タタタタB.B~♪

c0145250_564249.jpg

少し前に、B.Bが走る様子がおかしくて可愛いという事を書きましたが・・

その様子を撮るべく父ちゃんと頑張って(?)みました~(笑)♪

c0145250_58894.gif

実際には、もっと早くタタタタ、、、、、、、、と行きます。

そして、B.Bの後方に私がいるのは・・

c0145250_592365.jpg

こうやって雑巾でB.Bを釣って走らせたからです(笑)。
B.Bって、雑巾が好きなんです(笑)。

c0145250_5102914.gif


c0145250_5113825.gif

でも、
けっきょく、
動画じゃないのでリアルさがイマイチ出てないな~~~。 ^^;;

c0145250_516856.jpg

とても大きな台風が日本列島を通過中ですね。
仙台も昨夜から今朝にかけ、激しい雨が降り続きました。
この雨、今はちょっと静かな感じの降り方ですが・・、午後からはまた強まるとの事。
その上、昨日から寒い仙台。
数日前には冷房してたというのに、昨日今日は軽く暖房中。
ニコにもランニングを着せ、薄手のガーゼケットもかけて寝せましたし・・
B.Bのケージもカーテンでスッポリと覆って、暖房の暖かさが残るリビングで寝せました。
私も綿毛布を3枚もかけて寝ましたよ~。

仕事などでお出かけ中の皆さん、これからの雨風に十分お気をつけくださいね!
台風による被害が最小限であります様。。

c0145250_5142762.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16879125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2011-09-21 12:01 x
かわいい、笑っちゃうほどかわいい~
テクテクテクテク歩くんですね。

ホント台風被害がなければいいのですが。
わたしも時間見て撤収しなくちゃ。
Commented by メイクル♪ at 2011-09-21 19:30 x
↑キャバちゃん・ファンキ~君のお水を分けてもらっているんですね
 時は違えど、家族
 みんな一緒、ですね

足だけで歩くって、可愛いですね
しかも、しっかり足を上げて、前に出して・・・
当たり前の動きにこんなに釘付けになるって
面白いですね~♪

それと、歩かせようと雑巾を持って誘導するきゃふぁにこ♪さんも
かわいい~です☆
Commented by ぼつこ at 2011-09-21 20:13 x
B.Bちゃん可愛い~
歩いてる姿がおかしくて可愛いという気持ち分かります!!
私もボタンたちが歩いてる姿が大好き
でも意外に早くてなかなかうまく写せないんですよねw
楽しげなB.Bちゃんの様子が伝わってきます♪
Commented by akko at 2011-09-21 22:58 x
動画じゃなくても、B.Bちゃんが走るかわいさが伝わってきます(^_^)

雑巾に向かっているとは思わなかったなぁ。
そう言えば、ぷっちゃんもタオルの感触好きでした(^^♪
Commented by ゆかり at 2011-09-22 00:23 x
BBちゃんのいろんな仕草が可愛く(隠れファン?・笑)、いつも楽しく拝見してま~す♪
動画でなくてもちゃんとリアルに伝わってますよ~(^^)
キャバちゃんもファンキくんも、BBちゃんの事を笑顔を浮かべながらみているような・・・そんな気がします☆

台風・・・こちらは18時過ぎ頃がピークでしたが、大丈夫でしょうか?
川の水位上昇、高速通行止めなどがあったようですが・・・。
自然は美しいけど、時として恐ろしかったりもしますよね。。。
急に寒くなってきたので、お身体ご自愛下さいね☆
Commented by メルポポ at 2011-09-22 08:38 x
ちっちゃな鳥だけど、ファンキー・キャバちゃんも賑やかになって喜んでいますよ。
Commented by chiemom at 2011-09-22 08:47 x
B.Bちゃんの走る姿、動画でなくても何だか想像できそうです。
飛ぶよりもずっと不器用な歩き方で(笑)
お水、きっとファンキーちゃんキャバちゃんも一緒に飲んでいるんでしょうね。
Commented by makomikan at 2011-09-22 09:00 x
やっぱりインコが葉っぱを食べる姿ってかわいい~♪♪
ひょこひょこ、てけてけ歩く姿も大好きです(^^)

そちらは、台風は大丈夫でしたか?!
私の乗る電車は、何とか動いていたので帰れましたが
傘はきのこになり、さすことは出来ないし・・・(^^;)
ずぶ濡れで帰りました。。。。
Commented by funfunniconico at 2011-09-22 12:18
☆maymayさんへ☆
本当はね、タタタタターって走る感じを紹介したかったのだけど・・
どうも動画じゃないので、その素早さまでもはお伝えできませんでした~。 ^^;

maymayさん、昨日は早めに撤収できましたか?
そちらは、帰宅時間に重なっての台風通過だったから大変だったのでは??
Commented by funfunniconico at 2011-09-22 12:27
☆メイクル♪さんへ☆
B.Bったらチャッカリさんで、もう自分の水の様な感じで毎日飲んでいます(笑)。
でも、まだニコの水は飲んでいないの。
置いてある場所なのか、水の入った器にこだわりがあるのか・・?

B.B、本当はもっと早くタタタタターなんですよ~(笑)。
陸上選手の様です!

「かわいい」だなんて、あらあらそんな、、、イヒヒッ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-09-22 12:31
☆ぼつこさんへ☆
けっこう足早いですよねー!?
タタタタターって真っ直ぐに走ってくる姿は、本当におもしろくて可愛いです◎ ^^
「野生のボタンさんたちは、あんがい地上生活も得意なの?」って思うくらい違和感なく走りますよね!?
1羽でも笑えるから、それが何羽かでだったらもっと笑える様な~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-09-22 12:34
☆akkoさんへ☆
B.Bが飛ばしたシード類とかを濡れ雑巾で集めると楽なので、
ケージを掃除する時にいつも雑巾を用意するんです。
そうすると必ずB.Bが雑巾に止まるわけです~(笑)。

あっ、B.Bも乾いたタオルも好きかもしれませんよ。
時々前面所で、タオルかけにかけたタオルに止まっています。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2011-09-22 12:37
☆ゆかりさんへ☆
B.Bの隠れファンだなんて、ありがとうございます~♪ ^^
ほんと恐れを知らないコでして、色々やってくれるので面白くて可愛いです。

そちらは大丈夫でしたか?
こちらは、ちょっとだけ大変でしたー。。 ^^;
そのへんの事は今からの記事に書きましたので(笑)、お時間のある時にでも読んでねー。
Commented by funfunniconico at 2011-09-22 12:39
☆メルポポさんへ☆
B.Bは、たぶん同じボタンインコの中では小柄な方だと思う。
スズメさんたちよりは、ちょっと大きいくらいで~す。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-09-22 12:42
☆chiemomさんへ☆
飛ぶよりはずっと不器用ではあるけれど・・
でも、鳥にしては器用な感じで真っ直ぐにタタタタターって走るんですよ~(笑)。

キャバとファンキ~の水を飲む時のB.Bは、
なんだかすごく美味しそうな顔して飲んでいる様にも見えるの(笑)。
ガラスに入っているから、もしかしてキレイに見えるのかな~??

Commented by funfunniconico at 2011-09-22 12:45
☆makomikanさんへ☆
この記事ではいまいちリアルさが伝わらないけど、
タタタタターって力強くて早いのですよ~。
そうね、黒人の陸上選手っぽい感じです(笑)。

makomikanさん、お疲れ様でしたー。
パパさんも無事に帰られましたか?
首都圏の台風状況をテレビで見て心配していました。
風邪ひかなかった??
by funfunniconico | 2011-09-21 11:31 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(16)