「お帰り~♪」 ^^

「お帰り~♪」 ^^_c0145250_20395356.jpg

一昨日の記事は、これに似た写真で終っていました。
この後姿~、
見当がつきますかねっ(笑)!?


では、ベールを脱いでもらいましょう♪



ジャーンッ!!
「お帰り~♪」 ^^_c0145250_20412385.jpg

あっ、B.Bがいなくなってますね。
どこかに飛んで行っちゃったかしら???


この子たちはね・・

「お帰り~♪」 ^^_c0145250_20454067.jpg

こ~んな可愛い箱に入って、10月27日に我が家にやって来てくれました。
はるばる沖縄の石垣島から。 →(うみべのいえ)さん

箱を開け出て来た子たちに対面して浮かんだ言葉は、「お帰り~♪」 ^^

「お帰り~♪」 ^^_c0145250_20523670.jpg

左からキャバ、ファンキ~、ニコ♪

特徴をつかんでて、もう感激の嵐でした!!!

「お帰り~♪」 ^^_c0145250_20572557.jpg

私の心の最強トリオです◎


さらには、

「お帰り~♪」 ^^_c0145250_2102698.jpg

こんな感じ~☆

「お帰り~♪」 ^^_c0145250_2121248.jpg

ミニB.Bを頭に乗っけた(ちょっとだけ大きな)子も気になるでしょうが・・
その前に、今日はミニB.Bの紹介で~す♪

ミニB.Bは、作家であるちゃあさんがご厚意で作ってくださったものなんですが・・

「お帰り~♪」 ^^_c0145250_2162540.jpg

こ~んな袋に入ってましてね、
この姿まで、

「お帰り~♪」 ^^_c0145250_21204495.jpg

B.Bにソックリなんですよっ!

ボタンインコのB.Bは、袋とか・・、穴みたいな所に入るのが大好きでして、

「お帰り~♪」 ^^_c0145250_2123398.jpg

B.Bのケージには、こんな風にキッチンペーパーの芯をくくり付けてあるのです。

B.Bは、これがお気に入りでして・・ 

*↑↓のキッチンペーパーの芯の汚れ(?)は気にしないで~、、、今は新しいのに取り替えてありま~す。

「お帰り~♪」 ^^_c0145250_21243692.gif

日に何度も、こんな風に潜り抜けて遊んでいます♪

でもでも、私がB.Bのこんな写真を紹介したのは始めてでして・・
ちゃあさんは、B.Bの習性をご存知だったのか?
はたまた偶然か??

「お帰り~♪」 ^^_c0145250_21275026.jpg

物怖じしない、こーんなチョイ生意気な感じまでもソックリなのです◎ ^^

「お帰り~♪」 ^^_c0145250_21284648.jpg

そんなミニB.Bも可愛いけれど、マトリューシュカのキャバ・ファンキ~・ニコも可愛いでしょう?

「お帰り~♪」 ^^_c0145250_2137222.jpg

たぶん明後日くらいの次回には、コッチの子の紹介で~す♪ ^^
Commented by akko at 2011-11-01 16:49 x
羊毛フェルトのニコちゃんもB.Bちゃんもそっくりできゃわいーーーっ\(^o^)/
芸術ですね!
B.Bちゃん うらやましいわ(^^)
ぷっちゃんにも似てるぅ❤
Commented by テリリン at 2011-11-01 22:06 x
キャバちゃん・ファンキーくん・ニコちゃんの3キャバトリオさん可愛いですね~~^^
それにニコちゃん&B.Bくんも本当にそっくりで~みんな揃っての写真が仲良し~って感じでまたまた可愛いです~~~!!
きゃふぁにこ♪さんの宝物またひとつ増えましたね^^

Commented by メルポポ at 2011-11-01 22:53 x
キルトですか?
この前メルポポママも作ってました。
この時期からその材質からか、いい感じですね。
本物の方が可愛いけどね。
Commented by makomikan at 2011-11-02 09:33 x
ちゃあさんの作品~♪
愛があってカワイイですよねん(^^)
ニコちゃんもよく似てるし~
B.Bちゃんもすごくカワイイ♪
ニコちゃんの、ふわふわ~んのお耳がとっても気に入っちゃった(^^)
Commented by funfunniconico at 2011-11-02 20:00
☆akkoさんへ☆
ニコもB.Bも似ているでしょ~? ^^
そうそう、ぷっちゃんにも似てると思う。
だって私、日々akkoさんのブログを拝見しながら密かに・・
「ぷっちゃんはB.Bとソックリ~」って思っていたの。
一緒にいたら見分けがつかないかもしれない私なんですけどー。
って、迷惑だったらゴメンね~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2011-11-02 20:03
☆テリリンさんへ☆
ねっ!?
可愛いでしょ~~~っ◎ ^^
箱を開け、手にした時から・・私の宝物になりました♪
棺おけの中にまで持って行こうと計画してま~~~す(笑)!
ちゃあさんは、愛のある素敵な作品を作られる方ですよ。
Commented by funfunniconico at 2011-11-02 20:06
☆メルポポさんへ☆
えっとーーー、「キルト」ではなくって「羊毛フェルト」の作品でございます◎
羊毛フェルトの作品は、本物にすご~~~く近い感じの温かさが伝わるものだと思います。

メルポポママさんも、メルちゃん&ポポちゃんを作られたのかな!?
今度ブログで紹介してね~♪
Commented by funfunniconico at 2011-11-02 20:10
☆makomikanさんへ☆
makomikanさんのブログで紹介いただいた、みかんちゃん&かんたくんを拝見して・・
私は一目惚れしたんですよーーーっ☆ ^^
ちゃあさんの存在を私に教えてくれてありがとう。
たしかに、たしかに、「愛」を感じる作品ですよね!
手にした瞬間から、私の宝物になりました。
「棺おけに入れてもらいたいリスト」に、さっそく追加ですっ◎◎◎
by funfunniconico | 2011-11-01 14:41 | Comments(8)