秋散歩~♪

c0145250_13402226.jpg

甘いのか・・
渋いのか・・
味はわからぬが~、

柿がたわわになる季節は、

散歩も気持ちよくって、

c0145250_13414118.jpg

思わず駆け出しちゃう♪

c0145250_13423323.jpg

両耳ピン!と立て、うさぎにだってなれちゃう・・かなっ!? ^^

c0145250_1344367.jpg


c0145250_13442169.jpg


c0145250_13443328.jpg


c0145250_13444326.jpg


c0145250_13445395.jpg


c0145250_1345381.jpg


c0145250_13464765.jpg

昨日からの雨が今日の午前中には止み、太陽が顔を出しましたが・・
今夜からグッと冷えて来るらしい。
もう明日は、「立冬」だものねー。

ここ仙台では、落ち葉が舞う季節になって来ましたよ~。

そろそろB.Bには、夜にはヒーターが必要かもしれない。
一晩ヒーター(鳥用です)を点けておく事には、大丈夫とは思いつつ、やはりちょっと心配もあったりして・・
今日は火災報知機を買いに行って来ました。

c0145250_13532584.jpg


c0145250_1356437.jpg

山茶花の花も咲き出しました。
冬も、もうすぐかな。。

c0145250_13573031.jpg

日が暮れる前に帰りましょう。

c0145250_13575416.jpg

こんなの拾ってね(笑)!

正直に言えば、枝からちょっと拝借~。 ←5個ほどいただきました。 ^^;
栗やどんぐりは落ちたのから虫が入ると聞いたので。

これは松ぼっくりで、

c0145250_1359132.jpg

B.Bへのお土産です。

枝から拝借したけれど、念のためよく洗い、数分間煮沸しました。
そうしたら、
あーらビックリ@@!!
松ぼっくりの開いていた部分がみ~んなスルッと閉じちゃいました。
それを数日干して、また開いて来たらB.Bへとプレゼント~♪

毎日喜んでカミカミし、破壊活動に熱中しています◎ ^^


ちなみに、今日の記事の散歩は・・

c0145250_145048.jpg

この写真(記事は→)を撮影した日でした。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17065582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2011-11-07 15:20 x
ニコちゃんはかわいいなぁ。。。
そう唐揚げです。
Commented by maymay at 2011-11-07 16:50 x
今日もかわいいお顔で走ってますね~
ここのところちょっと忙しくしてて見れなかったの。
羊毛ニコちゃんそっくり~~~!!!
びっくりしました。
すばらしいですね~
ボーダーとか作れるのかなー?
Commented by cisco-noodle at 2011-11-07 17:18
今日もニコちゃん目線で撮った写真が素敵だあ〜〜♪
走るニコちゃんのお顔が
スリラーの頃のマイケル・ジャクソンに似てるような気がしてるのは自分だけ?

走る車の屋根も夕陽でキラキラ。
そっか…もうじき寒くなるんだねえ。
↓の手の中での水浴びも、きゃふぁにこ♪ さんの方が辛くなっちゃいますね。
(お湯浴びってするのかな?頭にちっちゃい手ぬぐい乗っけて?笑)
Commented by makomikan at 2011-11-08 08:59 x
今日もニコちゃんの笑顔に癒されるわ~♪♪
ちょっと真剣なお顔も好き(^^)

松ぼっくりって閉じるんですね~。。。
不思議~知らなかった。
Commented by chiemom at 2011-11-08 09:16 x
おはようございます~。お久しぶりです!
この度は色々とご心配おかけしました。
退院して数日ですが 少しだけ元気になってきました。
またボチボチとブログも再開していきます。
そちらは冷え込むと寒そうですね。B.Bちゃんにヒーターは必須かもしれませんね。
ニコちゃんはこの良い時期に一杯走って秋を楽しんで欲しいですね。我が家は今年はちょっと我慢かな~~。
Commented by funfunniconico at 2011-11-08 11:54
☆メルポポさんへ☆
そっか、やっぱりあれは唐揚げだったのかー。
天津飯に餃子に唐揚げ、いっぱい食べたんだねー。
あれっ!?
ビールも飲んでたかな~??
Commented by funfunniconico at 2011-11-08 11:59
☆maymayさんへ☆
羊毛フェルトのニコ、可愛いでしょう?
マトリューシュカになったキャバ・ファンキ~・ニコも、B.Bまでも、
み~んな可愛いのよ◎ ^^

ボーダーさんか~、
ちゃあさんの今までの作品にボーダーさんがいたかどうか定かではないけれど、
ほんとに色んな犬種を魅力的に作り上げる方なので、
絶対にボーダーも作れると思いますヨ♪
先日の記事に貼ったリンクか、私のブログ右側のリンク→「うみべのいえ」から
一度のぞいて見てくださ~い♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-11-08 12:04
☆cisco-noodleさんへ☆
もしかしてっ!?
3枚ずつ並べた走るニコの写真を見てマイケルって思われましたか~(笑)?
今まで誰にも言われたことないし、自分でも思ったことなかったけど・・
ちびえさんに言われてみると、たしかにーっ(爆)!!
頭(耳毛)の感じと顔かな~(笑)??

最近はすご~くぬるい感じになる様、お湯をちょっとだけ出してあげたりもするんだけど・・
鳥の水浴びにお湯はNGらしいの。
お湯だと、羽についている油までも落としてしまうので、水が切れなくなってしまい
余計に寒くなっちゃうらしい。。
だから、ほーんと気持ちだけぬるい感じにしたりしています~。
Commented by funfunniconico at 2011-11-08 12:07
☆makomikanさんへ☆
なんだかニコ、一生懸命に走っていたでしょ~(笑)?
その顔が、「スリラー」の頃のマイケル・ジャクソンに似ていると
コメントいただいちゃいました~(爆)。。

私も驚いたの!
でも、松ぼっくりって青い頃はスルンと閉じているのよね~。
茹でて水分を含むと、その青い頃の形に戻るんですよ~。
Commented by funfunniconico at 2011-11-08 12:13
☆chiemomさんへ☆
chiemomさんからの久しぶりのコメント、嬉しいです◎ ^^
すっかり寒くなる前に、少しずつ少しずつ体力を戻していってくださいね~。

B.Bは南国の鳥だし、はじめての冬を迎えるわけだから色々と気になります~。
今のところは、私たちが寝る前に湯たんぽや、なんていうんだろ・・
火をつける本格的な懐炉を入れてやって、
その上から、使い古しの羽毛の膝掛けをかけてあげてます。
鳥が羽毛を被って寝てるってのもなんだか変だけど~(笑)。
by funfunniconico | 2011-11-07 14:30 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)