一緒に遊びたい!? ^^

c0145250_11473495.jpg

9月7日の話です。

さて、B.Bは何に乗っているのでしょう?



c0145250_11482575.jpg

これですよー!

人間の子供のオモチャで、電池でハムスターが動き回るのです。
以前・・、キャバとファンキ~にだったか、ファンキ~とニコにだったか、、お土産に私が買ったものです(笑)。

c0145250_11495393.jpg

床を動き回るハムスターにさっそく興味津々のB.B。

こういうのを全く怖がらないんですよね。

さらには、

c0145250_11513523.gif

平気で上に乗っちゃいました~@@!

これには私も驚いたのですが、驚いたのは私だけではなく・・

c0145250_11533471.jpg

ちょっと離れて観察していたニコもだった様。

そして、

c0145250_115507.jpg

ニコのスイッチも入っちゃって~~、

c0145250_11555243.jpg

ふざけた感じで走り出しました(笑)♪  ↑の写真わかりますか? ^^;

これは、「ニコも一緒に遊びた~い♪♪」という感じ。 ^^

c0145250_11591427.jpg

でもニコは、このハムスターがあまり好きじゃなかったはずなの。

このハムスターが大好きだったのはファンキ~で、
すぐに追いかけて行っては口に咥えて持って来たものだったけど・・
電池で回るモーターにファンキ~の長い耳毛が巻きついちゃうので、あまり出さない様にしていたのです~。

そのハムスターで、

c0145250_1233250.jpg

B.Bが遊ぶとはね~。 ^^

ニコも、それがとっても不思議なのか・・

c0145250_1242270.jpg


c0145250_1244161.jpg

こんな風に追いかけては観察してました(笑)。

ニコもB.Bも、ハムスターまでも(笑)、不規則な動きをしていたので2(3)ショットは撮れずでしたが・・
ニコとB.Bの様子を観察してる私も、すご~~~く楽しかったですよ◎ ^^


c0145250_1265129.jpg

「一体なにもの~!?」ニコ
「いや、ただのインコですが、何か~??」B.B


c0145250_1214825.jpg



最後は、

c0145250_12143120.gif

B.Bの不思議さに、思わず大あくびが出ちゃったニコでした~。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16923697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiemom at 2011-10-02 18:25 x
あまりハムスターに興味をもたなかったニコちゃんもB.Bちゃんが遊び出すと気になっちゃうんでしょうね。
B.Bちゃんは度胸があるというか・・・怖いもの知らずというか
まあ、家に来た時点でワンコがいても平気なB.Bちゃんだから
きっと勇敢な子なんですよね。
ニコちゃんの顔が本当に真剣になってますね。
Commented by akko at 2011-10-02 23:21 x
ボタンちゃんは恐怖心より好奇心が強いですよね!
動くハムスターにおもしろそーって思ったに違いない♪

その点、ワンちゃんは用心深いと思う。
そんなニコちゃんにはB.Bちゃんが不思議なのかも(^_^)
でも、最後にあくびですか・・・(笑)
Commented by makomikan at 2011-10-03 08:59 x
B.Bちゃん、自分と同じくらいの大きさのハムスターなのに
怖くないのね~♪♪うふふ♪楽しそう~。
それを見ていたニコちゃんが、ちょっとご乱心(?!)のように
動きだした姿に笑っちゃいました~☆☆
B.Bちゃんはホントに遊びの天才☆ね~(^^)
Commented by funfunniconico at 2011-10-04 11:29
☆chiemomさんへ☆
お返事が少し遅くなってしまいました~。ゴメンナサイ!
ニコは、ハムスターに興味なないというよりは、ちょっと怖かったの(笑)。
それをB.Bが平気で乗りこなしてる(?)もんだから、「エッ!?」ってなったのでしょう(笑)。
B.Bは度胸があり過ぎて・・
ためらうという事はないのですよ。
こんなタイプの人間なら、躊躇がなさ過ぎ~ってうるさがられるタイプかもね~。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2011-10-04 11:40
☆akkoさんへ☆
お返事が少し遅くなってしまい、ごめんなさい。
ボタンちゃんたちは、飽きっぽい面もありませんか(笑)?
このハムスター乗りを父ちゃんにも見せたくて、違う日にも出してみたのですが・・
その時は全く興味を示しませんでした。 ^^;
飽きっぽいというか、もしや少し気まぐれ(笑)??

ニコにとってのB.Bは、理解に苦しむところもあるのかもしれません。
外にいる鳩や雀たちなら、ニコが寄れば逃げちゃうのに・・
B.Bはニコが苦手なハムスターにまで平気で乗っちゃうわけで~(笑)。。 
Commented by funfunniconico at 2011-10-04 11:44
☆makomikanさんへ☆
本当にね、ボタンインコってちょっと不思議~~(笑)。
野生では、どんな風に群れを作って生活してるのか・・すごく見てみたい私です!
群れのみんながB.Bの様に興味津々で怖いもの知らずだったら、
どんなんだろう~???って思うの(笑)。
ニコは、このハムスターを少し怖いと思っていたから・・
B.Bが平気で乗っている姿を見て、「エエッ@@!!」ってなったんだと思います(笑)。 ^^
by funfunniconico | 2011-10-02 17:38 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)