たまには、ZOO~♪ ^^

c0145250_124462.jpg

今年は・・
蔵王や栗駒などの高い山に紅葉を見に行けていないのが、ちょっと残念な私ではありますが~、、
ふと周りを見回せば、
あちこちに輝く秋を見つける事ができるものです♪

これは、仙台の八木山動物公園の蔦。


えっと、先週の水曜日(10月12日)、久しぶりに動物園へと出かけて来たのです。

c0145250_12483984.jpg

いつもの様にカバさんから始まって、グルリと一周して来ました♪

c0145250_12493095.jpg

フラミンゴの色鮮やかさに「ホホー」と思い、

c0145250_12502123.jpg


c0145250_12504350.jpg

このコは、カンムリヅルだったかな??

c0145250_12523746.jpg

頭がね、なんか触ってみたい感じでした。 ^^

c0145250_12532836.jpg

私が子供の頃から見ていたサル山が、なくなっていました。
3月の震災でヒビが入り危険なため、取り壊したらしい。
新しいサル山を作る計画があるそうです。

c0145250_1256144.jpg

このお母さんサルは、子供の顔ばかり覗き込んでいました。
きっと可愛くて仕方がないのでしょうね。 ^^

ちなみに・・、うちの父ちゃんもよくニコの顔を覗き込んでいます(笑)。

c0145250_12565284.jpg

私の大好きなシロクマ海(カイ)くんは、この日はモデルに専念してて・・
残念ながら潜水の様子を見せてはくれませんでした。

*過去の海くん潜水の様子は → ☆1☆2☆3

c0145250_134335.jpg

この女の子も海くんのファンなのか、一生懸命に海くんをスケッチしていました。

c0145250_1325282.jpg

海くんは、いつでも人気者です。 


本当は、スマトラトラにも会いたかったのです。
リップという名前の女の子のトラが、去年12月に18歳で亡くなり・・
今年4月にアメリカから、ケアヒという男の子がやって来たのです。
でも残念ながら、ケアヒは当分の間は午後しか外に出さないそう。

今でもリップの咆哮を聞いた日の事を覚えていますが、
それはそれは魂を揺さぶられる様な感動がありました。 (その時の記事は → 

そういえば、
仙台にパンダちゃんがやって来るかも~という話が持ち上がっているとの事。
そうしたら動物園は、また賑わうでしょうね~。

c0145250_13101298.jpg


c0145250_13103411.jpg


c0145250_1314038.jpg

アビシニアコロブス。
背中の毛のサラサラ~な感じが、ファンキ~を思い出させます。

ニコとファンキ~は、同じトライのキャバリアでも、特に背中の毛の質が違うのです~。

c0145250_13161878.jpg

それにしても美しいサルで、けっこういつも楽しみにしています♪

c0145250_13163972.jpg


c0145250_13165692.jpg

この日は穏やかな秋晴れの日で、
動物たちも、の~んびりと秋の陽射しを楽しんでいる様でした◎ 

c0145250_13171122.jpg


c0145250_13172260.jpg

野球好きな方には興味があるかもしれません。
八木山動物公園の中には、ベーブ・ルース像が立っています。
ベーブ・ルースが来日した時の初ホームランの落下地点なのだそうです。 (1934年)

c0145250_13173418.jpg

私の動物園一周にお付き合いくださった皆さん、ありがとう。 ^^

動物園を出た後は、車で寝て待っていたニコと、ちょっと仙台の街中散歩を楽しみました。

c0145250_13174580.jpg

つづく~♪♪♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16987729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2011-10-18 22:23 x
動物園には子どもが小さい時に行ったきり 
もう十何年も行ってないなぁ。

一枚目の蔦の紅葉すごくきれいいです(*^^)

海くん 凛々しくてカッコイイ!
泳ぎもダイナミックで水の中で餌をくわえてる顔は二枚目俳優のよう。

秋は自然の中にお出かけするのがいいですね!
Commented by makomikan at 2011-10-19 08:44 x
しばらく動物園に行ってないです。。。。
平日の動物園♪いいな~♪動物たちとゆったり時間が流れているようで
なんとも羨ましいです(^^)
風は秋色♪ってカンジですね。(あれ?!歌にあったような~ふふふっ)
Commented by funfunniconico at 2011-10-19 12:54
☆akkoさんへ☆
私は今も(笑)、年に1回くらい行くかなー、1~2年に1回くらいかな~。。
今の動物園は、昔の動物園なんかに比べれば・・
ずっと、そこで暮らす動物たちの事を考えた設計になっていると思います。

海くんの潜水の記事も見てくださったのですね!?
どうもありがとう~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-10-19 12:57
☆makomikanさんへ☆
この日は、外で過ごすのが快適~な感じの日で・・
だからか動物たちも、まったりゆったりとしてて、あまりリアクションはなかったのですが~(笑)。。

「風は秋色♪」 → えー、最近の歌?
まったく思い出せない~~。。。 ^^;;
by funfunniconico | 2011-10-18 16:37 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(4)