水浴(び)B.Bの記録~♪ → 9月17日はハシゴ風呂~!

c0145250_1262664.jpg

今日は、9月17日に水浴びしたB.Bの記録ですが~・・

「あれっ!?また水浴びの器が小さいのに戻ってない??」って気づいてくださった方もいらっしゃいますか~??

B.Bは2~3日に1回の割で水浴びをしていたのですが、
それよりもちょっとだけ長く水浴びをしない日が続いたのです。
それでこの日は、
B.Bが初めて水浴びをした頃に使っていた器と、大きい器とを並べて置いてみたのです。

そうすると、すぐに小さい方の器で水浴びをはじめたB.B・・。
(この後、延々と長ーーーいです。 ^^;)

c0145250_12121362.jpg


c0145250_12122435.jpg


c0145250_12123310.jpg


c0145250_12124554.jpg


c0145250_1213673.jpg


c0145250_12131886.jpg

ふと、ここで考え込む様な表情を見せたB.B・・

c0145250_12132710.jpg

B.Bの視線の先には、大きな湯船(器)~。


と、

c0145250_12133665.jpg

ドボーーーンッ!!

c0145250_12192163.jpg


c0145250_12193232.jpg


c0145250_12194535.jpg


c0145250_12195325.jpg

「やっぱり大きい湯船の方が、芯まで温まるねー」って顔ですが、
B.Bが入っているのは、あくまでも水風呂ですから~。

やはり冬には、よほど暖かい日じゃないと水浴びはしないのだろうかねー??

c0145250_12233730.jpg

築19年のうちは・・、真冬はけっこう寒いんだよ~~、、、
B.Bどうする~??

c0145250_12234691.jpg


c0145250_12235665.jpg

はてっ!?

この日のB.Bは、この後どこに向かったんだったかな・・・。。。
なんせ、一月も前の事なので記憶があいまいになって来ました~~。 ^^;;

c0145250_1224538.jpg




んっ!?

ニコの写真が今日は1枚もないね~、、、、、 ^^;;;


では、

c0145250_19481522.jpg

ポヨヨ~~~ン中のニコでした~◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16984400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2011-10-17 22:21 x
ゴマのアイスの色は黒くて(黒ゴマを使うからでしょうか)
味はほんと・・・ゴマの味です。おいちぃよ。
Commented by cisco-noodle at 2011-10-18 07:47
なにしろ小鳥たちと暮らしていたのは子供の頃なので、記憶があいまいだけど
冬でも水浴びしてたと思います。
文鳥が使っていた水浴び用の小判型の器を、洗う手がつべたかった記憶があるもの。
ちなみにジュウシマツが10羽前後(←増えているうちに誰が誰だか解らなくなった・笑)、
セキセイインコ3羽(つがい+その子供)、文鳥2羽(つがい)、
ベニスズメ2羽(つがい)、迷い込んできたオレンジのカナリア
…という大所帯で、ベニスズメも冬に水浴びをしてたと思います。

庭に来るヒヨドリも冬に水浴びしてるよ。寒ソォ〜。
Commented by makomikan at 2011-10-18 08:45 x
B.Bちゃんの水浴び~♪
いつ見ても気持ち良さそうだわぁ。。。。(^^)

ボヨヨ~~ンってするには気持ちいい季節になりましたネ☆
ニコちゃんに添い寝したいわ♪♪
Commented by maymay at 2011-10-18 13:55 x
B.Bくん、お風呂2つ並べてるのに
小さいほうに入るなんて このあいだのめいと一緒だよね~(笑)
Commented by funfunniconico at 2011-10-18 16:18
☆メルポポさんへ☆
な~るほど~・・・
うんうん想像はできる!
けどきっと私って、やっぱりバニラか抹茶を選ぶのよね~~。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2011-10-18 16:24
☆cisco-noodleさんへ☆
雀さんなんかも、寒くてもやってますもんね~。
けどB.Bは南国の鳥だから、初めて迎える冬→しかも東北の~、、、
はどうなんだろう???

ベニスズメってちっちゃくって可愛い鳥さんたちですよね?
私は、セキセイインコとオウムが子供の頃で・・
大人になってからはコザクラとボタンとオカメは経験あるの。
でもコザクラとボタンは、どっちかが脱走しちゃって、どっちかが短命だったのです~。。。 

今日もB.Bは久しぶりに水浴びしました♪
なんだか寒い様な気がして、手で温めてあげました~(笑)◎
・・・・・・・・あんがいイイメイワクだったりして???
Commented by funfunniconico at 2011-10-18 16:27
☆makomikanさんへ☆
今日もさわやか~な秋晴れで、ニコはルンルンとたくさん散歩しましたよ~♪
でも、たくさん散歩しても・・その直後にはオヤツ食べ、またポヨヨ~~ンって寝るから
ダイエットにはならないわねー。 ^^;

今日もB.B、水浴びしましたよ♪
目の前で見てるのは、すごく可愛くて楽しいです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-10-18 16:29
☆maymayさんへ☆
ほんとだ~っ!
しかも、その後で大きい方に入り直したってのも・・
めいちゃんと同じだねーっ!!
でもB.Bの場合は本当の水なの。
「もう冷たいんじゃない??」って思い、今日はほんのちょっと温い感じのお風呂(?)を用意してあげました~◎ ^^
by funfunniconico | 2011-10-17 19:50 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)