インコが得意げな顔して笑った~!? ^^

今日は9月30日なので、もう20日も前のB.B水浴びの記録です(笑)!

ここ最近は、洗面所で私の両手に溜めた水と蛇口からの弱めのシャワーでの水浴びがお気に入りのB.Bですが・・
そうなる前にも、ちょっとした進化の過程(?)があったのです!

前回までのB.Bは、ニコにもらった小さなステンレス製器でしか水浴びをしなかったのですが、
今回の写真を撮る前日だったか・・、実家にB.Bを連れて行った時、
B.Bの水浴びの様子を見た父から「もっと大きな器にした方が!」と言われ、
「いや~、B.Bはこれでしか水浴びしないんだよねー」と思いつつも、
「もしや」と思い、また大きな器(だけ)を置いてみたのです。

c0145250_17174645.jpg

水を飲みながら、ちょっと思案中のB.B。

c0145250_17254383.jpg

さあ、どうする?

c0145250_17255648.jpg

どうするっ??

c0145250_1726590.jpg

お~っ、

c0145250_1727473.gif

とっとー、、、

ドタバタしながらも、片足だけ入ってみたB.B・・。

c0145250_1728264.jpg

「あのー、また躊躇ですかーーー??」 ←私。

c0145250_17281699.jpg

またちょっとの間思案中のB.Bでしたが、


エイッ!とばかりに・・

c0145250_17325841.jpg

両足で飛び込めば、

それはもう、

c0145250_1733967.jpg

羽を広げ、キャッ♪キャッ♪という感じ~。 ^^

c0145250_17332053.jpg


c0145250_17333085.jpg

「はれっ、どうしたー?」 ←私。

c0145250_17333988.jpg

もしかして、お腹がこんなに濡れちゃったのは初めてかもね。

c0145250_17334868.jpg

B.B、この後いつもなら私の肩に飛んで来るはずなのに・・

c0145250_17414669.jpg

私の前を素通りし、

c0145250_17421697.jpg

ビューーーンと、ここに飛んで行った。 (照明の配線)

c0145250_1743661.jpg

この頃から、ここはB.Bのお気に入りの場所♪

配線を噛む様だと危ないのだけれど、今のところ噛んだりはしないので自由にさせてるのですが・・

c0145250_17463065.jpg

下からカメラを持ってB.Bに声をかける私に、ワンコの様に尻尾を振って得意顔!

「インコも気分が高揚している時は尻尾を振るのかしら~???」と思った瞬間、

c0145250_1749732.jpg
笑ったーっ!!

私は、B.Bが得意げな顔して尻尾を振りながら笑った様にしか見えなかったのですが・・・
どうでしょうっ???????? ^^;;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16915011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2011-09-30 11:57 x
かわいいなぁ~
インコも楽しいと笑うのよ。きっと。

ホントきれいな青い鳥だね。
Commented by メルポポ at 2011-09-30 12:17 x
飼い主しか分からない表情はあります。
鶏って賢いなぁ。
Commented by だぃにゃん。むぅにゃん。 at 2011-09-30 13:48 x
かわいい~^^
笑ってますね~!!

今まで鳥ってすごく無表情な感じがしてたのですが、
B.Bちゃんを見るようになってから、イメージが変わりました(*^^*)
Commented by hayate at 2011-09-30 18:26 x
こんにちは~
ドップンと湯船?に浸かって お風呂に入ったのですねー

嬉しい時や ご機嫌な時、 あと 「サンキュー」な時も 尾羽を振りますよ
腕に乗せた時や おやつをあげた時なんて 「わーい サンキュー」って プルプルします(笑

B.Bちゃん 嬉し楽しの笑顔に見えますよー
インコ 笑いますよ!
Commented by akko at 2011-09-30 18:35 x
B.Bちゃん、大きなお風呂にチャッレーンジしましたね!
入ってみると案外なんでもなかったよって得意顔したのかな(^^)
気持ち良かったんだよね♪
インコちゃんは結構表情豊か!
寝起きはボーっとした顔、真剣だと目がちょっとつってるし、楽しい時は目が大きくなって楽しいって笑ってるような顔、眠いと目がしょぼしょぼして・・・ほんと可愛いんだ❤
Commented by funfunniconico at 2011-10-01 11:29
☆maymayさんへ☆
インコ飼われてる先輩から、
「インコも笑いますよー」ってコメントいただきました~(↓)!
やっぱりインコにだって心があるから、
楽しければ楽しそうに笑ったりするんだよね♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-10-01 11:32
☆メルポポさんへ☆
鳥でも、特にオウムやインコは賢い方なんじゃないかな~。
ワンコと同じで、良い事も悪い事もすぐに覚えます!
けど、ワンコの様に食いしん坊ではないよっ(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-10-01 11:36
☆だぃにゃん。むぅにゃん。さんへ☆
やはり笑ってる様に見えるでしょーーーっ!? ^^
本当に得意げで、それでいて楽しそうにしていたんですよ~♪
まあ、B.Bはいつでも楽しそうではあるんですけどね(笑)!
ワンコももちろん可愛いけど、インコも可愛いもんですよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-10-01 11:41
☆hayateさんへ☆
この器、ドップンと浸かるにはちょっと浅い感じで・・
もうちょっと深くて、底が滑らない感じので、もしかしてガラス製だったりしたら、
それはとってもステキなB.Bのお風呂になるんじゃないかしら~??
って思い、食器屋さんなんかを覗くのですが、なかなかいいのが見つかりません(笑)。
それに最近は、私の掌の上でシャワー浴びるのが日課なの♪
今日もそうやって浴びてましたよ~♪

「サンキュー」でも尻尾振るんですね!?
かわいいもんですね~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-10-01 11:44
☆akkoさんへ☆
B.Bなりに初めての事に挑戦し、成し遂げたという達成感があったのかな(笑)!?
この日はたしか・・ちょっと暑いくらいの日だったの。
だから気持ち良かった~~~ってのもあったんだと思います◎ ^^

表情豊かなインコちゃん、悲しい顔や寂しい顔だけはさせない様、
たくさんたくさん可愛がらねばネ♪ ^^
Commented by ぽんぽこ at 2011-10-01 23:21 x
B.Bちゃんが幸せいっぱいなのが伝わってきますね。
水浴びのあと、いつものようにfunfunniconicoさんの肩に向かって
飛ばずに、照明の配線にとまったのは、
わざと離れたところにとまってみて、自分への注目をひきつけたい
というB.Bちゃんの作戦なのかも?
大好きなfunfunniconicoさんに下から声をかけてもらって、
作戦大成功!っていう笑顔のようにも見えました。
Commented by funfunniconico at 2011-10-02 17:36
☆ポンポコさんへ☆
「自分への注目をひきつける作戦!」だなんて・・
そんなワザを使う様になったのかな~、B.B。 ^^
幼い頃からずっと撮影されてるから、カメラには慣れてるんですけどね。
というか、カメラのパーツが好きな様で、よくイタズラしてます。 ^^;
それに時には、カメラの上にも落し物されます~。。。 ^^;;
Commented by ぽんぽこ at 2011-10-02 22:44 x
以前テレビを見てたときに、レッサーパンダの赤ちゃんを
はるな愛が育てる企画ををやってまして、何日かぶりに、
はるな愛が檻からレッサーパンダを室内に出したところ本当はすぐに
はるな愛に甘えたいくせに、そっちには行かず、しばらく部屋中をぐるぐる跳ね回ってたんです。
そのあと、ババーン!と、はるな愛のひざに飛び乗り全身で甘えてました。
番組の説明では、人間の幼児が親の注目を自分にひきつけるように、
レッサーパンダ君はわざとそういう行動をしているそうで。
まだ幼いのにそのようなテクニックを使うんだなぁ、と感心しました。
 B.Bちゃんは、もう求愛できるほどに成長してらっしゃるので、
もしかして、恋のかけ引きのテクニックを使ったんじゃないかと。
注目されるのには慣れてるB.Bちゃんだとは思いますが、
恋人を自分にひきつけるというのは、また別な喜び、楽しさが
ありそうで、B.Bちゃんならそれくらいできちゃうかも?
と思っちゃいました。
Commented by funfunniconico at 2011-10-04 11:35
☆ぽんぽこさんへ☆
お返事、少し遅くなってしまいごめんなさい。
ぽんぽこさん、動物の出て来るテレビがやはりお好きなんですね~。 ^^
私は、その放送を見ないでしまいましたが・・
生き物たちは、人間が思うよりもずっと色んな事を考えていたりするものですよね。
B.Bが「恋のテクニック」というと、なんか笑っちゃいますが・・
B.Bなりにも、きっと色んな事を考えてるんですよね。
B.Bがお気に入りの棚の上に、時々私を誘う様な感じを見せるのです(笑)。
こんな大きな私は、とても小さな棚の上には乗れないから期待に応えてあげられず・・
そんな時のB.Bは、ちょっとイラっと来る様にも見えたりします(笑)!
Commented by ぽんぽこ at 2011-10-04 23:48 x
>お返事、少し遅くなってしまいごめんなさい。
いえいえっ、とんでもないです~。
むしろ返信のお手間をかけてしまって申しわけないなぁと。
私はお返事なくても全然だいじょうぶですからっ。

>生き物たちは、人間が思うよりもずっと色んな事を考えていたり
>するものですよね。
ほんとそう思います。動物だから劣っているとは限らず、
人間よりピュアでけなげかも、と思うときもあったりします。

>B.Bがお気に入りの棚の上に、時々私を誘う様な感じ
わははは(笑)、さすがに棚の上に止まるのは至難の業ですね。
ボクはここでキミといっしょに見晴らしのよさを楽しみたいのにぃ、、、
なんで来てくれないのさぁ、って感じでしょうか(笑)
Commented by funfunniconico at 2011-10-05 12:29
☆ぽんぽこさんへ☆
数あるブログの中から私のブログを見てくださって、コメントまで入れてくださる・・
それはとても嬉しい事だから、お返事しないわけにはいきませんよーっ◎ ^^

「人間よりピュア」、これは私もいつも感じます!
だからこそ絶対に裏切れないな~って思います。
ピュアな心で真っ直ぐに慕ってくれるからこそ、私たちもウソはつけませんね。

棚の上から可愛い声で呼ぶのです。
でも行けないでしょう、そうすると「ビーッ」って怒った様に鳴きながら、
私が嫌がる私の頭めがけて飛んで来たりするんですわ~~~。。。 ^^;
Commented by ぽんぽこ at 2011-10-06 00:40 x
>「ビーッ」って怒った様に鳴きながら

半分すねて怒ってるんでしょうか。でもそれって超カワイイ姿ですね。
うらやまし~☆ 私もB.Bちゃんに怒られてみたいです(笑) 
Commented by funfunniconico at 2011-10-06 12:13
☆ぽんぽこさんへ☆
「いくら誘われたってそんな所に行けないもーん」てな私の態度にムカッ!ってなるのかも(笑)。
「来れないなら来れないで、誠意を見せろよっ!!」と
言いたいB.Bなのかも知れませんーーー。。。 ^^;

今はね、私の斜め後ろで一生懸命に歌ってますヨ~♪
by funfunniconico | 2011-09-30 11:26 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(18)