本とB.B・・そして、B.Bの初恋!?

c0145250_20101264.jpg


c0145250_20102242.jpg


c0145250_20103049.jpg


c0145250_20104046.jpg


c0145250_20104835.jpg

テーブルの上がゴチャゴチャでごめんなさいね~。
これね、
正確には本でなくて私の『10年日記』なんです。
なんでも興味津々のB.Bの前で、ページをペラペラ(ハラハラ?)と落として見せたわけですね(笑)。
そうしたら、まるで私が魔術師でもあるかの様に感心した表情をしてくれたので・・

c0145250_20105891.jpg

また繰り返して見せたら、

c0145250_2011762.jpg

「ほほー」と益々感心されてしまいました(笑)◎ ^^

c0145250_20112023.gif


そしてね~・・・

私、どうやらB.Bに恋されちゃった様なんですよー。

少し前から、
午後の放鳥の時に私の前を舌を鳴らしながらトコトコと行ったり来たりする様になったのです。
そのうち・・「オエーオエー」と吐きたい様な仕草を見せ、
はじめは、「何か悪いものでも拾って食べた~??」と驚いたのですが・・
それが2回目3回目となるうちに、「もしかして!?」と思う様になりました。
そして、同じボタンインコと暮らしてらっしゃるakkoさんに教えていただき、それが決定的になった翌日の昨日・・
B.Bは、とうとう私の掌に小さな楕円形のものを吐き出したのです!
その後ネットでも調べてみましたが、それは求愛の証!!
ようするに・・
「ボクがちゃんとゴハンを運ぶから、ボクの卵を安心して産んでね」というプロポーズなわけです!!!

あらららら~、、、
だってB.B、一月前には赤ちゃんのゴハンをまーだ食べてたんですよーーーっ。

そりゃーある意味、私もB.Bに惚れてはいるものの・・
B.Bの様なボタンインコは一生を同じツガイで添い遂げるらしいし、
そんな純真無垢なB.Bの愛情を私はどこまで・・、そしてどんな風に受け止めていいやら???

求愛行動が過剰になると病気にも繋がるらしい。
人間だって、吐くって行為は体力使うものねー。。。 
発情の対象が鏡とか、人形とかなら、それを取り除けば良いらしいけど、、、
B.Bの世話をする私が相手なら、どうすれば良いのでしょう???


B.Bの一生を受け止める覚悟はあるけれど、
B.Bの期待には応えてあげられないな~、、、、、、、、私ーっ。。。。。。。。


でも、B.Bって・・
私が思った通り、やはり「男の子」だったんだなー。



c0145250_20113075.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16903364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2011-09-27 19:21 x
B.Bちゃん、やはり愛情表現の吐き戻しでしたか!
嬉しいけれど、ちょっと複雑な気持ちですね~。

オエってやるのは大人の証拠だけど、病気にはならないでほしいです!

ニコちゃん楽しそうー\(^o^)/
Commented by meecharlie at 2011-09-27 20:27
BBさん、やっぱり男の子だったんですね~!
恋するBBさんか~ ^m^ 
鳥さんの場合、去勢などもないだろからどんな感じになるんでしょうか。

しかし、動物って成長が早いですね。
チャーリィは、六ヶ月の頃から、男っ気が強くて驚いたことを思い出しました。
こればかりは、ママもどうしようもありませんよね。。。

BBQの記事も楽しく拝見させてもらってます(*'ω'*)
Commented by ぽんぽこ at 2011-09-27 21:26 x
魔術師に見とれるB.Bちゃん、いつもいつもかわいいのぅ~!

B.Bちゃん、かなわぬ初恋なのですね。
吐き戻しが重なってきたりするとちょっと心配になっちゃいますね。
なんとかおさまってくれるといいですね。

私が昔かっていたセキセイインコ(オス)は、幼鳥の頃から
給餌して育てたのですが、人になれすぎたのか自分を人間だと
思っているようで、一生懸命人の言葉をマネしてしゃべりながら
私の手の上に乗って、交尾のような動作をすることがありました。
不憫に思って、2年ほどしてからですが、メスのインコさんを
カゴに入れてみたのですが、お嫁さん候補にはきつく当たって
仲良くなりませんでした。何羽か他のメスのインコさんも試したの
ですがダメで。
お嫁さんインコどころか、他のインコさんとの交流もなく育ったのが
仲良くならない原因だったのかもしれません。
インコさんの性格、個体差も大きいとは思いますが、
もしB.Bちゃんにお嫁さんを考えるのなら早いほうがいいのかも?
しれません。
まぁ、セキセイインコの話ですし、こういう一例もありますよってことで。
Commented by アン母 at 2011-09-28 01:43 x
初めまして(*^_^*)
一年ほど前からニコちゃんのファンで、いつも素敵なお庭や旅の風景のキレイなお写真に見とれております!
キャバリアネットさんのカレンダーにうちのアン(トライ)も応募させていただきました。
下手な写真ではありますが(^^ゞ ニコちゃんと一緒に載れるのを楽しみにしています!
まだ1歳でやんちゃで困ります。。。ニコちゃんのようなレディになれるかな。。。?
BBちゃんの成長も楽しみに、これからも愛読させていただきます(^-^)
Commented by makomikan at 2011-09-28 09:07 x
かっかわいい~☆☆B.Bちゃん。。。。
私が恋しちゃいそうだわ~♪♪
吐き出しって求愛の証だったのね~!!
知らなかった~!!
そっか~きゃふぁにこ♪さんに恋したんですね。。。。♪
うれしいけど~病気にはならないで欲しいですよね。
Commented by funfunniconico at 2011-09-28 12:57
☆akkoさんへ☆
ケージに入っている時には、全くそんな様子はないし・・
いつも午後の放鳥の時に突然もよおす(?)ので、その様です。 ^^;
昨日も怪しくなって来てオエオエの表情をし出したので、
私もちょっと動いて別な事をしてみたりしました。
そうしたら、吐き戻しまではいかなかったけど~。

でも、ほんと知らなかった。
私の持っている本には、そんな事書いてなかったし。
寒くなったら納まるかしら??
Commented by funfunniconico at 2011-09-28 13:00
☆meeさんへ☆
私もインコさんに恋された事ははじめてでして。。 ^^;
昔、ウサギさんに恋された事はあるんですよー。
ウサギさんの場合は、ワンコと同じ様な事を急に私の腕にしたので・・
その時も驚きましたけどっ@@!

B.Bが病気になる様な事がなく、ストレスもたまらなく、
ニコや父ちゃんにヤキモチを焼いたりしないでくれれば良いのですが~。。
まあ、父ちゃんの事は「ジージ」と思ってるかもしれないけど(笑)!
Commented by funfunniconico at 2011-09-28 13:07
☆ぽんぽこさんへ☆
これからは寒い季節になるので、なんとか一時の事で終ってくれると良いのですが。。 ^^;
昨日もオエオエとなって来たので、吐き戻す前に私はちょっと動いてみたりして
B.Bの気をそらすようにしてみました~。

経験談を教えてくださってありがとうございます。
B.Bのこの問題が深刻になる場合には、色んな対処方を考えないといけませんねー。
でも、ボタンインコは♂♀が分かりにくい鳥と言われているし・・
相性によるものも大きいと聞いているので、B.Bのお嫁さんを探すとしても
とても慎重になる気がします。
B.Bの事は、これからもどんどん載せますので、経過を見守っていてくださいね◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-09-28 13:14
☆アン母さんへ☆
はじめまして♪
コメントをありがとうございます。 ^^
トライのアンちゃんのお母さんなんですね~!?
そして、キャバリアネットさんのカレンダーでアンちゃんに会えるのですね!
とても楽しみです!!
1歳の頃といえば、まだまだイタズラ盛りで可愛い時期ですよね◎
もうすぐ7歳のニコは、もうイタズラもしないし、人の言葉や感情もよく理解する様になり・・
それはそれで我がパートナーという感じで愛おしいのですが、
オテンバ娘だった頃の可愛さも、とても懐かしいです。
2歳6ヶ月頃までは本当にオテンバ娘でイタズラもたくさんされましたから~(笑)。
またぜひ遊びにいらしてくださいネ。
可愛いアンちゃんにもよろしく。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-09-28 13:17
☆makomikanさんへ☆
私も知らなかったの。
インコに恋されたのは、はじめての経験でして、、 ^^;
でも、この歳になって恋されるのも悪くないかー(笑)!?
相手はインコだけどねっ(笑)!
なんて笑ってて、これが深刻化しちゃって病気とかになったら大変だよね~。。 ^^;
なんとか一時的なもので納まってほしいのですが~~~。
by funfunniconico | 2011-09-27 12:25 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)