いろいろB.B~♪ (本当は黒いのか!?)

今日はまた、いろんなB.Bの話(?)で~す。

c0145250_17415922.jpg

これはB.Bから抜け落ちた羽。
この形と色からして、翼の部分です。

c0145250_17431558.jpg

B.Bは、「ブルーボタンインコ」だけれど・・
こうやって抜け落ちた羽は地味な色。 (尾羽は、もうちょっと鮮やかです。)

c0145250_17441757.jpg

一番鮮やかなのは、お腹のポヤポヤ~な羽毛部分と腰のあたりで・・

c0145250_1746271.jpg

翼の部分は、濡れると全体的に黒っぽい色に変わるのです。 ↑↓

c0145250_17475554.jpg

B.Bを迎えて間もない頃、本屋さんで立ち読みした本に、
「ブルーボタンインコは、コザクラインコとクロボタンインコの交雑種」と書いてあった様に覚えているのだけど・・
あっ、定かではありませんよ、私の記憶もあいまいですから、、 ^^;
でも、こうして水浴び後の濡れたB.Bを見ていると、
「なるほど、B.Bはクロボタンインコなのかも~」と思えたりするのです。

c0145250_17532374.jpg

そして、濡れると猛禽類の様な勇ましい顔立ちになるB.B。

先日・・

c0145250_17541352.jpg

オオタカを見た瞬間、すぐにB.Bを思い出しましたものー(笑)。。

けれど、

c0145250_17565130.jpg

乾いてくれば、いつもの丸っこくて可愛いB.Bに戻るから不思議よね~。。。

c0145250_17574852.jpg

このB.Bは、よく見ればニコの毛を咥えてます。

c0145250_17591628.jpg


c0145250_17593928.jpg


c0145250_17595566.jpg

最近、カーテンレールの上で遊ぶ(?)ことを覚えたB.B・・。
ただ遊んでるだけならいいけれど、壁紙を壊していたのです~~~っ@@!
築19年になった我が家、、、まだまだ現状のまま住み続けるつもりなんだから壊さないでーっ!!! と、切に思う。 ^^;;;


それからそれから~、

先日、B.Bのはばたきを載せたけれど・・

c0145250_186912.jpg

この日のB.Bは、

c0145250_1863579.jpg

この後、私の頭の上に直行したのです。

で、私の頭の上ではばたきを繰り返したわけです。
そうしたらね~、
私の頭にプロペラが着いた様な感じだったの(笑)!
それはもう、私だって空を飛べそうな感じでした。 ^^
それに頭の上ではばたかれると、とっても涼しい~~~(笑)◎ ←夏におススメっ!

c0145250_1810286.jpg



c0145250_18102013.jpg

↑ の写真は、本当はB.Bは保存ビンと器の間にいたのです。
「お~、いい具合に並んだね~♪」と思いカメラを取りに行ってる間に、勝手に移動し、勝手に食べ、床にこぼしてました(笑)。



c0145250_15261810.jpg

今週も雨の週末ね~。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17002362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2011-10-22 18:17 x
BBちゃん 自分の羽を咥ええいる時の写真、インクをつけて、文字を書きそうですね。
Commented by funfunniconico at 2011-10-23 17:11
☆メルポポさんへ☆
B.Bが文字を書けたとしたら・・
書きたい文字はなんだろね??

B.Bの、こんな風に抜けた羽根を私は捨てられなくて・・(笑)、
全部ひろって小さなビンに入れて取ってありま~す◎ ^^
by funfunniconico | 2011-10-22 12:14 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(2)