カシスの実♪

c0145250_11114295.jpg
「ぼくね、ニコちゃんのオヤツを分けてもらったんだよ。」B.B


c0145250_1111538.gif

これね、カシス(ブラックカラント)の実をフリーズドライにしたものなんです。
ニコのオヤツでB.Bが食べる事ができるのは、これくらい。

カシスには、抗酸化作用の強いポリフェノール「アントシアニン」が豊富に含まれているそうで、
ニコに買ってみたんですよ~。


c0145250_1112186.jpg
「ぼくもね気に入ったんだけど・・」


c0145250_11121041.jpg
「なんだかちょっと食べづらいの。なんでだか分かる~?」B.B


c0145250_11121825.jpg
「ねっ、ニコちゃんがにらんでるでしょ~~。。」B.B


c0145250_11122868.jpg
「ぼくが食べててもにらむけど、残してもにらむんだよねー。。。」B.B



ここから ↓ は、また違う日のニコとB.B。

c0145250_11123791.jpg

B.Bがニコの違うオヤツを欲しがったので渡してみたのですが、
それを真剣な眼差しで見つめるニコ。


c0145250_11124765.jpg



c0145250_11125866.jpg



c0145250_1113859.jpg



c0145250_11131857.jpg
「ぼくね、これは食べられないから遊んでるだけなの。」B.B


c0145250_11133097.jpg
「遊んでるだけなら、私にちょうだいよぅっ!!」ニコ


え~~、ちなみにニコは、いつだってB.Bより先にオヤツをもらっています。
自分のはすぐに食べ、いかにも「何ももらってません!」ってな顔で見つめるんですよね~~~。。。 ^^;;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16998532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2011-10-21 14:50 x
そりゃあそうよね~
遊んでるだけならちょうだいだよね~、ニコちゃん。

いつも思う。
ホントB.Bくんを襲わないからえらいです。
めいはゼッタイ強奪だよー(こわっ)
Commented by メルポポ at 2011-10-21 17:39 x
いい色のビールですね。うまそうだぁ。
ニコちゃんの目は キャバが獲物を狙ってる時の目ですね。(普通は真剣な目で見るけど、キャバは 欲しそうな目でず~ッと見るもんね)
面白い動物きゃばぁ
Commented by akko at 2011-10-21 19:06 x
ニコちゃん、「それ 私のなのに~」って言う顔してますね!
自由鳥のB.Bちゃんでも じーーーっと見られてたら食べづらいだろうな~^^;

ぷっちゃんはakkoが何か食べようとすると ケージにしがみついて見ています◎◎
食べづらいです・・・^^;
Commented by funfunniconico at 2011-10-22 12:04
☆maymayさんへ☆
そうそう、食べ物で遊んじゃいけないのでした~。 ^^;

もしかしてもしかしたら・・
ニコはB.Bの逆襲が怖いのかも知れませぬ~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2011-10-22 12:06
☆メルポポさんへ☆
おやっ!?
東京からは早いお帰りで??
「真剣な目」と「欲しそうな目」の区別ができるなんて、
流石ですっ☆ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-10-22 12:09
☆akkoさんへ☆
「自由鳥」って言葉、すごいピッタリ!
小さいくせに怖いもの知らずで、遠慮とか躊躇とかもせず、本当に自分の感情のまま自由に振舞っている・・
そんな感じがボタンちゃんたちにはありますよね~。

うちのB.Bは、私が食事をはじめると自分も食べだしますよ(笑)◎ ^^
by funfunniconico | 2011-10-21 12:02 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)