深まりゆく秋に・・

c0145250_1754575.jpg

昨日のつづきです。

c0145250_17551420.jpg


c0145250_17552975.jpg


c0145250_17554892.jpg

こんな景色を見ながら、ニコとたくさん歩きましたよ~♪

c0145250_1757257.jpg

ニコが着ているカバーオールは、ニコによく似合っているでしょう!?
前にも書いた事あるけど・・
このカバーオールは7年前、キャバに買ってあげたものです。 
7年前、当時11歳だったキャバは心臓も丈夫だったし、血液検査も合格で、元気一杯でしたけど・・
顔から首にかけてのリンパの辺りが腫れまして、
7年前の明日が1回目の手術でした。
「このままではいつか食事も呼吸すらもできなくなる」という事で。
手術後の細胞検査の結果は良性だったのに、結局は悪性で、
すぐに再発し2度目の手術を受けさせる事になってしまいました。
結果的には、その手術も、その後の入院も、キャバにとっては辛いだけの事になってしまいましたが。

その時の事を思うと今も辛くなるのですが・・
そのキャバの1回目の手術の直後に買ってあげたこのカバーオールが、
不思議なくらいにニコにピッタリで、 (ニコは胴が長目なので他のカバーオールはサイズが合わないの)
そしてニコは、ちょっとキャバにも似ていたりして、
そんなニコを見ていると、
「もしかしたら神様かキャバが、ニコを私たちに授けてくれたのかな~」なんて思えたりするのです。

そんなニコも、心雑音が認められてから今日で丸1年。
1年前はやはり、けっこう落ち込みましたけど・・
ファンキ~が同じ病気でもあったし、
そのファンキ~よりも若くしての雑音だったし。。

それでも、こうして元気でいてくれる日々を大切に大切にしていきたいな~と思っています。

けっきょくのところ・・、
私にとっては、キャバもファンキ~もニコも、愛しくて愛しくてたまりません。 ^^

c0145250_1814048.gif

カバーオールを着ててもね、
枯葉がニコの足にたくさん(笑)!

c0145250_1816508.jpg

濡れてる所なんかは、こうして(私の背中で見えないけど・・)抱いて歩いても、歩き終えた頃には足はドロドロ~~。 ^^;

ちょうど駐車場に水道があったので、ニコの足を洗わせてもらいました。

c0145250_1820948.jpg


c0145250_18202646.jpg

これは一体なんの実かしら?
真下から見上げると、ヒトデみたいな形でしたけど??

c0145250_1824583.jpg

吊り橋の上で。

c0145250_18245754.jpg

神通峡を訪れるのは初めてでしたが、とても素敵な所でした。
またいつか訪れてみたいです♪

c0145250_1828316.jpg
お昼は新蕎麦。

今年になって私、「もう大盛りを食べるのは止めよう!」と決めていたのに・・
けっきょくは、父ちゃんも私も板蕎麦大盛り~~(笑)。

c0145250_18285721.jpg

「日本一公園」とも称されている楯山公園にも行ってみました。
最上川の流れが見えて絶景でした◎

c0145250_1832129.jpg


c0145250_1835576.jpg


c0145250_18352620.jpg


この後は・・
山形の「つや姫」が美味しいと聞き、その「つや姫」(新米)と、
立ち寄ったお肉屋さんで馬刺し(←家でのビールのお供です・笑)を買い、
B.Bの待つ家へと帰りました。 ^^

c0145250_18403626.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17014259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2011-10-25 18:46 x
紅葉もきれいですが 水の流れがすばらしく素敵に写っています!

一緒に暮らしていたらペットだって家族だもの。
元気で長生きしてほしい!
体は心配だけど とってもいい表情のニコちゃん♪

ニコちゃん カバーオールとってもお似合いですよ(*^^)v
Commented by cisco-noodle at 2011-10-26 02:39
マユミだ!と思ったら実が5つに割れていますねえ。
マユミは4つなので、ふんふん、ツリバナのようですよ。
どちらもニシキギの仲間なので、基本的には似ているんです。
「ツリバナ」でググると画像がたくさん見れるので、よかったら見てみてね。
↓のニリンソウに似た花はウメバチソウかな?
こんな時期まで咲いてるんだなあ。

あ、そうか。
お洋服を着れば全身にヌスットハギをくっつけて歩くこともないね・笑。
それに可愛いし、よく似合ってるし ♪
Commented by makomikan at 2011-10-26 09:03 x
秋の気配を感じる素敵な写真だわ~♪
空気も、水もとってもキレイなのがよく分かります(^^)

ニコちゃんも、キャバちゃんに包まれて~
「なんだか、このカバーオールを着ると落ち着くのよねん♪」
な~んて思ってるかも。。。(^^)
Commented by メイクル♪ at 2011-10-26 09:50 x
秋を目と肌で感じながら歩くって
日本人の特権ですよね~
季節があるって、いいですね♪

枯れ草があるときのお決まりのお出かけルック
すっかり定番ですね☆
今日も似合っていますね!!!
Commented by maymay at 2011-10-26 10:58 x
動く写真のこと詳しく教えてくれてありがとう。
まずは写真が上手に撮れないことにはだめのようですね(笑)

川の白い流れがすごいです。
紅葉も進んでるところもありますね。
とってもきれいです。
行った気分になれましたよ~

ニコちゃんのお洋服はそんな歴史があるんですね。
みーんな長生きするといいよね~
Commented by funfunniconico at 2011-10-27 12:28
☆akkoさんへ☆
お返事遅くなりました~。
それから、優しいコメントありがとうございます。
ニコはね、この犬種に多い遺伝性の心臓病なんですよ。
ニコが大好きだったファンキ~(同じ犬種の男の子)もそうだったの。
それぞれの遺伝によって固体差はあるものの・・進行性のもので、
それを治すことはできないけれど、これもまた愛するニコ自身なのだと受け止めています。
今はまだ心雑音以外の症状は出ていないので、運動制限などもありません。
まだまだこのまま、このまま、元気でいてもらいたいです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-10-27 12:33
☆cisco-noodleさんへ☆
お返事遅くなりました~。

「ツリバナ」!
なるほど、ツリバナってこんな実だったのね~。
私、「マユミ」=「ツリバナ」って思っていたんですよ。
教えてくださってありがとう。 ^^
それから、私も「ウメバチソウ」かな??って思ったんですが・・、
それはもうほんのちょっとしか咲いていませんでした。
それにしても、ちびえさんは植物に詳しいですねーっ@@!!

ワンコに洋服は、防寒の役目とかもあるけど、
こうしてカバーオールを着ると、山歩きの時にいろんなの付かなくてOKなのよ~◎
Commented by funfunniconico at 2011-10-27 12:38
☆makomikanさんへ☆
お返事遅くなりました~。

ニコって、胴の長さはキャバと同じくらいで、体重もほとんど一緒なんだけど・・
足はキャバよりも短いらしく(笑)、
ゴム(ボーダーの部分)をかなり折り返してるのよーっ(笑)。
いわゆる「胴長短足ちゃん」ってやつなのね、ニコは~。 ^^;

ところで、パソコン直った??
Commented by funfunniconico at 2011-10-27 12:43
☆メイクル♪さんへ☆
お返事遅くなりました~。

ほんとね~、四季のある日本は美しいし、四季のある国に生まれた事はステキな事だよねっ♪
冬の寒さはイヤだけど・・、
これから来る冬だって「楽しむゾッ!」って気持ちで迎えたいですよね◎

「お決まりのお出かけルック」、
胴長短足のニコには、このカバーオール以外合うのがないのよ~(笑)。
まあ似合ってるし、キャバちゃんのだし、
ニコにとってこれ以上のカバーオールはなかなかないかも知れないけど、
たまには違うのと思っても、微妙にサイズが合いませんーーー。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2011-10-27 12:52
☆maymayさんへ☆
お返事遅くなりました~。

アニメに使う写真は、連写で撮ったのを使うといい感じかな・・と自分では思ってます~。
アニメ以外にも色々使えるソフトで面白いよ♪

キャバちゃんはね~、生後6ヶ月までペットショップにいたから「キャバちゃん」なの。
一月くらい前から腫れに気づき、病院から出された薬を飲ませたりしたけれど、どんどん腫れが大きくなっちゃって・・。
7年前の秋ほど自分の唇噛み締めながら、いろんな意味で頑張ったり、願ったり、祈ったり、
自分自身の過去最高基準で最後まで立ち向かったつもりだったけど、
願いは届かずで・・、
でも最期の時は私の腕の中で眠る様にでした。
ほんと可愛くていい子でした~◎◎◎ ^^
もちろん、ファンキ~も、ニコも、みんな一番ですっ!!
by funfunniconico | 2011-10-25 12:46 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)