ちょとだけ・・、お花屋さん気分?? ^^

c0145250_19421663.jpg

この写真たち・・
実は3ヶ月くらい前に撮ったもので~す。

c0145250_1943331.jpg

庭の花を並べて、
ちょっとだけお花屋さん気分(笑)♪

c0145250_19435794.jpg

子供の頃、お花屋さんに憧れたってわけではありません。
自分の庭を持つまでは、母が庭仕事をしてても興味ありませんでしたから~。。 ^^;
あーそういえば、動物園の飼育係になりたいかなっ??って思った事はありますよー。。。


さてさて、そんな私の気まぐれお花屋さん(?)には・・

c0145250_1947991.jpg

これまた小さな看板犬がいるのです♪ ^^

c0145250_19475144.jpg

ほら、
奥の方から覗いているこの子ですよっ(笑)!

c0145250_19481652.jpg

単なる看板犬ではなく、お花のご相談にだって乗りますよーっ♪♪

ちなみに・・
この日のおススメは~、

c0145250_19514798.jpg

白い小さな薔薇のブーケです。

c0145250_19521630.jpg
実は、このアンティークな感じの花瓶もかなりのおススメなのですが◎ ^^   → makomikanさん作でございます。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16883512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2011-09-22 13:47 x
たくさんのお花、素敵なお庭があるのでしょうね!うらやましい(^_^)
ニコちゃんのあご乗せスタイルが、なんともお花と似合っています❤
かわいい看板犬です!

今回の台風はすごかったですね(゜o゜)
お互い大事に至らずよかったです。
Commented by maymay at 2011-09-22 14:43 x
大変でしたね。
水怖いです。


あごのせニコちゃんかわいいね~
どうだのB.Bちゃんもかわいいな。
かびん(?)のわんちゃんもかわいいーーー
Commented by skipdog at 2011-09-22 17:28 x
最近すっかりご無沙汰してます。
台風が大丈夫だったかな?と思ってたら、大変だったのね・・・。
地震に引き続き、半年のうちになんということでしょう。
とりあえず、車も無事だったようで良かったかな。

BBちゃん、かわいいね~~。
ブルーの羽がとってもきれい。
ニコちゃんとちゃんと仲良くしてるのがとっても素敵です。

いつもいつも、きゃふぁにこさんの家には優しさがあふれてる!
Commented by キャバらぶ~ at 2011-09-22 20:01 x
台風、大変な事になってたんですね…浸水せず、車も無事で良かったです!
父ちゃんも寝不足だったでしょうね…早朝からのお仕事ご苦労様でした!

しかし本当に、天災というか、自然の大きな力と人間の小ささを…とても感じてしまいます。

ニコピンの顎乗せ、あ~しびれる可愛さだわ。。。
ふ~、一息ついて平常心を取り戻さねば!(笑)
Commented by メルポポ at 2011-09-23 23:33 x
やっぱニコちゃんは可愛いなぁ。
Commented by mee at 2011-09-24 16:43 x
台風の時はお疲れさまでした。
浸水しなかったようで、よかったです。

看板犬のニコちゃんがいるお花屋さんかぁ~。
近くにいれば、通っちゃいそうです!!!
Commented by funfunniconico at 2011-09-25 13:57
☆akkoさんへ☆
小さい庭なんですが、ここに住んで19年の間に育てた草花なので
それなりに愛着があります。
もう庭はいっぱいいっぱいで他の草花を増やせるスペースはない感じなの。 ^^;

本当にお互いに良かったです!
なんだか自然災害の脅威が増していますよね。
温暖化の影響でしょうかねー。 
Commented by funfunniconico at 2011-09-25 14:01
☆maymayさんへ☆
この写真たち、もう3ヶ月くらい前のだから(笑)・・
「かびん(?)のわんちゃん」に、一瞬なんの事だろう???と思った私です。 ^^;
かびんなのかな~、
ペン立てなのかな~、
数年前に北欧アンティークのお店で一目ぼれしたんですよ(笑)。
A・コッカーなんだけど、こういうタレ耳わんこには特に弱い私なの。
名前もつけてあげましたよ! → 「ミドリ(緑)コ」です(笑)♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-09-25 14:06
☆skipdogさんへ☆
あと数センチで庭にまで水は入るところでしたが、なんとかセーフでした~。 ^^;
車は、父ちゃんがいなかったらもう出せない感じだったのーー(汗)。。。

そうそう、B.Bが新しい家族になったのよ♪
ニコもはじめから優しく迎えてくれたので、B.Bもニコを全く怖がらないの。
はじめてニコが吠えた時だけは驚いてたかな(笑)。
でも今は、ニコが吠えても平気っぽいで~す。
ニコも滅多に吠えないけどね。
開くんは元気? ^^
Commented by funfunniconico at 2011-09-25 14:10
☆キャバらぶ~チャンへ☆
台風でこんな事になったのも今年が初めてっ!!
驚きでしたーーーっ!!!
父ちゃんも私も眠かったけど、翌日はAM3:45にちゃんと起きたのよ。
父ちゃんの方は、この日は会社から出先までは運転手さんがいたので・・
少しは寝れた様。
私は、けっきょく昼寝できなかったので、夜は8:15には倒れる様に寝ました(笑)。

自然にだけは人間は敵いませんね。
人間も自然の中で生かされている存在なんだよね。
Commented by funfunniconico at 2011-09-25 14:11
☆メルポポさんへ☆
ニコとメルちゃんって、ちょっと似てませんか?? ^^
Commented by funfunniconico at 2011-09-25 14:15
☆meeさんへ☆
こちらは、風はあまり影響がなかったのですが・・
雨がとにかく降った様で、ちょっと「ドキーッ!!!」でしたね。 ^^;
でも台風でこんな風になったのは今年が初めてで、
やはり自然災害の脅威が増しているな~と思います。

ニコは、お花屋さんよりも食べもの屋さんの看板犬をしたいそうです(笑)◎ ^^
Commented by たまはな at 2011-09-25 22:33 x
お久し振りです。
ニコちゃんが看板犬してるお花屋さんならば通います!!
1週刊に1度は買いに行くけど、毎日行きたい(笑)。

台風はエライ凄かったです。
電車は殆ど止まってしまうし、雨も風も。
直撃するかって思った程でした。
Commented by funfunniconico at 2011-09-26 12:29
☆たまはなさんへ☆
仮想空間の花屋でございます~♪ 
でも、「通いたい」と思ってくださってありがとう~~◎ ^^

首都圏の台風の様子をニュースで見ましたよー!
本当にすごかったですね!!
たまはなさんは大丈夫でしたか?
帰宅困難とか??
こちらは、風はあんなには吹き荒れませんでした~。
もう来ないで欲しいですねー。 ^^;;;
by funfunniconico | 2011-09-22 12:51 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(14)