今日も好かれちゃって!? ^^;

c0145250_12532471.jpg

ビューーーン

c0145250_12534742.jpg

ピトッ!


c0145250_1254897.jpg

ビューーーン

c0145250_12542865.jpg

ピトッ!


c0145250_1254598.jpg

ビューーーン

c0145250_12552253.jpg

ピトッ!

c0145250_12554752.jpg

インコのお母さんも、なかなか大変です。 ^^;


c0145250_12571367.jpg

お掃除(B.Bのケージ)の時にも、

c0145250_12574376.jpg

離れませんし~、

c0145250_12582980.jpg

電話中も、こんな感じです。 ^^;;

さらには、

c0145250_130479.jpg

こんな風に、

c0145250_1302712.jpg

ポケットの中にまで入っちゃいます。 ^^;;;

c0145250_1305623.jpg

まあ、可愛いっちゃー可愛いんだけど、、、
父ちゃんが休みの日は・・、私が他の事をしている間に父ちゃんがB.Bの相手をしてくれているので、

正直、ちょっと「ホッ」としますー(笑)。 ^^

c0145250_132511.jpg

これはね、
父ちゃんがB.Bと遊んであげてるのに・・

c0145250_1331238.jpg

やっぱり私を目指して飛ぶB.Bを父ちゃんが追いかけながら撮影したもので~す(笑)。

c0145250_1362661.gif

あれっ!?
ニコも何か言いたいのかな?

いやいや、アクビしただけですよ。 ^^

c0145250_138969.jpg


この ↓ に、「例のあのコ」の記事を載せましたよ。
苦手~~~って方は、くれぐれもご注意をっ!!!
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16855239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2011-09-15 12:59 x
B.Bちゃん甘ったれだね~
かわいいなぁ。
こんなに近くに来てくれるのはうれしいけど
つぶしちゃいそうで怖いわぁ(笑)

↓青ちゃんになるとかわいいけど
ゲゲゲッはちょっとね~
Commented by メイクル♪ at 2011-09-15 19:45 x
B.B君のために、カンガルーのようなポケットをつくっちゃいますか!
これで、いつでも一緒です♪
それにしても、本当にきゃふぁにこ♪さんが大好きですね
本当のお母さんだと思っているのかしら?
それとも、恋人だと???
Commented by メルポポ at 2011-09-15 22:22 x
取りの世話は、やっぱ大変そうだなぁ。
Commented by akko at 2011-09-15 23:07 x
B.Bちゃんまだまだクチバシはオレンジ色だけど体が大きくなったように見えます(^◇^)
ポッケに入ってる姿もかわいらしい❤

前回の青ちゃんブログ見せていただきました。
あの姿はちょっと苦手だけど、蝶になった姿はきれい!
何も食べずに8か月間もどうすれば生きていけるのか、不思議です?
Commented by cisco-noodle at 2011-09-16 07:16
実はキャタピラー君はかわゆいなあと思うのですが、チョウチョは苦手。
いつもコワくて固まってしまうんだけど
写真があまりに美しくて、ニコちゃんがあまりに可愛くて
青ちゃんシリーズ、しっかり見せていただきました。
(↑テレビで「蝶の楽園」みたいなドキュメンタリーをやっていると部屋の隅っこまで退いてしまい、
テレビ近くのリモコンを取りにも行けなくなるというテイタラク)
サナギって動くんだ!声をかけると反応するなんて!すごい!
ちょっと汗ばみながら感動してしまった…。

これはセロテープで四隅を閉じてある、昆虫図鑑のチョウチョのページの封印を
解かなくては(…はっ!…ガも続いて載ってるんだった。コ、コワイな〜汗)
Commented by makomikan at 2011-09-16 08:49 x
そうですよね~インコのお母さんも大変だと思います。。。(^^;)
やっぱり、フンもするから・・・拭いたりしながらですもんネ。
でも、かわいいんですよね~☆☆
私、声も好きなんです~♪♪
ピアノを弾くと(下手なピアノでも)一緒に鳴いていたのを
思いだします♪♪
ピアノを弾くのをやめると、ピタッっと一緒に止まるの。。。
それも面白かったな~(^^)

↓前の青ちゃんで・・・克服出来たかと思いましたが・・・
ちょっと、今回の青ちゃんには、のけ反ってしまいました(笑)
Commented by chiemom at 2011-09-16 10:11 x
鳥にも個体差があると思いますが 本当にひっつき虫のB.Bちゃんですね~~~。
嬉しい半分、仕事できない~~~って嘆いているのじゃ・・・。
↓ スダチいいですね~~~秋の味覚にバッチリ合いますから。
蝶々までは見ましたが・・それから下は見れませんでした~((~_~;)
Commented by funfunniconico at 2011-09-16 12:07
☆maymayさんへ☆
挿し餌もいつまでも欲しがった子なので、甘ったれなんでしょうね。 ^^;
自立の早い子は、すぐに自分でゴハンを食べ出すらしいですよ。

実際「つぶした」って話は何回か聞いてますよー@@!!
昔々、うちの父ちゃんも・・あともうちょっとでつぶすところで、
私の「ギャーーーッ!!!」という悲鳴が響き渡ったこともありました~。 ^^;;;
無事だったんですけどね、父ちゃんも驚いてインコ抱いて飛び出して行ったの。

Commented by funfunniconico at 2011-09-16 12:11
☆メイクル♪さんへ☆
いや、いつも一緒ってのもちょっと困るかも、、、 ^^;;
それにB.Bも、チョコチョコとイタズラしては戻って来てって感じなんですよ。

やはりゴハンあげて育てたのが私だからなのかなー。
父ちゃんにも懐いてるけど、やはり私が一番の様。
B.Bの様なラブバードと呼ばれるインコは、恋人には一途な愛を貫くらしいから・・
私が恋の対象になったら危険だわー(笑)。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2011-09-16 12:13
☆メルポポさんへ☆
ただケージの中だけで飼うならきっと、ワンコなんかよりもずっと手がかからないと思う。
でも、日に2回遊んであげる事にしたので・・
そうなると、ワンコよりもある意味大変な面もあるかな~。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2011-09-16 12:18
☆akkoさんへ☆
B.B,小さいんですよー。
B.Bが来てからデジタル式の計量器を買ったのですが・・
はじめて量った時には、ちょっとショックだったの。 ^^;
ペットショップでは45グラムくらいになると聞いたのに、B.Bは39グラムしかないんだもの。
それは今も変わってなくて、日によっては38の時もあるの。
でも、ゴハンもたくさん食べ、よく遊んでるから良いのかな~。

私もね、サナギになってからどうやって生きてるのか、すごーく不思議!
いろいろ調べたけど、答えがまだ分かっていません。
サナギの間に私がした事は、声かけ(笑)と、時々霧吹きで水をかけた位です。
Commented by funfunniconico at 2011-09-16 12:31
☆cisco-noodleさんへ☆
すみませ~~~ん、苦手なのにつき合わせてしまいました~。 ^^;
チョウチョとか、あの手の幼虫とか、苦手な方は多いですよね。
私も、子供の頃は平気で手で触れましたが・・、今はできません。

サナギはね~、私の声に反応したのか、声による空気の振動に反応したのかナゾではありますが・・
でも、声をかけると動いて、それを見て「生きてるんだ」ってのを確認して、
そんな毎日を過ごすうちに、なんだか愛情が芽生えたものです(笑)◎ ^^

私も、さすがにガは苦手よーーー。 ^^;;;
Commented by funfunniconico at 2011-09-16 12:35
☆makomikanさんへ☆
ある意味、ワンコよりも目が離せないのよねー。 ^^;
うちはね、ピアノとかはないけど・・、パソコンで音楽を流すとそれに合わせて歌っている事が多いの♪
時々は、目を瞑って歌ってるの。
寝ながらなのか、自分で自分の歌に聞きほれてるのか(笑)??
そんな時の歌声を聞くのは、私もとっても好きです◎ ^^

ゲゲゲッな感じの子たちが衝撃を与えてしまったかしらー。
ごめんね~。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2011-09-16 12:40
☆chiemomさんへ☆
先ずね、B.Bと遊ぶ時にはパソコンはできないの。
パソコンにすごく興味津々で、キーボードの上にいたがるし、そうかと思えば・・
キーボードをクチバシで剥がしたりするの。 ^^;
テレビ見ながらだと、テレビの上と私の頭の上を何度も飛んで行ったり来たりして・・
ちっともテレビに集中できないの。 ^^;;
書き物するのも、前に載せたけど・・ペンに興味津々だからジャマするの。 ^^;;;
本を読むのも、本の上を行ったり来たりして・・ページを噛んでみたり、
しまいにはフンするの~~。 ^^;;;;

ねっ!?なかなか大変でしょう(笑)??
by funfunniconico | 2011-09-15 11:48 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)