窓辺の季節~♪♪

c0145250_21521915.jpg

空気が冷えて来るこの頃は、
窓辺に差し込む陽射しが嬉しい季節♪
真夏には近寄りもしなかった窓辺で、まどろむニコ。 ^^

(この日は網戸を洗ったので、窓の外に干してあります~。。)

c0145250_21552527.jpg

秋から春にかけては、この場所がニコのお気に入り♪

c0145250_21561693.jpg

今年からは、B.Bも一緒なのだ!

c0145250_21572234.jpg

B.Bってコは日没とともに寝るせいか、昼寝ってのをほとんどしないのです。

c0145250_21595056.jpg

ほんと活発で、たとえケージの中にいたとしてもよく遊んだり歌ったりしてるのです。
若さもあるのかな~??

c0145250_2214731.gif

先日の山のお土産、2~3日中はB.Bのいい遊び道具(?)になっていました。

c0145250_2242833.jpg

ヒヨドリなんかは、よく南天なんかの赤い実を食べているけれど・・
B.Bにとってはオモチャでしかない様で、
ちょっと噛んでみても、美味しくはないらしい(笑)。。

c0145250_2273435.jpg

これはまた違う日のニコとB.B。

c0145250_2281427.jpg


c0145250_228271.jpg

はたしてニコは、
B.Bを見つめて何を思っているのやら~???

お互いにお互いに対しての敵意ってのはない感じ。
でも、親密~な感じも今のところはない。

でもでも、いつもこうして何気なく近くにいるので・・

c0145250_22131914.jpg

B.Bの頭には、オバQ(←古いっ!?)の様にニコの毛が付いてたりする(笑)のです。


c0145250_22143496.jpg

これは庭にシソの実がなっていた頃の写真で、シソの実はB.Bのお気に入りでした。
シソの実が終った今は、粟の穂を喜んで食べています♪

おそらくは小柄なB.Bくん、ただ今41g~◎

c0145250_22162948.jpg


窓辺でニコが寝ていると・・
B.Bは時々ニコの毛を引っ張ってみたりする。
ニコは、「やめてよ~」って移動しちゃう。
お互いにお互いとの接し方が「!?」ってな感じがあるのよねー。
まあ、無理をせず、いつか本当の仲良しになれたらいいかな。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17069351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2011-11-08 13:25 x
ニコちゃん、とっても気持ちよさそうにお昼寝してるね。
網戸は外して洗うのか。。。
うちそのままジャージャーゴシゴシだわ
しかもだんなの仕事(笑)

うちの犬猫も仲良くはないですよ。
お互い無視しあってます。
Commented by メイクル♪ at 2011-11-08 18:36 x
不思議な関係ですね
敵意があるわけではない
気になる存在ではある
近づいてちょっかいを出す(出される)

人間の兄弟姉妹のかたちがいろいろなように
ニコちゃんとB・B君のかたちも
二人ならでは のものなんでしょうね♪
Commented by akko at 2011-11-08 21:40 x
赤い実 B.Bちゃんにとっても似合うわぁ~♪
ニコちゃんの毛が付いてる姿は波平さんにも見えるかも(フフ・・)

ぷっちゃん 最近丸くなってきたから体重測ってみたけど
B.Bちゃんと同じ体重です!
羽が生え換わってふわふわになったから丸く見えるみたいです(^_^;)
ちっちゃいのは運動量が多いから消費するせいかも!?
ほんと、じっとしていないもんね~(^^ゞ

ぷっちゃんにもしその実食べさせてみたかったな。
また、来年チャレンジ!
Commented by makomikan at 2011-11-09 09:09 x
B.Bちゃんって、ホントにいつも楽しそう♪♪
鼻歌が聞こえてくるようです(^^)
はははっ、本当にオバQのように毛が付いてますネ♪
笑っちゃったぁ~☆
そのうち、すんごい仲良しさんになりそうだなぁ~(^^)
Commented by funfunniconico at 2011-11-09 12:22
☆maymayさんへ☆
今はねニコ、PC中の私の膝の上で寝てるよ~。 ^^

網戸は・・
詳しく言えば、和室と裏の方の窓のはそのままの状態でホースでジャージャーと水かけて洗って、
2階(裏部分以外の)とリビングのは全部外して洗い、乾かしてしまいます~。

うちは「無視」でもないのよ。
お互いに興味もあるの。
でも、覚えてるかな・・ニコがB.Bに鼻をガブッってされてから、ニコはB.Bがちょっと怖い様。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2011-11-09 12:27
☆メイクル♪さんへ☆
そうそう、お互いに気にはなるのよ~。
ニコは、B.Bに鼻をガブッってされるまでは積極的に「仲良くなりたい♪」って
思っていた様な感じだったんだけど・・
鼻ガブッから、なんだか少し怖くなっちゃった様なのね。 ^^;
いまいち意思の疎通ができないって感じなのかな~。
この記事の写真くらいの接近はぜんぜん平気だけど、
B.Bの場合は急にトコトコ寄って行ったりするので、そうするとニコは除けちゃいます~。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2011-11-09 12:33
☆akkoさんへ☆
「波平さん」!
たしかに~、、、^^
心細げな1本が似てるよねっ(笑)◎

そうそう、私も昨日B.Bを触ってみて、なんだか羽毛が多くなった様な気がしましたよ。
B.Bの場合はなかなか40gを超えなかったから、「ん~?」とも思ったけど、
ケージの中にだけいる子に比べたら、何倍も運動してるし・・
もしかして男の子の方が鳥さんは小さいのかな~???なんて思うんだけど、どうなんでしょう?????

シソの実は大好きでしたよ!
でも、ちょっと種子に油分があるのか嘴に付いたりしていたけど、
大きな問題はありませんでした。 ぜひ来年ねっ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-11-09 12:40
☆makomikanさんへ☆
ジッとしてうたた寝してる・・なんて姿は、ほとんど見た事ありません(笑)。
さすがに夕暮れ時には眠くなるみたいだけど。
それがね、遮光カーテンをかけてあげながら・・
「Bちゃん、またあしたね!おやすみねっ!!」って言うと、
水を二口ほど飲んでから、ケージの下に敷いている紙(ワンコ用チッコシーツ)の下に潜って行くんですよ~。
それがまた可愛かったりするんだけどね◎ ^^
で、朝、私がカーテンを外すまで潜ったまま出て来ません。
ずっと熟睡してるのか、鳥は暗いところは見えないというから闇に怯えてジッとしてるのか・・ナゾです~。。。
by funfunniconico | 2011-11-08 12:13 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)