わたしたち姉妹なのっ♪♪

わたしたち姉妹なのっ♪♪_c0145250_1054284.jpg

今週の日曜日には、メイクル♪家のみなさんが遊びに来てくれました。 ^^

わたしたち姉妹なのっ♪♪_c0145250_10544034.gif

この日は、ヒトもワンコも一緒に楽しめるシャブシャブ~♪
メイちゃんも、喜んで食べてくれました。

わたしたち姉妹なのっ♪♪_c0145250_105623.jpg

メイちゃんがもらえば、「私もっ!」とすぐに並んで座ってみるニコ。 ^^;

わたしたち姉妹なのっ♪♪_c0145250_10573874.gif

メイちゃんとニコは、お父さんが違うものの姉妹。
似ているところもとっても多いのですが、
まったく似ていない部分は、食への貪欲さ(笑)!

わたしたち姉妹なのっ♪♪_c0145250_1112328.jpg

メイちゃんは、ガツガツなニコに気後れしちゃうのか・・
こんな風に一歩か二歩下がっちゃうのです。 ^^;

いや、ニコはメイちゃんの分を取ったりはしませんよー!
でもメイちゃんは、匂いをかいでからゆっくりゆっくり食べたい子で、
ニコは、匂いも味も一緒にさっさと飲む様に味わう(?)子なのです~。 ^^;;

だからメイちゃんは、

わたしたち姉妹なのっ♪♪_c0145250_1153483.jpg

「ニコちゃんのペースにはついて行けませんよ」ってなるのね。

わたしたち姉妹なのっ♪♪_c0145250_1163361.jpg

それでも、デザートタイムには、やっぱり席に着いてみるメイちゃん。

と、また横に・・

わたしたち姉妹なのっ♪♪_c0145250_1181990.jpg

張り切って並ぶニコ。
 
そのニコの気合タップリ~な顔と、すでにササーと引き気味のメイちゃんに笑っちゃったり。。

わたしたち姉妹なのっ♪♪_c0145250_11112121.jpg


わたしたち姉妹なのっ♪♪_c0145250_11113864.jpg

けれど、最後までちゃんと並んで一緒に食べましたよ♪♪ ^^

わたしたち姉妹なのっ♪♪_c0145250_11133942.jpg

メイちゃんとニコは、お土産にいただいたチーズケーキ。
これでワンコ用なんですって!
でも、ちょっと食べてみたら、間違いなくワンコ用でした(笑)。

わたしたち姉妹なのっ♪♪_c0145250_111547.jpg

私たちも、これまたお土産にいただいたケーキです。
他にも、那須のお土産にブルーベリービールまでいただいちゃいました♪
あっ、ニコにクッキーも♪
ブルーベリービールは、昨夜飲んでみたのですがフルーティで飲みやすかったですよ~◎
写真も撮ったのですが、今日はもういっぱいいっぱいな感じなので・・、後日に~。

わたしたち姉妹なのっ♪♪_c0145250_1117041.jpg

じゅんちゃんに食べさせてもらうメイちゃんとニコ。

じゅんちゃんの結婚指輪を見て、「あれ、私のはどこへ~!!??」って今朝さがしたら・・
お財布の中に入ってました~。 ^^;;

わたしたち姉妹なのっ♪♪_c0145250_1118311.gif


わたしたち姉妹なのっ♪♪_c0145250_11182366.jpg

お皿に残っている最後の一口が気になって、テーブルから離れられないニコ(笑)。

その向こうには、またちょっと遠ざかって行ったメイちゃん。 ^^

わたしたち姉妹なのっ♪♪_c0145250_1119414.jpg
「ニコちゃんと一緒だと、美味しいものもちゃんと味わって食べる事ができません。。」メイちゃん

メイちゃん + ニコ ÷ 2 = ちょうどいい◎ → かもねっ(笑)!


わたしたち姉妹なのっ♪♪_c0145250_11191853.jpg

またニコと遊んだり食べたりしてねー!!!056.gif056.gif

わたしたち姉妹なのっ♪♪_c0145250_11193234.jpg

メイちゃんは、B.Bの事も何度も観察してました。
今度はB.Bとも遊んでみる~!? ^^
Commented by maymay at 2011-10-06 13:17 x
こちらのメイちゃんは食べるのゆっくり派なんですね~
お父さん違いの妹ちゃんですか
やっぱりどこか似ていますね。

ニコちゃん+メイちゃん=ちょうどいい
ニコちゃん+めい=どうなるの~?(笑)
Commented by メイクル♪ at 2011-10-06 18:24 x
先日は、メイともども、おいしいランチ 
楽しい時間をありがとうございました♪
(ビデオ撮影のヒントもありがとうございます!!)
いつものことながら
おいしいものを元気に食べるニコちゃんに見とれましたよ☆
でも、どうしてニコちゃんは、メイよりずっとスリムなんでしょう??
うらやましい限りです!

こちらでのUPはちょっと先になりそうです
相変わらず、自動車学校にてこずっておりまして・・・笑
のんびり更新が続きそうです
Commented by akko at 2011-10-06 19:06 x
ニコちゃんとメイちゃん、似てるけど よーく見るとお顔全然違いますね!
ニコちゃんの食への執着心・・・^^;
テーブルに顎乗せて あとひと口のチーズケーキをもらおうと 
じーっと見つめて・・・かわいい♪
Commented by キャバらぶ~ at 2011-10-06 23:21 x
うふふ、ニコピンとメイちゃんの食の差には、いつもうふふと笑ってしまいます~♪♪
きゃふぁにこさんの考える数式、ほんと、ちょうどいい◎かも!!

ササーと引き気味のメイちゃんを思い出しながら、眠りたいと思います♪笑

B.Bちゃんは、メイちゃんに会ってどうでしたか~!?
3人で遊べたら楽しいでしょうね~♪♪

Commented by makomikan at 2011-10-07 08:47 x
まぁまぁ♪美人姉妹がならんでる~♪♪
メイちゃん、味わって食べるなんて~かわいいわ~☆
うちは特にみかんがガッツキ系で・・・(^^;)
あっという間になくなるので
メイちゃんみたいにゆっくり食べてるワンコのは
取っちゃうかも。。。(^^;)

B.Bちゃん、お家の中が賑やかになって~うれしかったかな~?!
Commented by funfunniconico at 2011-10-07 11:46
☆maymayさんへ☆
メイちゃんがお姉ちゃんで~す。

「maymayさんちのめいちゃん+ニコ」 ← @@;;;
2で割ることを忘れてるよーーーっ!!
2で割らないと、「MAX+MAX」だから・・、それはもう大変な事になっちゃうよ~~~っ!!!!!!!! ^^
Commented by funfunniconico at 2011-10-07 11:49
☆メイクル♪さんへ☆
こちらこそありがとうございました。
お土産もたくさんいただいて、ごちそう様でした~。 ^^

「よく噛まないで食べると太る」っていうのは、ニコには当てはまらないかもね。
でもきっと、あの調子でどんどん食べてたら太ると思うよ~。
一応は毎朝体重チェックしてま~す。 (自分のもね、 ^^;)

いつか運転して我が家に来てみてね♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-10-07 11:53
☆akkoさんへ☆
ニコは、本当に食いしん坊なんですよー。
3月の地震の時は避難したのですが・・
避難先では恐怖でブルブル震えながらも、食べ物が出てくると・・
「私も!私も!」って感じのニコでした(笑)。

そうそう、メイちゃんとニコは、なんとなーく似てるんですよ~。
メイちゃんはニコをゴージャスにした感じなの。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-10-07 11:57
☆キャバらぶ~チャンへ☆
B.Bはメイちゃんと会って・・・
ん~、そういえばちょっと緊張してたかもー。
ニコと似ているけど、でもニコとは違うってのを分かってた様な感じでしたよ。

ニコがガツガツ食べるってのは、ファンキ~にも似たけど、私にも似てるんだな~。 ^^;
私もゆっくり食べる様にしよーと思いつつ、ガツガツ、、、 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2011-10-07 12:02
☆makomikanさんへ☆
メイちゃんは、1回ごとに匂いチェックしてから、ゆっくりゆっくりカミカミして食べるんですよ。
メイちゃんが匂いチェックしてる頃には、いつもニコは食べ終えてる・・
っていうか、飲み込んじゃってるって感じなの(笑)。
以前のメイちゃんは、お口に入れたのを噛み砕いて出して、それをまた少しずつ食べてたんです。
でも、噛み砕いて出したのをニコが横からもらって食べちゃうので(笑)、
噛み砕いて出すという事はしなくなりました~~。 ^^;;

B.Bはどうだろねー。
いつものリビングに置いてたから、ちょっとは緊張したかも~~。。
Commented by meecharlie at 2011-10-07 20:19
二人の様子を見ていたら、面白いです^^
姉妹でも、性格は違うものなんですね~。
ニコちゃんは、おおらかな妹さんタイプですね~。

食べ物に関しては、
チャーリィも、ニコちゃんと同じようなタイプです 笑
Commented by funfunniconico at 2011-10-08 11:36
☆meeさんへ☆
遊び方なんか見てると、メイちゃんの方が活発な面もあるんですけどね・・
食べ物への反応は、ニコが断然スゴイです。 ^^;
あ~、そういえば、メイちゃんの方がシッカリしてる感もありますよ!
ニコは、食いしん坊でチャッカリものの妹です~(笑)。

うちは、み~んな私に似て食いしん坊タイプよー。 ^^
by funfunniconico | 2011-10-06 12:20 | home(NICO*&B.B) | Comments(12)