流れる季節に感謝しながら・・♪

c0145250_211039100.jpg


c0145250_21112364.jpg

昨日の続きで~すっ◎ ^^

c0145250_21115141.jpg

ところで、ここ仙台、昨日の午後からどんどん寒くなってきました。
今朝は今シーズン最高の冷え込みで、4.5℃!
今までは(火をつけるタイプの)懐炉や湯たんぽで夜をしのいでいたB.Bも、昨夜からはヒーターとなりました。
ニコのお布団も、ワンランク暖かいものへと変えました。

ニコは同じ部屋で寝てるので大丈夫なんですが・・
初めてヒーターINで階下(リビング)に寝ているB.Bが心配で、
昨夜はAM2:00近くに様子を見に起きたりしました~。
ヒーターがどの位まで暖かくなるのかが心配だったのね。
暑すぎても、寒くても、、。
けど、B.Bのケージに設置している温度計を見て安心しました。

そういえば、私はまだ見てないけれど・・
雪虫も、もう飛んでいるのかもしれませんねー。

c0145250_2116258.jpg

あっ、昨日の記事のつづきですよ~。

c0145250_21182646.jpg

ブナの森にたたずむニコ。

実はこの場所、去年の5月以来で・・
その時も、

c0145250_21184843.jpg

ニコは、この倒木の上に座ってますよ~♪ (去年5月はコチラ→

c0145250_2119990.jpg


c0145250_1157751.jpg

たくさんの落ち葉の上を

c0145250_11585074.jpg

カサコソと・・

c0145250_11591035.jpg

音を立てて歩いていたニコだけど、


途中で、なんだか痒くなり~、、、

c0145250_1202689.jpg


c0145250_121688.jpg


c0145250_1212699.jpg

ブルルル~~~ン。 ^^


c0145250_1244347.jpg


c0145250_1265094.jpg


c0145250_128549.jpg


春の萌黄色も、新緑も、
それは希望に満ち溢れている様で美しく、大好きだけれど・・

一年間がんばって季節を越え、

それは、そよぐ風が気持ちよく、太陽の陽射しが心地良く嬉しかった日もあるだろうけど、
風雨がきつかったり、真夏の陽射しがきつかったり、水が欲しくてカラッカラだったり・・
そんな風にがんばって季節を越え、

やがて散ろうとする間際に美しく輝く。
まさに「燃ゆる秋」の美しさ。
素晴らしいな~って、毎年思うのです。

そして散った落ち葉もまた、美しいな~って思う私です。

流れる季節の美しさを
愛するワンコと共有できるって事が私のHAPPY♪ ^^


c0145250_12212065.jpg

そうそうっ!
昨日、日記を見てて気がついたんだけど・・

私のブログ、このFUNKY'S BLUE SKYになってから、
今日で丸4年です。

ファンキ~がお空に行ってしまい、以前のブログを止め・・
このブログをニコと一緒に、季節を追いかけながら綴って来た様に思います。

そして、
読んでくださる皆さん、コメントをくださる皆さんに励まされての丸4年です。
ありがとう。

これからも、どうぞよろしくお願いします♪♪♪ ^^

(↑の写真、ニコは私の膝の上~)

c0145250_12291284.jpg


5年目には何か考えようかなっ???
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17077117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2011-11-10 15:17 x
4.5度は寒いですね。
B.Bくん心配になるの分かります。
実家のインコは毛布鳥かごにかかってましたよ。

ニコちゃんのつなぎリブ折ってるんですね~
体はぴったりでも手足は結構長いんですね。

オーダー間に合ったんですね。
うらやましい!!!
Commented by メルポポ at 2011-11-10 23:03 x
最後の川の写真覚えてますよ。いい感じの川だから会社のデスクトップにはっつけてました。
Commented by chiemom at 2011-11-11 09:33 x
ニコちゃんのお洋服が可愛い~~~!!
足元のボーダーがアクセントになっていて秋の景色にピッタリ。
我が家の家の前の銀杏はまだ黄色くなっていないのですが
こうやってお写真で秋の風景を見るといよいよだな~~って思います。
4周年ですか・・・こうやって続ける事が素晴らしいですね。
Commented by funfunniconico at 2011-11-11 12:40
☆maymayさんへ☆
今朝は4.3℃で、さらに今シーズン一番を更新です~。
布団から出るのが本当に辛くなってきたわ。(もう少ししたら「オハヨータイマー」に頼りますっ!・笑)

B.Bのケージは、ビニールカバーで囲み、その上から遮光カーテン、
さらには使い古しのダウンの膝掛け(←鳥が羽毛かけてるの・笑)、
ケージの中には昨日からヒーターIN!
それで一晩20℃前後を保ってま~す。

リブ・・、前足は全部折ってるし、後ろ足も半分は折ってます(笑)。

次回のオーダー受付は3月ころとか~♪
Commented by funfunniconico at 2011-11-11 12:42
☆メルポポさんへ☆
まあ♪
そうなの~??
でも、けっこう私のブログには川の写真が出て来るから・・
違う川の写真って事もあるかもねー(笑)。
たしか前に褒めてもらったのは、「奥入瀬」のだった様な~??? ^^
Commented by funfunniconico at 2011-11-11 12:52
☆chiemomさんへ☆
これね、もう7年ほど前にキャバに買ったものなんですよ~。
胴長で短足のニコ・・、不思議なんだけどこのツナギはピッタリなの。
他にはどんなに試しても合うのが見つからないんだけどねー(笑)。

4年って早いです。
もう4年なのか~って感じ。
こうして4×10で40年とかって経っちゃったら・・私ってもうこの世にいないかも~な年齢になっちゃうよー(汗)。。。
Commented by meecharlie at 2011-11-12 19:52
五月の新緑も綺麗でしたが、紅葉もまた美しいですね。
本当に美しい山ですね。
落ち葉の上を歩くニコちゃんの笑顔が眩しいですっ☆

FUNKY'S BLUE SKY 五年目突入なんですね。
BBさんも加わって、ますます充実しそうな予感ですね~☆
これからも、楽しみに覗かせてもらいます。
Commented by funfunniconico at 2011-11-13 17:20
☆meeさんへ☆
ここは船形連峰という山々の裾野なんですよー。
歩いてる人が私たち以外にいなかったので、ちょっと熊さんの出現が
怖かったけどね。 ^^;
熊除け鈴を父ちゃんと2人して鳴らしながら歩きました。

もう5年目になるんですよねーーー。
小学生で言えば、もう上級生ってわけなんだけど・・なんだかね~(笑)。。
そんな私のブログだけど、これからもよろしくお願いします◎ ^^
by funfunniconico | 2011-11-10 13:25 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)