葡萄の季節~♪

c0145250_13151180.jpg

また美味しい葡萄をいただいたのです♪

c0145250_13155120.jpg

この手前のは今年の新種だそうで、形が変わっているでしょう?

c0145250_13163167.jpg

ニコも、

c0145250_13165045.jpg

ビックリーッ(笑)!!


一方、B.Bの方はというと・・

c0145250_13172726.jpg

葡萄が入っていた袋が気に入った様(笑)。

c0145250_1318459.jpg

出たり入ったりして遊んでいます♪

c0145250_13182166.jpg

でもキッチンカウンターの上だったので、危ないからと下ろす事にしたのですが・・

c0145250_1320305.jpg

B.Bは、入ったまま移動。

c0145250_13205792.jpg

床に置いても、まだ遊んでいます♪

そんなB.Bを

c0145250_13213226.jpg

ニコは、とっても不思議ー(笑)。

c0145250_1322224.jpg


c0145250_13221657.jpg


c0145250_13223245.jpg

美味しい葡萄でしたよ。


それから、
私、子供の頃って無花果がキライだったのですが・・

c0145250_13242872.jpg

はじめて料理に使ってみました。

あら、この写真ではどこに無花果があるのか分かりませんが・・ ^^;
豚ロースと無花果のバルサミコ酢炒めです。
豚肉と無花果とバルサミコ酢の味がマッチして美味しかった~◎

上にトッピングしたのは・・

c0145250_13275099.jpg

B.Bにあげた残りの、ブロッコリースプラウト(笑)。


いや~、今日も暑い!暑いっ!!
朝から今まで働きっぱなしでした~。
もちろんB.Bのお母さん(?)もして、
明日からは天気がしばらく悪いというので、ニコをシャンプーして、
それに伴い洗濯機も2回まわして、お風呂も洗った。
午後からは、昨夜録画した「それでも生きていく」を見るのが楽しみです。
最終回だったんですよねー。
最近はドラマをほとんど見ていないのですが、「それでも・・」は見ごたえがあり、毎回欠かさず見てました。
でも、夜にすごーーーく弱いので全て録画でしたけど。 ^^;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16859468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2011-09-16 15:11 x
このぶどうわたしも頂いて食べました~
皮ごと食べられるんですよね。
甘くて美味しかったー

イチジクわたしもあまり得意じゃないなぁ。
昔庭にあってあの白いつゆがかゆいのよね。
そういうので嫌になっちゃった。
Commented by メイクル♪ at 2011-09-17 08:04 x
不思議な形の葡萄ですね~
味は、普通なのかしら?

おいしいものより、それが入っていた袋で遊ぶB.B君を
ニコちゃんは理解できないのでは?
ニコちゃんの不思議そうな顔がまた、かわいい~♪

私も、すっかり夜に弱くなって、ドラマは大抵録画です
Commented by funfunniconico at 2011-09-17 14:26
☆maymayさんへ☆
maymayさんのブログで拝見して、「同じだ~♪」って思いましたよ。 ^^
でも、皮も食べられるって知らなかった~。
全部皮むいて食べたから、けっこうメンドウだったよ(笑)。

イチジクは・・
子供の頃、裏のお家でなっていて、「すご~~~く甘っ!!」って感じでキライだったの。
でも、最近のイチジクってもしかしてもしかしたら、食べやすくなってる感じがするよ。
気のせいかな??
Commented by funfunniconico at 2011-09-17 14:29
☆メイクル♪さんへ☆
↑のmaymayさんからの情報によると、皮ごと食べられるらしいのに・・
いちいち皮を剥いて食べたから、なんだかアッサリした感じの味に思いました(笑)。

B.Bはね、ニコと違って限られたものしか食べないの。
でも時々、とんでもない様なのを興味本位で齧ったりしてるけど(笑)。
あっ、ニコのオヤツは食べないくせに欲しがりますよ(笑)!
Commented by mee at 2011-09-22 08:23 x
ずいぶん前の記事にすみませんm(_ _)m

「それでも生きていく」 最終回見ました~!
(私も夜は弱くなったので、録画です )
かなり見ごたえがありましたよね!!
一回だけ見逃したことがり、涙涙でした(T_T)
最近はラブコメみたいなのはど~もダメで、重いテーマのや暗いのが好きです (^_^;)

台風は通り過ぎましたか?
今回は日本中に影響が出ましたね(_ _)
チャーリィ地方は今日は、晴れてきそうです! 洗濯洗濯~♪
Commented by funfunniconico at 2011-09-22 12:51
☆meeさんへ☆
見ごたえあるドラマでしたねー!
最終回は涙涙でした。
フタバちゃんの選んだ事は正しいと思うけど、切なかったです。

私も、出演する俳優とか、作家でドラマは選んでいます。
そうそう、重かったり暗かったりズシリが好き(笑)! ^^

台風は日付が変わる頃には通り過ぎた感じでした。
台風一過を期待して洗濯物をたくさん干していたというのに、
ちょっとPCに夢中になっていたら、外は雨っ!!   ったく~~~って感じです。 ^^;;
by funfunniconico | 2011-09-16 12:45 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)