水浴(び)B.Bの記録~♪ → 9月13日

c0145250_12503025.jpg

9月13日に水浴びしたB.Bの記録で~す。 (あらら、もう一月も前の話だわ、、^^;)

前回(9月10日)から、少し大きな湯船(?)に入る様になったB.Bですが・・

c0145250_12552446.jpg

前回からたったの3日目で、
しかも、この湯船(?)は2回目だというのに・・
前回よりも入浴の仕方がずっと上手になったのです~◎

c0145250_12563017.jpg


c0145250_12564176.jpg


c0145250_12565118.jpg

頭に小さいタオルでも乗せてあげたい感じです。 ^^

c0145250_12593050.jpg


c0145250_12593923.jpg


c0145250_12594978.jpg
「B.Bや、大きな湯船のあんばいはいかが~っ!?」

c0145250_1311719.jpg

この日も、ちょっとはばたいた後・・

c0145250_1315229.jpg

目指したのは私の肩ではなく、前回と同じココっ↓↓

c0145250_1325160.jpg

これね、写真が反対になってるわけではないのです(笑)。

c0145250_1333068.jpg

B.B的新アイディアか、
単なるきまぐれか、

こんな風に逆さになって毛づくろいをしていたのです。

c0145250_1334335.jpg


c0145250_1335264.jpg

この下にあるテーブルで私は珈琲、ニコはオヤツを食べながら、こんなB.Bを見上げてました(笑)。


ここから ↓ の写真は、もっと良く撮れないかとカメラの設定を変えたら色が変になっちゃいました~~。。 ^^;;

c0145250_1383597.jpg


c0145250_1384565.jpg


c0145250_1385893.jpg

B.Bって、かなり脚力のあるコだと思う。
そして、やはりなんだか面白いコなのよねー◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16971467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2011-10-14 14:50 x
逆さまになって、かつ、毛づくろいもできちゃう
B・B君って、脚力もあるけどバランス感覚もいいんだと思います
下から見たら、サーカスみたいに見えて
面白かったでしょうね~☆

そういえば、水浴びって、
水 浴び なんですか?
冬とか、寒い日はどうするもんなんですかね~
水浴びはしないもの?
それとも、お湯浴び???
Commented by akko at 2011-10-14 20:49 x
B.Bちゃんはお風呂に浸かる派ですね!
上手にしっかり水浴びして 毛繕いも念入り(^^♪
きっとニコちゃんは不思議そーに見上げてるのでしょうね^_^
Commented by メルポポ at 2011-10-14 22:50 x
BBちゃんが目玉おやじにみえてきたじょ。
Commented by funfunniconico at 2011-10-15 11:44
☆メイクル♪さんへ☆
ふと見上げたら、こんな風にして毛づくろいしていたので笑っちゃいましたよ!
そうそう今のところ「水」を浴びてたの。
でも、冬はどうなんだろうね~??
スズメなんかはけっこう寒くても水浴びしてるけど、B.Bは南国の鳥だからな~。
でも、今朝も水浴びをちょっとだけしたんだよ。
「お湯」は、すごくぬるいのならいいと思うけど、羽の油が取れちゃうからダメなんじゃないかな~???
Commented by funfunniconico at 2011-10-15 11:47
☆akkoさんへ☆
大きい湯船の時は、しっかり浸かる感じです。 ^^
B.Bは水浴びが好きなんだと思います~・・・でも、鳥はみんな好きなのかな?
スズメもよく水浴びしてますもんね!?
ニコは、シャンプーが嫌いで、泳ぐのもできないから、B.Bを観察して少し見習った方が良いかも(笑)。
Commented by funfunniconico at 2011-10-15 11:48
☆メルポポさんへ☆
「目玉おやじ」って、ゲゲゲの「目玉おやじ」~!?
彼(←笑)も、B.Bの様に逆さにぶら下がったりってするんでしたっけ~???
by funfunniconico | 2011-10-14 13:51 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)