広瀬川ながるるほとり~♪

広瀬川ながるるほとり~♪_c0145250_1213310.jpg

昨日のつづきです。

動物園の後は、ニコとのお楽しみタイム~♪
ニコとこの道を歩くのは・・
去年の晩秋以来と私は記憶してるけど、
ニコはもうご機嫌で~、

広瀬川ながるるほとり~♪_c0145250_12143070.jpg

尻尾フリフリ~で、チャカチャカと歩いて行きます♪

広瀬川ながるるほとり~♪_c0145250_12152934.jpg

けど、「せっかく気持ち良い天気だから、広瀬川の周りを少し散歩しようよ~」という事で・・

広瀬川ながるるほとり~♪_c0145250_12162811.jpg

広瀬川を渡り、
川沿いの小さな小道に入ってみる。

初めて歩く道は、いつもちょっと冒険気分でワクワク~の私(笑)。

突然、金網の向こうにガサゴソと向かって来る気配を感じ、
一瞬「ヒッ!」っとなったけど・・

広瀬川ながるるほとり~♪_c0145250_12184391.jpg

可愛いワンちゃんでした。 ^^

広瀬川ながるるほとり~♪_c0145250_12221071.jpg

ニコと行こうとしてるのは、川向の小さなテラス席。
こちら側から混んでいないかどうか偵察ー(笑)。

広瀬川ながるるほとり~♪_c0145250_12232432.jpg

「大丈夫!混んでいないから、さあ行こう♪」

広瀬川ながるるほとり~♪_c0145250_12244044.jpg

「はぁーい!」とご機嫌なニコ。 ^^

広瀬川ながるるほとり~♪_c0145250_12251942.jpg


広瀬川ながるるほとり~♪_c0145250_12254148.jpg

ルンルン♪

広瀬川ながるるほとり~♪_c0145250_12255912.jpg

ルンルン♪♪

広瀬川ながるるほとり~♪_c0145250_1227364.jpg

今度は違う橋を渡り・・

広瀬川ながるるほとり~♪_c0145250_12281254.jpg

大好きなお店へと向かいました~◎

広瀬川ながるるほとり~♪_c0145250_12285932.jpg


広瀬川ながるるほとり~♪_c0145250_12291748.jpg

この日の話は、もう1回つづくのですが・・

今日の午前中は金木犀の木を1本剪定しました。
もう1本あるので、そちらも~と思ったものの、1本で疲れたので後日という事にし家に入りました。
一息つく珈琲を淹れ、「さあパソコンでも!」と思った時・・
B.Bが「ビビビビビビビビー」と鳴くので見てみると、
止まり木にしていた流木に開いていた小さな小さな穴に爪が入り、取れなくなった様!
不安定な姿で止まり木にしがみつきもがくB.Bをすぐにホールドし、無事救出。
爪も足も大丈夫でした~。
流木は、いい具合に湾曲しててB.Bも気に入っていたのですが、そんな事になるとはっ!!
急いで取り外し、違う木をを入れてあげたものの・・どうやら滑る様。
それで、またも庭に出て行き、ちょうど良い木を剪定し、B.Bのケージに設置しました。
この木の具合もB.Bは気に入ってくれた様で、チョコンと止まってご機嫌に歌いまくっています。 ^^

それにしても、私が部屋にいる時で良かった~~。

広瀬川ながるるほとり~♪_c0145250_12461315.jpg

Commented by maymay at 2011-10-19 14:18 x
B.Bくん怪我しなくて良かったね。
それにすぐいい枝もらっていいよね~

ニコちゃんるんるんだねー
ウマウマだって分かってる顔ですな!
Commented by cisco-noodle at 2011-10-19 15:24
ニコちゃんルンルン ♪ しっぽの先がハート型に写ってるよ!
(タテ位置の3枚連続写真の1枚目♥)
B.B坊や無事でよかった。ホッ。
思わぬところに落とし穴があるもんですね。
Commented by akko at 2011-10-19 19:06 x
わんちゃんも表情豊かな動物ですよね!
ニコちゃん、お家に居る時の顔・美味しい物がある時の顔・外で走ってる時の顔、全然違います。
今日は「楽しい!うれしい!」顔ですね(^^♪

B.Bちゃんビックリしたでしょうね!
怪我がなくてよかったです(*^^)
嘴がピンク色になってきましたね❤
Commented by dangobird at 2011-10-20 00:24
前の八木山動物園、大昔、八木山の近くの大塒町に住んでいたので、懐かしさ全開!! そして広瀬川と名取川。仙台も変わらず緑が多いですね。なんとなく嬉しくなりました。

ニコちゃん、本当に嬉しそう。ちゃんと昔お散歩していたところを覚えていたのかしら。
Commented by funfunniconico at 2011-10-20 12:16
☆maymayさんへ☆
ほんとなんともなくて良かったです。
家にいない時だったら・・と思うと、ゾーーーッ!
小さなB.Bだから、命取りの事件になったかも知れません(滝汗)。。 

ニコってね、一緒に出かけると、なんだかいつも勝手にウマウマを期待してるのよねー(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-10-20 12:20
☆cisco-noodleさんへ☆
あら♪
ほんとに「ハート型」だわっ!
まったく気がつきませんでしたー(笑)。

B.B坊や、ほんとに良かったです。
あんな所に爪がスッポリ入るとは思っていなかったのですが・・
もっと気をつけてあげるべきでした。 ^^;

そういえば私も最近、「B.B坊」とか「Bちゃん」とかって呼んでいます(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-10-20 12:27
☆akkoさんへ☆
ニコって、「楽しい♪」とか「嬉しい♪」って感情を表に出しやすい子です(笑)。
「犬も笑う」って言いますが・・
本当に笑うんですよー◎ ^^

B.B、半分逆さまになってもがいていたんです。
あんな所に爪が挟まるとは思っていなかったわけで・・、
もっと気をつけてあげるべきでした~。

嘴は、今はもう先っぽだけがオレンジかな。(写真のB.Bは、半月くらい前です。)
Commented by funfunniconico at 2011-10-20 12:33
☆dangobirdさんへ☆
「大昔」ってー(笑)!?
そんなに前の事でもない様に想像しながら・・(笑)・・
この辺はきっと、あまり変わっていないと思いますよ~。
仙台は「杜の都」、緑が豊富なのは自慢です!
定禅寺通りの欅並木も覚えてらっしゃいますか?? ^^

ニコは、こうして一緒に出かけるのが大好きなんです。
そして勝手に、美味しいのを食べる事を期待しています(笑)♪
by funfunniconico | 2011-10-19 12:59 | お出かけ(NICO*) | Comments(8)