続・ワンコとインコの物語~♪

c0145250_15514298.jpg

↑ の記事とはまた違う、ある日のワンコ(ニコ)とインコ(B.B)・・・

c0145250_15525227.jpg

「アレレッ!ひまなわけっ!?」B.B

c0145250_15553752.jpg

「ボクがまた一肌脱ごうかなっ!」B.B

c0145250_15573555.jpg

「そこの記録係(私の事)、これを持ちたまえ!」B.B

c0145250_15593112.jpg

「さあ、始めるよっ!」B.B

c0145250_15594875.jpg

「またいつものでしょ~」と思いつつも、一応つきあうニコ。

c0145250_160187.jpg

「ちゃんと見ててよっ!」B.B

c0145250_1601091.jpg


c0145250_1602053.jpg


c0145250_160291.jpg


c0145250_1603919.jpg


c0145250_1604980.jpg

こんな感じで、前回( ↑ )とほぼ同じ。 ^^;
よってニコの盛り上がり感も少ない感じでした~。。 ^^;;


c0145250_161599.gif


c0145250_1611618.jpg
「ねえ、いつも同じじゃな~い?」ニコ
「ん~、、、」B.B
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16874870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぽんぽこ at 2011-09-20 12:24 x
いつもステキな写真ありがとうございます。
B.Bちゃんのかわいさにメロメロのぽんぽこといいます。
つぶらな瞳、まぁるい頭、きれいな羽。生きる宝石って感じがします。
楽しげに水浴びする姿はとても、生きてる!って感じがして好きです。
カップのふちにぐわしっ!と足をふんばってとまっている様子も
微笑ましくて、かわいいのぅ~、かわいいのぅ~とつぶやきながら
拝見しています。
Commented by maymay at 2011-09-20 13:46 x
穏やかなニコちゃんに見つめられて、B.Bちゃん楽しそうだね。

考えてみたらめいって ハト追い回すから
一緒の生活は無理よね(笑)
うちでは大変なことが起きそう
Commented by メルポポ at 2011-09-20 16:23 x
体は小さいだけで、犬のパピーが富んでいるのと同じか?
きゃ さんお世話大変だね。
木くずを土に入れると分解するのに窒素分を使い熱を持つので、生の木は入れない方がいいです。腐葉土はコストがかかるから、畑の雑草を鶏糞や糠と一緒に埋めて1カ月くらい腐らせます。お金をかければいいものができるのでしょうが、何をしているのか分からなくなるので、土づくりもいい加減なものです。
Commented by メイクル♪ at 2011-09-20 20:11 x
ニコちゃん、ちゃんと見ていますね~
見られると、B.B君も張り切るのかしら?
腹筋を鍛えつつ、華麗な演技を披露
そのうち、中国雑技団もびっくりの技をこなすようになるかもしれませんね!
Commented by akko at 2011-09-20 22:44 x
ニコちゃん、やさしいまなざしでB.Bちゃんを見てますね❤
自分より弱い者にはやさしくしなきゃいけないことをニコちゃんはちゃーんと分かってる♪
Commented by makomikan at 2011-09-21 08:51 x
ニコちゃんは穏やかな表情で見つめているので、
B.Bちゃんも安心して、演技(?!)を披露できますネ♪♪
お互い、何を感じているのかなぁ~。。。
ぜひ聞いてみたい(^^)
Commented by funfunniconico at 2011-09-21 11:12
☆ポンポコさんへ☆
はじめまして♪
コメントをありがとうございます。
B.Bにも私にも温かくて優しいお言葉、とても励みになります。 
B.Bも、大変喜んでいますよ~◎ ^^
私も水浴びするB.Bを見るのがとっても楽しいんです。
まだまだ紹介できていない写真がたまっていますので、徐々にUPして行きたいと思っています。
ぜひぜひまた遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♪♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-09-21 11:15
☆maymayさんへ☆
ニコもね、鳩さんとか追いかけてたよー。
最近は、「どうせ追いつかないもんね~」って諦めたのか・・
以前ほどピューンって行かなくなったけど(笑)。

ニコが何もしないので、B.Bはニコの頭をかすめ飛んでみたり・・
ニコの毛を引っ張ってみたりってやっています。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2011-09-21 11:20
☆メルポポさんへ☆
B.Bの人生・・いやっ、鳥生と、
B.Bの命に対しての責任を背負ったわけだから、大変な面もあるけれど、
実際には楽しんでいるよ~♪ ^^

オガクズ、そうなんだ~。
以前、建築士の方に勧められ、オーガニックなオガクズを頂いたのです。
少し庭に混ぜたんだけど、まだかなり残ってるのよね~。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2011-09-21 11:23
☆メイクル♪さんへ☆
ニコも、B.Bがなんだか不思議~な存在でもあるのよね(笑)。
B.Bが歌っている時にも、首を傾げB.Bを観察している時がありますよ~♪ ^^

B.Bに「中国雑技団?」って聞いてみたら、
「ボクは、シルクドソレイユだよ!」って言ってました~◎
Commented by funfunniconico at 2011-09-21 11:25
☆akkoさんへ☆
おぉーっ♪
ニコに、優しい言葉をありがとうございます! ^^
ニコは、ワンコでもグイグイ積極的に寄って来る様な子はちょっと苦手なんですが・・
逆にニコを怖がる様な子には優しいんです~◎
そんな子には、「わたし何もしないよ!」って自分から伏せするんです~~、、、はっ、親バカで失礼いたしました~(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-09-21 11:30
☆makomikanさんへ☆
B.Bは、もうすっかりニコに安心してる様なところがあって・・
最近はニコが寝てるところにソッと寄って行き、ニコの毛を引っ張ったりするんです。 ^^;
寝ていたニコはビックリするわけで~~。 ^^;;
そうするとB.Bも、「ひゃっ!」って飛びのくんだけどね(笑)。
私の髪の毛は引っ張らないから、もしかしてニコをからかって遊んでる???

台風~~~、会社からの帰りに気をつけてネ!!!
by funfunniconico | 2011-09-20 10:59 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(12)