見頃ちょっと前だけど・・

c0145250_12454280.gif

るんたった~
るんたった~~♪♪


ニコさん、張り切っているでしょう? ^^

c0145250_12485267.jpg

ちょっと前の事なのですが・・
ニコと一緒に、約4.5キロの山歩きをして来ました♪

山歩きと言っても山を登るわけではなく、渓谷沿いに歩いて秋を楽しんで来たわけです。

c0145250_12533771.jpg

紅葉の見頃には、まだちょっと早い感じでしたが、それでも美しい景色を満喫しましたよ。

c0145250_12544936.jpg


c0145250_12553363.jpg


c0145250_12554957.jpg

ここは、山形県の神通峡という所なのですが・・
別名「東北の黒部渓谷」とも称されているのだとか。。

たしかに美しい景観で、紅葉がちょうど見頃だったら、さぞや美しい事だろうと思いました。
でも、見頃ちょっと前だからこそ、ニコとのんびり秋を楽しむ事ができたのかな。
先週末と今週末の土日は、近くまでの車の乗り入れは禁止でシャトルバスを利用らしい。。

c0145250_1256146.jpg


c0145250_12561790.jpg


c0145250_1257236.jpg


c0145250_12575682.jpg


c0145250_1258815.jpg

ふと気がつけば・・
渓谷の岩肌に、大文字草がたくさんたくさん咲いていました。

c0145250_1382719.jpg

「そっか~、大文字草はこんな場所が好きだったんだ~。」と再認識。
岩シャジンなんかと同じ様に、岩場で、湿り気はあるもののジメジメしない、そんな環境が好きなのかな。
どうりで我が家の大文字草、今年はぜんぜん咲かないわけよね~~。 ^^;

c0145250_13124886.jpg

ニリン草に似た花も咲いていました。

c0145250_13132433.jpg

お天気の方も雲が多く、太陽はほとんど顔を出してくれなかったのですが・・
それで気温も低めとなり(15~16℃くらい)、
落ち葉などの予防にカバーオールを着て歩いたニコも、暑くはない感じでした。

c0145250_13254611.jpg

もう少し写真があるので、もう1回つづきます。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17010361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mee at 2011-10-24 16:21 x
うわ~、もう色づき始めていますね。
この素晴らしい景色を、独り占め(三人占め?)ですか~!!
さぞかし気持ち良かった事と思います^^
ニコちゃん、張り切ってますね(^_-)
カバーオールがとっても可愛いで~す! 
Commented by hayate at 2011-10-24 19:01 x
おぉ~ 神通峡ですかぁ
散策コースもあって いいですね♪ 近くの柳川温泉が地震の影響でお湯が出なくなっちゃって・・・ やっと掘りなおしたらしいですね
私も 先週末 神通峡を考えていたのですが 同行する両親が もっと近場がイイと 結局 秋保方面へ行きました
秋保と神通峡 距離としては どっちもどっちだったと思うんですがね(汗
ニコちゃんも マイナスイオンで るんたった♪ですね
Commented by maymay at 2011-10-25 11:38 x
見ごろはもう少し先みたいですね。

最初のるんたったニコちゃんかわいすぎです。
なんで写真が動いてるの~?
不思議。
Commented by funfunniconico at 2011-10-25 12:25
☆meeさんへ☆
たぶん今頃行けば、とても美しい紅葉になっていると思います。
お天気と、父ちゃんの休みと、紅葉の見頃とを合わせるってのも
なかなか難しいねー。 ^^;
でも見頃ちょっと前だったので、人もまばらでのんびりと歩けて良かったで~す♪
ニコは、こういうお出かけは大好きなので張り切っちゃいますヨン◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-10-25 12:28
☆hayateさんへ☆
はじめて行ったのですが、とてもキレイな所でした。
「柳川温泉」、そういえば・・、その温泉の向かい側のお蕎麦屋さんに行ってみたのですが、
定休日でもないのに閉まっている感じだったし、温泉もシーンとなっていましたよ~。
hayateさんご家族は、秋保を楽しまれたのですね?
秋保も紅葉はまだ少し早かったですかねー。
温泉とか楽しまれたのかな??
Commented by funfunniconico at 2011-10-25 12:32
☆maymayさんへ☆
たぶん今頃は、ものすごく美しい紅葉になっているんじゃないかな~。。

ニコの写真が動くのはね、ニコの写真3枚をアニメにしたからなの。
「PotoScape」っていう写真編集ソフトを使っているんだけど・・
無料ダウンロードだから、よかったら試してみて~♪
↑の名前で検索かけると、すぐに出て来ると思います◎
by funfunniconico | 2011-10-24 13:50 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(6)