてしまう(*^^)
Commented by funfunniconico at 2011-11-12 15:30
☆maymayさんへ☆
私も、水浴びの豪快さをB.Bに教えられました(笑)。
レンズに水!?
そういえば付いてるのかもしれない!
B.B撮るのに夢中になってて、そういう事考えてませんでしたー(笑)。
カメラは時々父ちゃんが磨いてるから、その時にレンズも掃除してくれてるのかな~???

あらあら、
私のブログ、maymayさんの会社の旧PCには重かったのね。
それは苦労をおかけしましたー。
でも、買い換えてもらえたなら良かった◎ ←色んな面で寛大な会社だわ~、ネッ!? ^^
Commented by funfunniconico at 2011-11-12 15:35
☆cisco-noodleさんへ☆
こうして見ると、B.Bもけっこう表情豊かでハンサムなのよね(笑)!
水浴び1回目の時と見比べたら(まだしてないけど・笑)・・
絶対にイイ男に成長してるよねっ!? ^^
でも、若いから奔放な面もあるし、強引な面もあるし、
年の差カップルってこんなもんかと体験中ー(爆)。
それに、ちょっと浮気性かも、最近は私の掌お風呂よりも洗い桶がいいらしい。

この日ね、カメラの設定を変えるの忘れて撮影したら、なんだかこんな感じに撮れたのです。
Commented by funfunniconico at 2011-11-12 15:41
☆makomikanさんへ☆
今回のは、水しぶきが印象的でしょう?
これね、カメラの設定を変更するの忘れて撮ったらこんな感じに写ったの(笑)。
いつも家の中での撮影はオートにしてるのね私は・・
でも前日ニコと紅葉を見に出かけてて太陽光設定にしたままだったのです~。
それと、この日は天気が良くて陽射しがサンサンと部屋に入っていたからもあるのかな~。。。

「ブログ4周年」、本人も前日くらいに気づく様なしまつでして~。 ^^;
でも、ありがとう。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-11-12 15:44
☆akkoさんへ☆
B.Bは水浴びが大好きっていうか・・
はじめはためらいがちなんだけど、始まったら止まらないというか(笑)、
気持ちよくて楽しくなっちゃうみたいね。
今日も洗い桶に入って水浴びしてましたよ~♪

鳥って表情がない様でいて、けっこう表情豊かなのよねー◎ ^^
by funfunniconico | 2011-11-11 12:52 | home(NICO*&B.B) | Comments(8)