金木犀の花が咲き・・

c0145250_17511538.jpg


c0145250_17513150.jpg

金木犀の花が咲き・・

c0145250_1752135.jpg

庭もすっかり秋という感じ。

c0145250_17523025.jpg

昨日ニコにね、
またまた小さいリースを作ってあげたのですが・・

c0145250_17531819.jpg

小ささからか、
頭に乗せると → 「カッパ」って感じが、ちょっと残念。。 ^^;

c0145250_17543630.jpg

B.Bも一緒に庭で遊べたら楽しいだろうにな~と思いながらも、ムリムリ~なので・・

c0145250_17564989.jpg

人工のお花畑を提供してみる(笑)。

そうしたらお花の真ん中のポッチを取る遊びに夢中になり、そればっかりするので、

c0145250_17584796.jpg

早々にビンの中へと撤収したものの、撤収するスキから取り出すB.B。。 ^^;

まったく人の手を怖がらないから、遠慮とか躊躇ってないんですよ~。 
こんな時は、私の手に負けずに割り込みます。 ^^;;

c0145250_1802870.jpg


c0145250_180448.jpg


c0145250_181064.jpg

B.Bが遊ぶ窓の外では、香る金木犀♪

c0145250_1824625.jpg


c0145250_183875.jpg


c0145250_1832077.jpg


c0145250_1855038.jpg

今週日曜日には、こんな事もあったのです! ^^
おそらく明日、怒涛のUP(笑)でございます。

*業務連絡→クッキーを忘れて行っちゃったよー!!!
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16935089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2011-10-05 13:54 x
ニコちゃん分身の術~?って思ったけど
お友達が来たんですね。
朝日を浴びながらお花遊びに夢中になってる
B.Bくんの写真すごくいいです。

↓巾着田 きんちゃくだ であってますよ~
うちがBBQしながら遊びにいくところはここなんですよ。
今の時期はBBQ禁止なんです。
Commented by メイクル♪ at 2011-10-05 17:31 x
B.B君は、本当にきゃふぁにこ♪さんを信頼しきっているんですね~
だから、どんなことも躊躇しない!!

ニコちゃん、カッパみたいなんて、とんでもない!
ちょこんと乗せた様子がベレー帽をかぶっているようですよ♪

クッキーは、食べてくださいな♪
メイ用にはさらにもう一個、買ってあったので大丈夫なんですよ~
Commented by akko at 2011-10-05 19:02 x
ニコちゃんとってもかわいいですよ❤

B.Bちゃんのお腹にお花がくっついてる~(^^♪

ニコちゃんがもう一匹!!
メイちゃんて言うんですね♪

明日も楽しみにしています♪
Commented by みづき at 2011-10-05 20:37 x
初めまして^^
フォースオブジュライを検索していたらこちらのblogにたどり着きました。
とても楽しいブログですね。
画像もとっても綺麗でうっとりです^^
またお邪魔させて下さいネ♪
Commented by メルポポ at 2011-10-05 21:39 x
きゃ家の生き物は(人を含む)は皆花いじりが好きですね(●^o^●)
Commented by ぽんぽこ at 2011-10-06 00:48 x
美しき、草、花、木。 かわいい動物たち。
花の冠をのっけてもらったニコちゃん。
花のじゅうたんの上で遊ぶB.Bちゃん。
優しい優しいひととき。ここは天国?桃源郷?と思うほどにすてき。
めっちゃ癒されました。
すてきな写真、ありがとうございます。
Commented by makomikan at 2011-10-06 08:47 x
キンモクセイだぁ~☆☆
きっとお庭はいい香りでいっぱいですよねん♪♪
↓彼岸花。。。
いつもお彼岸頃に咲くのが不思議でならなかったのですが~
ちょっとずれる時もあるんですね。。。
魅力的で~大好きな花です(^^)

Commented by chiemom at 2011-10-06 09:08 x
秋の訪れってキンモクセイで感じますよね。
こちらもあちこちで香りがします。
気温もグっと下がって涼しいというより寒いですが
でも金木犀の綺麗なオレンジを見たらちょっと元気がでそうです。
Commented by funfunniconico at 2011-10-06 11:57
☆maymayさんへ☆
うふふっ、どっちがニコか分かりましたか~? ^^
お父さん違いのお姉ちゃんでね、
お名前が、めいちゃんと同じで「メイちゃん」なんだよー!

B.Bを輝かせてたのは、朝日ではなく午後の陽射しで~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-10-06 12:00
☆メイクル♪さんへ☆
日曜日には、ありがとう。
お土産もたくさんいただいたのに、さらにクッキーを追加でもらっちゃうねー(笑)♪
私たちも、いつかどこかに出かけたら・・
忘れずにお土産を買うよう、心がけますっ!! ^^
Commented by funfunniconico at 2011-10-06 12:02
☆akkoさんへ☆
あっ、ほんとだ~@@
空中浮遊してるB.Bのお腹に!
静電気でくっついたのかな~??

メイちゃんは、お父さん違いのニコのお姉ちゃんなんです。
よく似てるんですけど、ぜんぜん違う面もあったりして面白いですよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-10-06 12:05
☆みづきさんへ☆
初めまして~♪
数あるブログの中から、私のブログを見つけてくださって、コメントまで残してくださり
ありがとうございます。 ^^

「フォースオブジュライ」は、花びらは少ないけれど、丈夫で華やかな薔薇。
みづきさんのお庭にも咲きますか?

ぜひぜひ、どうぞまた遊びに来てくださいね。◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-10-06 12:07
☆メルポポさんへ☆
そう言われてみれば・・
なんかそんな感じかもねーっ◎ ^^
メルポポ家のみなさんは、「畑いじり」がお好きかなっ!?
Commented by funfunniconico at 2011-10-06 12:09
☆ぽんぽこさんへ☆
いやいや、そんなそんな、、
私、あまり褒められることに慣れていないので・・
なんだか恐縮してしまいますーーーっ。。。 ^^;;
でも、褒めていただいて励みになります。
こちらこそ、ありがとうございます。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-10-06 12:17
☆makomikanさんへ☆
狭い庭なのに、2本も金木犀を植えちゃってるから・・
もう金木犀の香りでプンプンです!
好き過ぎて2本ではなくってね、1本は仙台市から新築記念にもらったものなの。

彼岸花には不思議~な魅力がありますよね。
いつもはお彼岸に合わせて咲いてたのに、どういうわけか今年は遅いのよ。
でも、ウチだけじゃないみたいだから・・
夏の暑さとか、震災の影響とかもあるのかな~~~!!!???
Commented by funfunniconico at 2011-10-06 12:21
☆chiemomさんへ☆
金木犀っていい香りですよね~。
お花も、1個1個は本当に小さくて可愛いんです♪
金木犀の花が散る頃には、ますます秋も深まって・・寒い季節がそこまで~って感じだけれど、
寒い季節も、可愛いコたちとヌクヌク温まって仲良く過ごしましょう~◎ ^^
by funfunniconico | 2011-10-05 12:47 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(16)