はばたき

はばたき_c0145250_17101982.jpg

ちょっと前の事になりますが・・
この日)水浴びを終えたB.Bは、私の前でステキなはばたきを見せてくれました♪

はばたき_c0145250_17171814.jpg


はばたき_c0145250_17104999.jpg


はばたき_c0145250_17105948.jpg


はばたき_c0145250_1711992.jpg


はばたき_c0145250_17112098.jpg


はばたき_c0145250_17113022.jpg


はばたき_c0145250_1711408.jpg


はばたき_c0145250_17115058.jpg


はばたき_c0145250_11445073.jpg


はばたき_c0145250_17122296.jpg


はばたき_c0145250_17123119.jpg


はばたき_c0145250_17124290.jpg


はばたき_c0145250_17125112.jpg


はばたき_c0145250_1713155.jpg
「いかが~?」B.B


はばたき_c0145250_17131483.jpg

まあ、同じ事の繰り返しっちゃ~繰り返しなんですけどね、、^^;
いつもは私の肩にとまってはばたくB.B・・
こんな風に目の前ではばたいてくれたのは初めてだったので、
私は夢中でシャッターを切ったのでした~◎ ^^


はばたき_c0145250_17133083.gif



はばたき_c0145250_11491181.jpg

昨日は、ニコと草原を駆け・・
美味しいものを食べて来ました♪

はばたき_c0145250_11494412.jpg
ふたり肩を並べてマテマテ中~。 ^^


今さっき、ちょっと強い地震がありました。
緊急地震速報が鳴ってから揺れるのも怖いけど・・
今日の様に速報が鳴らずに揺れてくるのは、もっと不気味!
だって3月11日も、4月7日の大きな余震の時も、速報が間に合わず、揺れてる途中で鳴り出したんだもん。 ^^;
今日もニコは怯えたけれど、B.Bもケージに貼り付いて「何!?何!?」って感じでした。
鳥も地震はキライなんだね~。
Commented by chiemom at 2011-10-10 18:48 x
羽ばたきの後のB.Bちゃんのどや顔が無茶苦茶可愛いですね。
どう??って目でちゃんと見てますね。地震があったようですね。今年は来たから南まで大きな地震が多くて本当に嫌な年ですね。
Commented by akko at 2011-10-10 21:33 x
肉眼ではついていけない速さの羽ばたきが見られてすごい!!
うれピーです(^^♪
B.Bちゃんの水浴びも豪快になってきたようで ビショヌレですね(^_^)
こっちは滅多に地震がないので たま~にあるとすごくビックリします(◎o◎)
くれぐれも気を付けてくださいね!
Commented by hayate at 2011-10-10 21:40 x
B.Bちゃんの羽ばたきは 日ごとに力強くなってるんですね♪
羽が濡れているから余計に とても凛々しいお顔にみえました
B.Bちゃんの脇の下に萌え~です
普段羽で隠れてる所が見えると つい触りたくなりますが うちの鳥達は触らせてくれません(泣

ニコちゃん ホント イイ子ですね
先日の お鼻齧られた写真が かわいくて ニヤニヤしながら拝見してました
Commented by makomikan at 2011-10-11 08:37 x
はばたきを見せるって、求愛行動だったりするのかしらん?!
「いかが~?」の顔がとってもいいわ~☆☆

ニコちゃんとは、どんな美味しい物を食べたのかしらん?!

最近また地震が多い(?!)ですよねぇ。。。。
いつくるか分からないし・・・怖いですよね。。。
お気を付けくださいね~。
Commented by funfunniconico at 2011-10-11 12:20
☆chiemomさんへ☆
「どや顔」→ぷぷっ、確かに「どや顔」だわっ◎ ^^
鳥類がみんなそうなのか・・
過去に私の周りにいた鳥たちがみんなそうだったか・・
よく分からないけど、B.Bはアイコンタクトバッチリのコなの。
B.Bをチラリと見れば、すぐに「何?」って見返してくれますよ~♪

最近は余震もかなり少なくなったけど、グラリと来ると、すぐに恐怖が蘇ります~。 ^^;;
あの日以来、まだ揚げ物はできないの。→年齢的にコッテリも欲しくなくなったってのもあるけどねー(笑)。
Commented by funfunniconico at 2011-10-11 12:24
☆skkoさんへ☆
B.Bの水浴びはけっこう豪快で・・
最近は洗面所のシャワーを浴びる事の多いB.Bだけど、
たまにテーブルの上で水浴びをすれば、もうテーブルの上は水しぶきがたくさんです(笑)!
ところで、冬も水浴びってするのかしら??

B.Bを迎える時に、「鳥たちは少し高い所に置かれるのが好きです」と教えられたけど、
地震が怖くてずっとB.Bを床に置いてたんです。
B.Bもそれが慣れた様なので、きっともうこのままね。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2011-10-11 12:31
☆hayateさんへ☆
B.Bが特にそうなのかどうか分かりませんが・・
水浴び後の顔はいつも、凛々し過ぎて猛禽類の様です(笑)。
顔の割にクチバシも大きいですよね!?

脇の下ね~、毛がポヤポヤで、ちょっと地肌っぽい赤みがかった色が見えるんですよね。
時々コッソリ指を入れてみたりしますよー(笑)。

ニコの鼻を齧った時のB.Bは、自分でしておきながらなんだかキョトン!としてて、
急に立ち上がったニコに驚いてオロオロ~、、、何が悪かったのか分かったかな~??? ^^;
Commented by funfunniconico at 2011-10-11 12:35
☆makomikanさんへ☆
はばたきは、求愛とは関係なくて・・
水浴びした後にいつもあーやって自分の水分を飛ばすんです。
ワンコのブルブル~と同じかな。

ニコと行ったお店は、私のブログには何度か登場してるお店です。
見ていただければ、きっと「あ~、アソコね!」って思い出してくれるんじゃないかな~?? ^^

今日で7ヶ月。
地震って、いつどこに起きるか分からないから怖いよね。
もうどこにもあんなすごい地震は起こってほしくないですっ!!
by funfunniconico | 2011-10-10 12:07 | home(NICO*&B.B) | Comments(8)