食欲の秋を楽しもう~♪ ^^

c0145250_12393263.jpg

一昨日のつづきで~す♪

c0145250_12395786.jpg

草原をニコと駆けていたら・・

c0145250_12405612.jpg

いつの間にか私の前をルン♪ルン♪と駆けて行くニコ。

ニコは、食べ物に関しての記憶は抜群に良いのです!
だから、この後自分がどこに向かうかをちゃんと分かっていたのだと思う。 ^^


その期待は、裏切られることなく~、

c0145250_12424281.jpg

はい、いつものテラス席に納まりました~◎

ここに来るのは、5月以来です。 (その時の記事は→

c0145250_12491657.jpg

人気のお店なので・・
テラス席がいっぱいにならない様、開店ちょっと前に着いたのです(笑)。
快く迎えていただきましたが、「10分ほど待って」と言われ、待つ事しばし~。。

c0145250_12512933.jpg


c0145250_12514666.jpg

ニコ、ちょっとだけ伏せしてみるも・・

やっぱり!

c0145250_12522174.jpg

美味しいものが運ばれて来るであろうドアから目を離しませんっ(笑)!!

そして、

c0145250_12552256.jpg

お待ちかねの「朝絞り生乳」。
これがまた、いつ飲んでも本当に美味しいの♪

c0145250_12564829.jpg

生乳を注ぎに来てくださる方がオーナーの場合は、
「あなたの器も出しなさい!」と言いながら、ニコにも生乳をサービスしてくれるのだけど・・
この日は違う方だったので、私の生乳をニコに分けてあげました~(笑)。

c0145250_13014.jpg

今回も、どれもみ~んな美味しくて満足◎

あっ、一人で全種類食べたわけではなく・・、
上段2種は父ちゃんがメインで食べ、下段2種を私がメインで食べたのです。

食後には、

c0145250_1304771.jpg

「朝絞り生乳」とブルーベリーだけで作られた、ブルーベリーミルク。
これまた満足でした~◎ ^^

お会計の時はオーナーだったので、焼きたてケーキの味見もさせてもらっちゃいましたよ♪


c0145250_1333784.jpg

今回のもう一つの目的だったキノコも買い・・

夕方4時前には、B.Bの待つ家へと帰宅。
家で待っているコがいると思うと、帰る時間が気になっちゃうのよねー。 ^^;

c0145250_1354466.jpg

さっそくキノコをいたずらするB.B。 ^^;

c0145250_1371717.gif

「キノコよりも、いっしょに買って来た山葡萄はいかが~??」とあげてみたけど、
B.Bにも酸っぱかった様(笑)。

c0145250_1383623.jpg

夜には土鍋で作ったキノコ汁。

キノコの他には、里芋と茄子と茗荷を入れました。
本当は一晩くらい生醤油に漬けた鶏肉も入れたいところですが・・、
なかったので、比内地鶏のダシの素を少々使いました。

c0145250_1391234.jpg

山葡萄1キロは、洗って乾燥させホワイトリカーに漬け込みました。
今年の冬も、「自家製山葡萄酒」が楽しめるワ~~♪♪♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16966586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2011-10-13 08:53 x
テラス席で待つニコちゃんカワイイな☆
それにしても美味しそう~♪
空気の良いところで食べたら・・・何ともたまりませんね~(^^)

キノコも色んな種類があって~とっても魅力的♪
B.Bちゃんは遊んでただけかな?!
食べたりするのかしらん?!
Commented by maymay at 2011-10-13 11:09 x
食べ物に関しての記憶は抜群に良い←うちにもいるーーー(笑)

キノコ汁美味しそう~
あったまるだろうな。

でもでも山葡萄酒も気になるぅ~(笑)
Commented by メルポポ at 2011-10-13 20:51 x
飲みすけ・・・
Commented by chiemom at 2011-10-14 10:07 x
こちらはまだ25度前後あったりするので秋から冬への移り変わりはまだ実感しませんが もう秋の味覚 キノコなんて本当に美味しそう~~~。食感がたまりませんよね。
絞り立て牛乳のブルーベリーミルク・・・体によさそうだし
食事も本当に食べてみたいものばかり。
いつもいつも羨ましく画面を眺めています。
Commented by cisco-noodle at 2011-10-14 10:51
美味しそうだなあ〜。
テラスで食べたらおいしさ倍増だろうなあ。ニコちゃんも気持ち良さそうですね。
自分が一緒に暮らしたワンコは柴犬系の雑種ばかりで、鼻が長めだったせいか
液体ものを飲むとき、ものすごく回りに飛び散らかしてました(笑)
ノドが乾いてるときは、かっぽかっぽ音を立てて
写真のニコちゃんみたいにお上品じゃなかったな〜。
ニャンコは静かに飲んでいたし、うさぎの姫君はときどき「きゅこきゅこ」って
喉を鳴らしながら飲んでました。
生き物ってそれぞれ行動に特徴があって面白いもんです。
ちなみに自分は熱いものじゃなくても「ずっ」て音立てちゃうことがよくあります(笑)
Commented by funfunniconico at 2011-10-14 13:29
☆makomikanさんへ☆
たぶん、素材の良さ、味の良さはさることながら・・
この場所で食べるって事も美味しさの中に入っているんだと思う。
でも店内も素敵だから、いつかは店内でも食べてみたいけど、
この場所を熟知しているニコを車で待たせるくらい酷な事もない様な気もするし~~。。 ^^;

B.Bは、キノコをいたずらしてただけー。
あまり色んなのを食べないコです。
Commented by funfunniconico at 2011-10-14 13:34
☆maymayさんへ☆
めいちゃんとニコは、特に食べ物に関してはスゴ~~~ク気が合いそうだよね♪ ^^
会ったら、食べ物の話ばかりしてたりしてネ(笑)!

今年はやはりキノコが少ない感じなの。
採れる場所も減ったろうし、台風の影響とかもあったみたいだな~。

山葡萄酒は、キレイな色の美味しいお酒になるんだよ。
めいちゃんたちと仙台まで来たなら、一杯ごちそうするけど~!? ^^
Commented by funfunniconico at 2011-10-14 13:36
☆メルポポさんへ☆
メルポポさんも「飲み助」(こっちでは「飲兵衛」っていうよ~)だから、
お酒が食事もより美味しくしてくれるし、
人生もより楽しくしてくれるのを知ってるでしょーーーっ(笑)!?
☆ワンコとビール(←特にね!)のない人生なんて☆ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-10-14 13:40
☆chiemomさんへ☆
メニューの種類は少ない方だと思うけど・・
どれを食べてもハズレた事のないお店で~す◎
素材の良さをすごく感じるかなー。
ブルーベリーミルクは濃厚で美味しかったですよ♪
ミルクとブルーベリーだけでできてるので、ニコにも少しあげました。 ^^
あっ、例の「クスクス」!
ココではじめて食べてみました。
けっこう気に入ったので、今度は家でも使ってみま~す◎
Commented by funfunniconico at 2011-10-14 13:48
☆cisco-noodleさんへ☆
まあまあ♪
ワンちゃんとも、ニャンちゃんとも、ウサちゃんとも暮らした経験があるのですね!?
私もニャンコ先生以外なら、けっこう色んな種のコたちと暮らした事があるのですが・・
うちのミンミン(うさぎ)が「きゅこきゅこ」喉を鳴らしたか思い出せないな~。
でも、うさぎのミンミンも、とても可愛いコだったのよ!
ほんとうに生き物って、それぞれの特徴があって、それぞれに可愛いもんですよね◎ ^^

ニコは上品じゃないですよー(笑)。
ガツガツ系女子ですっ(爆)!!
Commented by meecharlie at 2011-10-14 23:41
いつみても、素敵なお店ですね。
ニコちゃん、抜群の記憶力ですね~^m^
一度伏せしてみるものの、やっぱり顔を上げてしまう所が、可愛らしいです^^くすくす
新鮮な牛乳をもらえて、よかったですね~。

僕も牛乳は大好きです。チャーリィより
Commented by funfunniconico at 2011-10-15 11:52
☆meeさんへ☆
こんな小さくて可愛いお店を貸切にして、結婚式とか、パーティとか、
そういうのも楽しいだろうな~って思います◎
ニコは、「まだなの?まだなの~??」って感じでドアの方をジーーーッと見つめてましたよ(笑)。
どこからウマウマが運ばれて来るのかも、すぐに覚えちゃうのよねー(笑)。

ニコは、ブルーベリーミルクも飲んじゃったよ~~♪
by funfunniconico | 2011-10-13 04:22 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)